SSブログ

2月前半はとおまけ [喰いもん]

2月は逃げると言うけど
そんな事はさておき2月前半の外食でやんす
まずは家呑み、今月こんなワインを頂きました
つうか、クレジットカードのポイントが貯まり
ポイント消失期限が近かったので仕方なく?ワインに換えた物で
あまり期待してなかったんですが、このワイン美味しかったっす
DSC_0004.jpg
ここからは外食、まずは1日
近所にある焼き肉屋さんが開店セールやるってチラシが入ってたので
そのチラシに乗せられて焼肉喰いに
行ってお店は“KAZUMARU(食べログ)
店の外観撮ってないのはご愛嬌、ちらし片手にお店へ
店に到着し満席だったけど20分程待つと席にご案内されました
注文したのは、開店記念で1杯210円の生中と和牛ハラミとナムル
DSC_0159.jpg
特選牛盛り合わせ
DSC_0160.jpg
ホルモン盛り合わせ
この他に白飯2杯食って、気がついたら開店記念で安かったのは
ビールだけ、後は通常価格だったので
いつも喰う焼き肉屋さんよりも割高、ま良いか^^;
美味しかったし
DSC_0161.jpg
続きまして11日、小腹が空いたのでローソンのLチキ?
DSC_0019.jpg
この日の晩飯は義父の誕生日なので
おでんの“みひろ(食べログ)
金沢おでんなるものが言われるようになり
人気店になっちゃって、いきなり行っても
入れないお店になっちゃいましたが
先日たまたま相方が予約の電話入れたら予約がとれたそうな
で、まずはやっぱり生中
DSC_0020.jpg
でもっておでん屋さんなのでもちろんおでんの盛り合わせ
DSC_0021.jpg
牛スジがなかったので追加注文
DSC_0022.jpg
義父のリクエストで刺し盛りも、このほかに鰺ヌタ
おでんの大根と糸コンを追加、〆にラーメン注文しました
DSC_0023.jpg
おいらは義父と一緒に熱燗でのんびり一献しながら
相方と義母が注文し、残した物をアテにチビチビ酒呑んでましたとさ
でもって先日年末ジャンボ、換金してきました
これだけ祈願しまくってるのに、
神様はまだこの職場においらを縛り付けてるようです
DSC_0164.jpg
ふんでもって先日帰宅したらこんな郵便
DSC_0156.jpg
タリーズ?開けてみたらタリーズカードなるものが封入
でもこのカードの中に1,000円分のお金が入ってるそうな
DSC_0157.jpg
もちろん相方に持ってかれちゃいましたが

ぽちっとな(59)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

特選牛盛り合わせ此方の分もお願いしま~す。
by ヤッペママ (2020-02-16 22:15) 

(。・_・。)2k

いいなぁ 焼肉
かれこれ2日は食ってないなぁ
食いたいなぁ

by (。・_・。)2k (2020-02-17 00:25) 

英ちゃん

焼肉なんてもぅ何年も食べてません(゚□゚)
刺身は、この前れんこんで食べたけどね。
by 英ちゃん (2020-02-17 00:32) 

テリー

特選牛盛り合わせ,美味しそうですね。
by テリー (2020-02-17 08:01) 

ma2ma2

クレジットカードのポイントも永久不滅ポイントだと変えるの忘れちゃいます。
by ma2ma2 (2020-02-17 09:24) 

くまら

>ヤッペママさん
美味しく頂きましたよ~

> (。・_・。)2kさん
週3ペースで焼き肉??

>英ちゃんさん
あ~れんこん行きたいっす~

>テリーさん
久しぶりに高価なお肉喰いました^^

>ma2ma2さん
クレジットカードのポイントって意外と忘れがちですよね
by くまら (2020-02-17 10:55) 

ゆきち

うわ~っお肉美味しそう♪
なんとか記念でドリンクが安い時、私も食べすぎていつもより高くつくことしばしば、お店の思惑どおりですね^^;
by ゆきち (2020-02-17 13:01) 

まこ

すごいO(≧▽≦)O、くまらさんリッチ!!
高級な焼肉屋さんだわ♡
お刺身も美味しそう(๑´ڡ`๑)
by まこ (2020-02-17 14:11) 

ちょろっとぶぅ

トスカーナワイン、美味しいやつに当たったんですね。
お肉めっちゃ美味しそう。。。
今日は、ころ&ぶぅたんもいつもの、お肉でwine (^∞^)Y
トスカーナワインにしちゃおうかなぁ~♪
by ちょろっとぶぅ (2020-02-17 14:57) 

リュカ

くぅぅぅ、どれも美味しそうです。
今日はビールを飲む気分だったけど
ワインも飲みたくなっちゃいました(笑)
by リュカ (2020-02-17 16:50) 

獏

ワインに焼き肉 おでんに刺盛り
豪華豪華豪華^^♬

by (2020-02-17 19:21) 

raomelon

見るからに美味しそうなお肉
ビールが進みそうだわ♪
義父様と熱燗でのんびり良いですね
金沢おでん食べてみたいです~^^
by raomelon (2020-02-17 20:57) 

くまら

>ゆきちさん
まさにいい鴨だった我ら夫婦です><;

>まこさん
やっぱりくそ汚い安い焼き肉屋さんの方が良いなぁ~

>ちょろっとぶぅさん
美味しいワインで素敵な夕食を~

>リュカさん
おいら、家でワイン呑むとどーしても呑み過ぎちゃうので
平日は無理っす~

>獏さん
焼肉以外は意外とリーズナブルだったりします

>raomelonさん
 お義父さんト短調談義に花が咲きましたよ~(笑)
by くまら (2020-02-17 22:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。