SSブログ

とどめでやらかした [旅行・出張]

お江戸で撮影したもののラストでやんす
今回は、テキトーに撮ったものをお送りしますが
文章の内容とは全く関係ないのでご容赦ください
今回のお江戸旅行、イチサンのバッテリー充電忘れてたり
ネズミの国のアプリ設定に戸惑ったりとやらかしまくりでしたが
最後の最後で一番やらかした内容でやんす
3 (1).jpg
東京駅で帰りのつまみやお酒を購入し
一服した後、新幹線に乗車
新幹線はなーんもトラブルもなく金沢駅へ
帰りのバス時間調べたら、30分ほど時間があるので
蕎麦喰ってく事にしました
3 (3).jpg
蕎麦の写真撮ろうとポケットをごそごそ、
あれ?スマホ??
ここでスマホがない事に気付きました
3.jpg
早々に蕎麦喰って、再度新幹線の改札へ向かい
駅員さんに乗った新幹線の号車番号と席番を伝え
スマホの落とし物がなかったかと問い合わせを行うも
DSC_0132.jpg
在来線ではスマホの忘れ物があったと聞いてるけど
今着いた新幹線ではまだ情報は上がってきてないとの事、
翌朝再度電話で確認してくださいと1枚のビラを渡されました
DSC_3999.JPG
ここで待っても仕方が無いので、バスに乗り帰宅しました
荷解き等をしてて、ふとさっき駅員からもらったビラを見てみると
問い合わせ時間が22時まで
今21時30分
「・・・」
ダメもとで相方のスマホから忘れ物の問い合わせをしてみました
DSC_4030.JPG
電話口に出たおねぇさんからスマホの色、アンドロイドかアイフォンか
カバーの色、待ち受け画像などを聞かれ、
紺のスマホで、アンドロイド、カバーは透明、
待ち受け画像は灰色の猫と回答
数秒後、それに合致した物が届いてますよとの返答があり
今から取りに来ますか?と言うので二つ返事で
「今から行きます」と伝え何処に行けば良いかを確認し
ぐずる相方に懇願し、車で再度金沢駅へ
(新幹線の車内でガッツリ酒呑んでるので)
DSC_0102.jpg
忘れ物を預かってるという在来線の窓口へ
駅員に声をかけ事情を説明すると
「あ~聞いてますよ、ちょっとお待ちください」と
裏の方へ、おいら良かった~と思ったのも束の間
駅員:「このスターウォーズのカバーが付いたアイフォンですね」
おいら:「それじゃな~い」と項垂れちゃいました
DSC_4043.JPG
頭の中で今のスマホ、クレジットカード決済はしてないし
この間登録したLINEPayの残高7,000円位だったかを泣けば良いのかな?
朝一でスマホの解約&新機種をお小遣いで買えば
相方も文句言わんだろうと脳裏をよぎった頃、
10台ほどのスマホが入ってるかごを持って、さっきの駅員再登場
と「あなたのスマホに該当するものあります?」と聞かれたので
中にあったおいらのスマホを発見しました
受け取りの際に免許証の提示と受取証を記入し
無事スマホが私の元へ帰ってきましたとさ
DSC_4147.JPG
ただスマホ立ち上げたら待ち受けがポケだった事はご愛嬌
おいらと同じ新幹線に乗ってて
こんなに忘れる人がいるんだと言う事に驚き
んで受け取りの際、違うスマホを持っててしまった場合、
どーなるんだろう?
など疑問は浮かんだけど、とりあえず結果良ければ全て良し
ってことで家路に着きましたとさ
皆さんもくれぐれも忘れ物には注意しましょう(滝汗)
家路に着く際、
ハーゲンダッツのアイスを奢らされたのは言うでも無いです

タグ:千葉 東京
ぽちっとな(55)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

スマホが戻り安堵・ハーゲンダッツで済んで良かったね。
by ヤッペママ (2020-02-15 19:59) 

raomelon

スマホ見つかって良かったですね^^
娘が新幹線に忘れた時は、出てきませんでした(>_<)
雫ちゃんのお陰?と思ったらポケモン…^^;
by raomelon (2020-02-15 21:25) 

英ちゃん

やっとらん か~
やってる時は、やっとる かな?
スマホ見つかって良かったね。
無くさないようにスマホに紐を付けて首からぶら下げるとか?
子供かっ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-16 00:54) 

(。・_・。)2k

え〜〜〜 そっか 待ち受け見られちゃうんですねぇ
知らない人に そりゃあ大変だぁ 早速待ち受け変えなきゃヤバイな
とても人に見られちゃいけない待ち受けだもんなぁ

by (。・_・。)2k (2020-02-16 02:40) 

kinkin

自分も一度ガラ携でやらかした事がありますが、ちゃんと戻って来ました^^;
by kinkin (2020-02-16 04:38) 

獏

そいつは災難でしたね すぐに戻ってよかったですね^^
獏も山手線の中に落っことして 出てきましたが
やはり確認時に「待ち受け画面は?」と聞かれましたよ☆
by (2020-02-16 04:40) 

くまら

>ヤッペママさん
はい、安くすみました^^

>raomelonさん
娘さん処理大変だったでしょうね

>英ちゃんさん
はい、首からさげるつもりでやんす~

> (。・_・。)2k さん
人の待ち受けってちょっと気になるかも(笑)

>kinkinさん
最近の携帯決済とかもできるので正直不安でした

>kinkinさん
決まった質問なんでしょうね
by くまら (2020-02-16 08:52) 

夏炉冬扇

よかったですね。
ホッ。
by 夏炉冬扇 (2020-02-16 08:57) 

さる1号

見つかって良かったですね
迷惑料がハーゲンダッツ、ウチと一緒だ^^;
by さる1号 (2020-02-16 09:08) 

ma2ma2

スマホが見つかって良かったですね!
一安心ですね。
by ma2ma2 (2020-02-16 10:16) 

ナツパパ

良かったですね~~~。
スマホはほんと落すと大変で。
by ナツパパ (2020-02-16 10:48) 

kuwachan

スマホ無事戻ってきてよかったですね~。
それが一番ですよ。
日本はまだまだ捨てたもんじゃないですね。
私の時計は戻って来なかったけど(涙)

by kuwachan (2020-02-16 16:12) 

よーちゃん

わお~。最後にどきどきの体験でしたね。
ちゃんと戻って良かったです!
そして取りに行く場所は金沢でなく
東京駅だったらどうなったのか、そんな想像も。
by よーちゃん (2020-02-16 17:59) 

くまら

>夏炉冬扇さん
ホッとしました^^

>さる1号さん
どの家も相場は同じですな(笑)

>ma2ma2さん
一瞬映画を思い出しました(汗)

>ナツパパさん
調べれば調べる分だけ怖いですよね

>kuwachanさん
海外だともっと大変なんでしょうね

>よーちゃんさん
東京駅、考えただけでも冷や汗が(滝汗)
by くまら (2020-02-16 18:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。