SSブログ

ネズミの国と浜離宮で [撮ってみた【野 鳥】]

お江戸で撮影した物、長々書いてきましたが
そろそろ終りでやんす
今日は昨日に引き続き鳥ネタ
まずはネズミの国にて、まーこんな所だし
あまり期待してなかったのでまずは
ハシボソガラス
DSC_4036.JPG
来園者達がポップコーンをこぼすからか
あっちこっちに鳩と
DSC_4037.JPG
スズメがせっせと園の掃除をしてるみたい
つうかこいつらも人慣れしすぎっす
DSC_4034.JPG
水面にはホシハジロがうじゃうじゃ居ました
でも他の鴨見なかったなぁ
DSC_4010.JPG
ここからは浜離宮にて
どこにでも居るなぁ~アオサギ
DSC_4209.JPG
メジロ、正面顔になっちゃったけど
DSC_4205.JPG
ジョウビタキ
DSC_4207.JPG
できれば雄に遭いたかったけど
贅沢は言いません
DSC_4208.JPG
追記:職場の若手がパソコン検定持ってるって会話から
何故か今日職場でタイピング練習やってみる事に
おいら、一応準2級でした
お時間ある方、やってみては?→

ぽちっとな(62)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 10

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
kinkin

最近は指が思うように動きません^^; ヤッパリ敏?
タイピング以外の検定なら何とかなるかな?
by kinkin (2020-02-14 21:14) 

英ちゃん

今年もまだメジロ見てないな(゚□゚)
湯島にも居なかったし?
by 英ちゃん (2020-02-14 23:37) 

(。・_・。)2k

ポップコーンに釣られて葛西臨海公園には
ジョウビ がいないのかなぁ

by (。・_・。)2k (2020-02-15 00:10) 

英ちゃん

チョッと調べたけど何で武の蔵なのかは判りません(゚□゚)
が、「むさし」は「大小河川、湖沼などの入込んだ土地」を意味するらしいです。
by 英ちゃん (2020-02-15 00:32) 

獏

タイピング 苦手です~@@;)
ブラインドが全然できません。。。
by (2020-02-15 05:08) 

みぃにゃん

タイピングって入力すうる速度を評価するのですかね?
私はもっていませんが興味ありますね~
by みぃにゃん (2020-02-15 07:43) 

夏炉冬扇

メジロかいいな。小首かしげて。
by 夏炉冬扇 (2020-02-15 09:10) 

ma2ma2

ディズニーでは清掃スタッフと鳥のエサの取り合いですね!
by ma2ma2 (2020-02-15 09:39) 

響

なるほど~。
もし鳥に生まれ変わったら
ネズミの国に行きます。
by (2020-02-15 11:59) 

くまら

>kinkinさん
筆記試験はテキスト読めばなんとかなるそうな

>英ちゃんさん
留鳥なので探せば居るかも?
武蔵、なるほどです

> (。・_・。)2kさん
お江戸って探鳥スポット多いですよね
ただ機材を持ってくのが面倒だけど

>獏さん
小学校の頃に父がワープロ買ってきてから触ってたので
タイピングはちょっと得意だったのに。。。(涙)

>みぃにゃんさん
スピードと正確性が問われますよ~

>夏炉冬扇さん
 正面顔って間抜けですよね

>ma2ma2さん
そーかもしれない・・・

>響さん
九州からだとかなりの距離ですな(笑)
by くまら (2020-02-15 19:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。