SSブログ

見つけた社は片っ端から [旅行・出張]

お江戸で撮影した物そろそろまとめ記事でやんす
まずは、神社見つけると基本お参りしてる我ら
今回はお江戸でお参りした神社なんかを
ただ、旅行前に荷物になるからと
御朱印帳を持ってこなかった事が悔やまれます
まずは23日の晩、銀座7丁目で発見した『豊岩稲荷神社(じゃらん)
DSC_0060.jpg
帰って調べてみたら縁結びの神社だそうな
暗かったのであまり上手く撮れなかったけど
DSC_0057.jpg
でもって24日、新橋界隈に居たので『烏森神社(HP)
DSC_0130.jpg
ここ以前も来た事あるんですが、その時も平日の夜だったので
サラリーマンやOLが引っ切りなしにお参りに来てましたが
この日も平日の晩、やっぱりサラリーマンやOL達が入れ替わりに
お参りに来てました
DSC_0131.jpg
続きまして~最終日の25日
浜離宮から銀座1丁目へ向かう際に見つけた
あづま稲荷神社(銀座なび)
DSC_4172.JPG
銀座八丁神社巡りってイベント?に参加してる神社らしいです
DSC_4173.JPG
でもってもう1つ『幸稲荷神社(銀座なび)
社が建て替えられたようですが、こちらも縁結びの神社の様
DSC_4176.JPG
日本橋界隈では『福徳神社(HP)
有名な神社なのか、ツアーみたいな団体さんがおいでてました
で、中撮影したはずなんだけど・・・消しちゃったみたい(涙)
DSC_4187.JPG
ラストは福徳神社の傍にあった薬祖神社(紹介してるページ)
帰宅後調べたら、薬の神様のようですね
DSC_4188.JPG
追記:ニュースで南極の最高気温が18度を超えたと聞いて
これも地球温暖化なんだなぁ~と思いつつ
当地もこの時期には珍しく15度超え
今年一体どーなってるんでしょうね

ぽちっとな(52)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

18度ってメッチャ高いですね
南半球が夏だとはいえ 恐ろしい事です

by (。・_・。)2k (2020-02-13 00:24) 

英ちゃん

銀座のこんな狭い路地にお稲荷さんがあるんだね(゚□゚)
南極の最高気温が18度を超えたと言うのは異常だねw
日本も今日は20度を越える所が関東でもあるらしいけどね?もぅ春かw
by 英ちゃん (2020-02-13 01:13) 

獏

この週末は暖かそうですね @@;))
寒すぎるのも嫌ですが 冬らしいほうが。。。
四季がちゃんとあって欲しいですね☆

by (2020-02-13 04:46) 

よーちゃん

今週は4月並みの気温になるという関東、
ほんまに異常気象。
でもこれだけ続くと、これが正常起床ということに
なってしまうんかなー???
by よーちゃん (2020-02-13 07:14) 

夏炉冬扇

オデンも久方の温暖化です。
by 夏炉冬扇 (2020-02-13 08:19) 

テリー

南極で16℃は、びっくりしましたが、今までも15℃というのがあったそうですね。
短いお江戸への旅の間に、神社巡りまでされたとは、凄いですね。

by テリー (2020-02-13 08:22) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
これからどんどん恒温期に向かっていくんでしょうね

>英ちゃんさん
また寒波が来るそうな

>獏さん
冬好きのおいらにとっては不満ばかりっす(汗)

>よーちゃんさん
 1,000年規模で考えると、これが日常になるそうな

>夏炉冬扇さん
おでん??

>テリーさん
数年後には20度を超えるとか言われてますね
by くまら (2020-02-13 09:23) 

raomelon

けっこうたくさんの神社に行かれたのですね^^
御朱印帳を持って行けば・・^^;
というか、神社メインでない時は持って行きませんね!
by raomelon (2020-02-13 10:29) 

ヤッペママ

温暖化この先どうなるのやら。
by ヤッペママ (2020-02-13 14:39) 

アルマ

お出掛けの御朱印帳は必須ですね(^^ゞ
私の場合はですが(^_^;)

by アルマ (2020-02-13 20:51) 

くまら

>raomelonさん
荷物になっちゃいますもんね。。。

>ヤッペママさん
地球は正常な活動してるだけという学者もいますよね

>アルマさん
神社巡りを趣味にされてる方はそうですよね
by くまら (2020-02-14 09:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。