SSブログ

3日目の食事 [喰いもん]

25日に撮影したもののラストでやんす
この日は、朝おいらはいつも通りに
コンビニのおにぎりで朝食を済ませたんですが
相方はコーヒーだけ?
なんでも行きたいパン屋があり、そこで朝昼兼用の食事にするそうな
で、浜離宮を後にし向かった銀座のパン屋さんてのが
店の前に行列ができてたので、外観撮ってないっす
相方が列に並びおいらは周囲をぶらぶら
入店できるよ~と案内をもらって、いざ入店
食パン喰うのになぜにナイフ&フォーク?
DSC_0133.jpg
でしばし待ってると相方が注文した
バター食べ比べセット(1,100円)
お店にあるトースターを借りて
自分でトーストするシステムだそうな
DSC_0134.jpg
で、おいらが注文したチーズトースト(1,200円)
パンでこの値段あり得ないと思いつつも注文したけど
美味しかったっす
DSC_0135.jpg
こんなの喰ってたから、昼飯は抜き
相方は渋谷でアイス喰ってました(笑)
DSC_0146.jpg
帰りの新幹線の中はおいらは恒例の崎陽軒のシウマイを
第3のビールのロング2本&ハイボールで
DSC_0151.jpg
追記:野村克也氏が虹の橋を渡りましたよね
理論詰めでおいらがツバメファンになった頃の土橋監督や
関根監督とは全然違う感じでどーなるんだろうと思ってたら
当時、外車禁止のツバメ球団の練習場にまさかのロールスで登場には笑えました
好き嫌いがはっきり別れる人ですが、個人的には大好きな方でした
あっちの世界でもかみさんの尻に敷かれてるのかな

ぽちっとな(59)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
テリー

チーズトーストで、1200円ですか、まあ、銀座は、土地が高いから、やむを得ないのでしょうね。
by テリー (2020-02-11 19:01) 

八犬伝

でしょうね、ノムさん
あの夫婦関係が、良いのかもしれませんね。
偉大な人でしたね。
by 八犬伝 (2020-02-11 19:21) 

くまら

>テリーさん
お江戸料金と諦めてます

>八犬伝さん
なんだかんだ、愛がありましたよね
by くまら (2020-02-11 21:48) 

ヤッペママ

横浜市民として崎陽軒ご利用有り難うございました。
by ヤッペママ (2020-02-11 22:02) 

英ちゃん

パンでこの値段あり得ない(゚□゚)
私は絶対に注文しないなw
野村監督お疲れ様でした、安らかに・・・
ご冥福をお祈りします。
by 英ちゃん (2020-02-12 00:08) 

獏

けっこうなお値段で(@@;)))
銀座ですからねぇ☆
でも美味しかったのなら元を取りましたね♬
by (2020-02-12 05:27) 

みぃにゃん

ナイフとフォークは食パンに使われたんですか?
by みぃにゃん (2020-02-12 07:39) 

よーちゃん

ノムさん、阪神で監督やるとは当時思いもよりませんでした。
ID野球なんて考えたこともない選手たちは
さぞかし戸惑ったことかと。
でもこの時代にコツコツと積み上げたことが
星野さんの時代に一気に花開きました!
ご冥福をお祈りします。
by よーちゃん (2020-02-12 07:47) 

ma2ma2

今日、明日とお出かけなので押し逃げです!
by ma2ma2 (2020-02-12 08:06) 

くまら

>ヤッペママさん
ひょうちゃん集めてるので~

>英ちゃんさん
好きな人には値段そっちのけなんでしょうね

>獏さん
相方が喜んでたので、良いのかな?

>みぃにゃんさん
チーズトースト用でした

>よーちゃんさん
どのチームへ行っても、ID野球って
ちんぷんかんぷんだったと思います
できれば虎の監督を長く続けてほしかった。。。

>ma2ma2さん
 お疲れ様です
by くまら (2020-02-12 09:52) 

ゆきち

チーズトーストが1,200円! さすがお江戸価格。
美味しくても「安くてうまい」が信条の大阪のおばちゃんには無理かも?!^^;
by ゆきち (2020-02-12 12:20) 

(。・_・。)2k

1枚で1200円ですか?
最近のパン屋 図に載ってますね

by (。・_・。)2k (2020-02-12 13:14) 

raomelon

お値段はお高いですが~
パン好きにはたまらないお店かも^^
食パン3枚食べれるかな?と思いましたが
美味しいパンだとあっさり食べれちゃいますね(´ω`*)
by raomelon (2020-02-12 14:45) 

リュカ

食パンにナイフ&フォークにびっくりしました。
わたしなら使わずに手で食べちゃいそう^m^
by リュカ (2020-02-12 15:06) 

くまら

>ゆきちさん
さすがは銀座!と思ったけど
白金とかだと当たり前の価格だったりして^^;

> (。・_・。)2kさん
パンはパンです、牛丼3杯喰えるとか
チャンカレ2杯喰えるとか言ったら
相方から怒られそうな感じだったので
あえてするーっす

>raomelonさん
毎度お江戸の番組でパン屋が出てると
必ずチェックしてる相方ですので~

>リュカさん
おいら、ん?目玉焼きでも?と思ったのは
本当です(笑)
by くまら (2020-02-12 15:49) 

アルマ

このお値段・・・東京って怖い(^_^;)

by アルマ (2020-02-12 15:52) 

ちょろっとぶぅ

なかなかのお値段ですね。
ぶぅたんなら、お店で食べずに
パン買って帰るかも(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-02-12 15:58) 

くまら

>アルマさん
都会は怖い所です(笑)

>ちょろっとぶぅさん
購入の時は1時間待ちとか言ってました(大汗)
by くまら (2020-02-12 23:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。