SSブログ

人に酔う [旅行・出張]

25日に撮影したもの続いております
昨日も書きましたが、相方からのリクエストは「渋谷」
おいら数年前に朝の渋谷は通過したことあるけど
人が右往左往してる渋谷に行くの本当に久しぶり
まー行きたいというならと、日本橋から地下鉄に乗り
いざ渋谷へ、と乗り換えの際に一寸すったもんだあったけど
何とか渋谷に到着
DSC_4195.JPG
到着したものの、土曜日という事もあり?人だらけ
こうも人多いと面倒くさいので、我らは別行動をとる事に
DSC_4196.JPG
つうか、百貨店見て廻ってもなぁ~と
とりあえず渋谷ヒカリエの最上階へ
まだまだ工事してるんだなぁ~
DSC_0139.jpg
最上階に展示されてた渋谷駅近辺の模型なんぞを
DSC_0142.jpg
将来こういう風になるのかな?と思いつつ
こういうの見ると、当地でも駅周辺の再開発とかやってるけど
規模の違いからか格差ってかんじちゃいます
DSC_0143.jpg
どこぞで時間潰せないかとうろうろしてたら
こんな催しが開催されてたので、見て行く事に
DSC_0138.jpg
おいらを三国志好きにした某国営放送で放送してた
三国志の人形劇で使用されてた人形が展示されてました
DSC_0137.jpg
あとは他の商業施設を早足で見て廻り
相方からの連絡待ってたら「疲れたから渋谷でる」とLINEで通知
相方と合流し帰郷の為に東京駅へ向かうのでした
DSC_0145.jpg
追記:相方が求職活動を開始しました
ずーっとパート勤めで、初の職安へ
なれない事やって、かなり疲れただろうと思ってたら
職安の近くでポケ活やってたので、そっちの方が疲れたとの事
こいつ仕事・・・気長に待ちますか

ぽちっとな(51)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

ラインで連絡取りあえるのって助かりますね。
スマホ手放せないです。
by ヤッペママ (2020-02-10 21:35) 

ゆきち

大阪でも人の多い場所は極力行きたくないので、もう東京は歩けないかもしれません^^;

by ゆきち (2020-02-10 21:51) 

テリー

十分に、ねずみの国の優待券でのお江戸旅行を、エンジョイされましたね。
by テリー (2020-02-10 22:54) 

英ちゃん

渋谷は、若い頃は良く行ってたんだけど今は電車の乗り換えでしか行きません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-10 23:58) 

(。・_・。)2k

渋谷は通過しても降りる事ないんですよねぇ
もう ずいぶん行ってないなぁ

by (。・_・。)2k (2020-02-11 00:56) 

kinkin

地下鉄銀座線のホームが変わりましたね・・・前から比べるとJRからの
乗り継ぎはしやすくなった感じがします、個人的な感想ですが^^;
by kinkin (2020-02-11 04:20) 

獏

銀座線の渋谷駅 この姿になってからに行ってません@@;)
大人の街になるって聞いたので そうなったら行こうかなぁ
あ、そのとき獏はシルバーか(涙)

by (2020-02-11 07:38) 

ma2ma2

東京に住んでいると渋谷って結構行かないです!
通り過ぎることが多いだけかも?
by ma2ma2 (2020-02-11 09:41) 

kuwachan

私も同じです!
あの某国営放送の三国志好きでした。再放送も見ていました。
これは何度放送してもいい作品だと思います。
by kuwachan (2020-02-11 11:50) 

くまら

>ヤッペママさん
もしスマホ使えなくなったら日本中パニックでしょうね

>ゆきちさん
大阪でもおいらきついかも(汗)

>テリーさん
久し振りにガッツリ遊びました^^

>英ちゃんさん
年齢層を上げる計画中だとか

> (。・_・。)2kさん
おいらも久しぶりに行きました~

>kinkinさん
駅の入り口が判んなかった位かなぁ~(大汗)

>獏さん
大分落ち着いた感がありましたよ、昼間はね

>ma2ma2さん
牡蠣の頃はおいら必ず行ってたんですけどね

>kuwachanさん
リメイクして欲しいですよね~
今じゃーシンシン、ロンロンが出れないから

by くまら (2020-02-11 12:35) 

まこ

スマホで待ち合わせしていたら
うっかりと、電波が遮断されている商業施設に居て
主人に、しこまた叱られた事が・・・( ̄△ ̄;)
by まこ (2020-02-11 13:34) 

みぃにゃん

ディズニー以外にもたっぷりお江戸観光満喫されましたね!
by みぃにゃん (2020-02-11 15:13) 

akkun

渋谷には、随分行ってないです。
by akkun (2020-02-11 17:47) 

夏炉冬扇

奥様、本格的に「就職」なさいますか。
家のリズムが変わりますね。
by 夏炉冬扇 (2020-02-11 18:17) 

くまら

>まこさん
LINEで連絡取りつつもここ何処状態で
合うまで一苦労しました

>みぃにゃんさん
はいガッツリ遊びました

>akkunさん
たまにはいかがです?

>夏炉冬扇さん
決まればね
by くまら (2020-02-11 21:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。