SSブログ

日本橋へ [旅行・出張]

25日、銀座を後にし向かったのは
相方が欲しい化粧品があるそうなので日本橋へ
つうか毎年お江戸へ参勤交代する場所が茅場町なので
お江戸へ行った際は基本敬遠するところですが
日本橋界隈へ行くのは初めて
とりあえず日本国道路元標?なるものを
本当は橋の中央に埋められてるそうですが気付きませんでした
DSC_4180.JPG
んでもってこれまた橋に居た狛犬?の
阿と
DSC_4189.JPG
DSC_4181.JPG
橋の中央においでた麒麟も
DSC_4190.JPG
日本橋に来たら撮ってみたい物があるので
このライオンさんの頭を撫でて百貨店内へ
DSC_4186.JPG
百貨店内をキョロキョロし、ちと怪しい奴?と思われながら
ようやく発見した日本橋三越の天女像
DSC_4183.JPG
ピン甘いけど裏面も
相方がこれ見るまでぶつぶつ言ってたけど
この像見上げて言葉失ってました(笑)
DSC_4184.JPG
相方が所望する化粧品が三越にはなかったので高島屋へ移動
おいら退屈だったので、屋上をぶらぶらと
DSC_4194.JPG
相方から「買い物済ませたから、次渋谷行くよ~」と連絡があり
この旅の最終目的地は渋谷か・・・と思ったのでした。
DSC_4191.JPG
追記:昨日借りてきたDVDガンダム系2本と
空母いぶき(HP)』、『亜人(HP)』、『ザ・ファブル(HP)』
どの作品も原作は漫画、感想は原作の漫画の方が数段面白い
この映画好きな方いらしたら、申し訳ないっす<(_ _)>

タグ:東京
ぽちっとな(56)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

日本橋周辺、
一回だけ歩き回ったことがあります。
by akkun (2020-02-09 19:20) 

ヤッペママ

天女像は見たことないです。
いつか行ってみたいと思います。
by ヤッペママ (2020-02-09 19:49) 

raomelon

こんな大作がデパートにあるなんてw
相方さんが言葉を失うのも納得
実際に見てみたいです(*'▽')
by raomelon (2020-02-09 21:15) 

ちょろっとぶぅ

ライオンは知ってるけど、天女は知らなかったぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-02-09 22:54) 

くまら

>akkunさん
なかなか面白い所でしたよ

>ヤッペママさん
是非~

>raomelonさん
おいらも信じられなかったす

>ちょろっとぶぅさん
お江戸のブロガーさん情報で知ったので
一度見てみたかったのれす
by くまら (2020-02-09 23:35) 

英ちゃん

日本橋は、そのライオンさんくらいしか知りません(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-02-10 00:23) 

(。・_・。)2k

あえて撮った事はないけど
天女 凄いですよね

by (。・_・。)2k (2020-02-10 00:37) 

獏

社会人になったばかりの頃 この界隈で働いていました
ずいぶんと風景もお店も建物もかわりましたが^^
by (2020-02-10 05:36) 

テリー

日本橋周辺も、色々見所がありますね。
by テリー (2020-02-10 07:44) 

夏炉冬扇

女性はお化粧一番。
by 夏炉冬扇 (2020-02-10 08:29) 

リュカ

この天女像は迫力ありますよね。
相方さんが言葉を失うのもわかります^^
by リュカ (2020-02-10 08:37) 

ma2ma2

日本橋の麒麟の像は東野圭吾の小説でも舞台になった場所ですね。
by ma2ma2 (2020-02-10 09:42) 

くまら

>英ちゃんさん
灯台下暗しですね

> (。・_・。)2kさん
なかなかの迫力でした

>獏さん
街の移り変わり早いですもんね

>テリーさん
歩いてみると色々ありますな

>夏炉冬扇さん
ん?

>リュカさん
有ってよかった。。。(本音)

>ma2ma2さん
映画のCMで何度も出てましたよね
by くまら (2020-02-10 09:53) 

英ちゃん

武蔵浦和駅前のビルは、野村不動産のタワー型マンションだそうです。
18階建てで高さ59.99mだってさ。

by 英ちゃん (2020-02-10 10:11) 

みぃにゃん

奥様のお買い物のお付き合いお疲れ様です。
お江戸ショッピング満喫されていますね。
by みぃにゃん (2020-02-10 12:34) 

sana

日本橋の麒麟、印象ありますね。
天女は迫力ですよねー!
久しぶりに見た時にまた言葉を失う思いでした^m^
by sana (2020-02-10 19:43) 

くまら

>英ちゃんさん
タワーマンション、当地でも増えてきてます

>みぃにゃんさん
相方は満足した模様です

>sanaさん
圧巻ですよね
by くまら (2020-02-11 23:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。