SSブログ

再び銀座へ [旅行・出張]

25日浜離宮に入ったものの
相方から銀座にあるパン屋へ行きたいというので
早々に浜離宮を後にし、再び銀座へ向かう我ら夫婦
道中、あれ?こんな所に踏み切り?
DSC_4168.JPG
正面?に廻ってみたら
銀座に残された唯一の踏切だそうな
DSC_4169.JPG
さすがはお江戸、横断歩道橋にもエスカレーター
でも雨降っても大丈夫なのかな?
DSC_4170.JPG
歩道橋の上からスカイツリーなんぞを
DSC_4171.JPG
で、そうこう歩いてると銀座三越前に到着
確かここって銀座4丁目だよね
DSC_4175.JPG
相方が行きたいお店は銀座1丁目なので
ポケモンしながら向かいますよ~
DSC_4177.JPG
人がぶら下がってる光景って
お江戸へ来るとよく見かけます
んなこんなで相方が行きたがってたパン屋さんへ到着
お店の模様はまた今度
DSC_4178.JPG
追記:今日はお休みでしたが、生憎の天気だったので
久し振りにDVDレンタルしてきて家でのんびり観てました
こういう休日久し振り

タグ:東京
ぽちっとな(54)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

人がぶら下がっている光景って何?と思ったけど・・・
良く見かけますね~。
by ヤッペママ (2020-02-08 20:27) 

獏

獏地方は昨日今日から明後日くらいまで
とてもいい天気ですー洗濯日和^^♬

by (2020-02-09 06:17) 

英ちゃん

銀座の踏切、知らなかった(゚□゚)
銀座は滅多に行かないからなw

by 英ちゃん (2020-02-09 09:00) 

ma2ma2

北陸とかは冬の天気で悪いみたいですね。
西高東低で関東は晴れています。
by ma2ma2 (2020-02-09 10:11) 

(。・_・。)2k

1丁目のパン屋さん あそこかな

by (。・_・。)2k (2020-02-09 11:21) 

リュカ

銀座に踏み切り!
全然知らなかったですっ
ここだけ妙にノスタルジック^^
by リュカ (2020-02-09 11:49) 

みぃにゃん

都会は雨に濡れない工夫色々していますね。
傘なしでも十分いけたりしますね。
by みぃにゃん (2020-02-09 11:58) 

くまら

>ヤッペママさん
当地ではあまり見ないんですけどね

>獏さん
当地、昨晩から雪降りっす><;

>英ちゃんさん
意外と知られてないんですね~

>ma2ma2さん
ようやく冬到来です(汗)

> (。・_・。)2kさん
有名な所らしいですね

>リュカさん
凄い違和感でしたよ

>みぃにゃんさん
考えられてますよね~
by くまら (2020-02-09 12:35) 

まこ

なかなかお邪魔出来なかったんで
お江戸巡り、まとめ読みで
楽しく拝見しました♬盛りだくさんな休日でしたね♬
くまらさんが、泊られたホテル、
ベッドがハイテクで話題のホテルですよね♬
寝心地良かったですか?
by まこ (2020-02-09 13:50) 

ゆきち

銀座に踏み切り!!
お江戸にお住いのみなさまもあまりご存じないみたいですね^^;
今日は朝から強風&ちらちら雪が舞う冬らしい日になりました。
by ゆきち (2020-02-09 16:13) 

響

歩きじゃないと踏切の跡なんて
発見できそうにないですね。
さすがに廃線ルートを辿れるほど痕跡は残ってないと思うけど
探してみたくなります。
by (2020-02-09 16:33) 

くまら

>まこさん
値段調べて思わず文句言おうかと思ったけど
しっかり休めたので、ま良しとしましょう^^

>ゆきちさん
当地、朝からガッツリ雪降りでやんした~

>響さん
結構レアな物とは知らなかったっす(笑)
by くまら (2020-02-09 23:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。