SSブログ

1番客で~す [旅行・出張]

1月25日、お江戸旅行最終日
この日は当初、2人別行動で
17時発の新幹線ホーム待ち合わせと話してたんですが
相方から「今日どこ行くの?」と聞かれたので
とりあえず浜離宮と答えると着いてくるそうな
で、コンビニでお茶を缶コーヒーを購入し浜離宮へ
DSC_4149.JPG
スマホのナビに惑わされながらも
9時少し前になんとか浜離宮に到着
正式には浜離宮恩賜庭園というそうな
と、あれ?門閉まってる?と思ったらおばちゃんが中から出てきて
開園&入園料の催促でした
DSC_4151.JPG
だーれも居ない園内をブラブラ散策~
三百年の松、手入れ大変なんだろうなぁ~
DSC_4152.JPG
と菜の花畑発見!
当地にもこれくらいの規模の菜の花畑があったら良いのになぁ~
DSC_4153.JPG
でもって梅の木にはチラホラお花が
DSC_4155.JPG
今頃は見頃迎えてるんでしょうね
DSC_4156.JPG
これ、アロエの親分か何かでしょうか??
DSC_4157.JPG
旧稲生神社をお参りし
DSC_4158.JPG
鴨場なんぞも廻ってゆっくりしておりました
ビル群を背景にすると
都会のオアシスとはよく言ったもんですね
DSC_4166.JPG
もう少し滞在しようと思ってたら相方から
銀座にあるパン屋さんへ行きたいと業務命令が出たので
再び銀座に戻る2人なのでした

ぽちっとな(52)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 7

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

今日は寒くて熱い缶コーヒーも直ぐ冷めちゃう陽気でした(゚□゚)
ぁっ、小金井の「井」は、井戸ではなくて水源の事みたいです。
小金井や国分寺は結構湧き水が出てるんだよね。
by 英ちゃん (2020-02-07 23:43) 

kinkin

おちおちと自分のペースで進める事が出来ませんね^^;
by kinkin (2020-02-08 04:39) 

みぃにゃん

結局一緒に行動されたのですね!(笑)
by みぃにゃん (2020-02-08 07:47) 

獏

浜離宮恩賜庭園 実はまだ行ったことがないのです@@;)
by (2020-02-08 07:56) 

夏炉冬扇

松は素晴らしい。
アロエ?はビッグ。
仲良しが一番。
by 夏炉冬扇 (2020-02-08 10:05) 

リュカ

なんと!菜の花咲いているのですねっ
いまいっきに春を感じました^^
by リュカ (2020-02-08 11:35) 

くまら

>英ちゃんさん
なるほど水源で「井」なんですね

>kinkinさん
自由行動の方が良かった。。。orz

>獏さん
良い所でしたよ~

>夏炉冬扇さん
 これアロエ??

>リュカさん
正直驚きました
by くまら (2020-02-08 19:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。