SSブログ

こいつ誰? [撮ってみた【その他】]

お江戸ネタまだまだ続くんですが
今日は時系列から離れ時節ネタ
本日は朝から快晴だった当地、午後からポケのイベントあるというので
探鳥もさっさと済ませ、13時過ぎに兼六園界隈へ到着
黙々とポケのイベントを行い15時過ぎには飽きちゃったので
久し振りに県立美術館内にある“ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ(HP)”へ
ぶっちゃけ観光客だらけのこのお店、久し振りに入りました
注文したのは、久し振りにシュークリーム食いたかったので
シュークリームと赤ぶどうジュース
シュークリームの皮?がパリパリだったけど
おいら的には昔ながらの
くた~っとしたシュークリームの方が好みっす
DSC_0163.jpg
お茶した後はさっさと家路に付く事に
と、石浦神社の方がなんか賑わってる感があり
ちょっと寄って行く事に
手水舎こんな風にしたのね
DSC_4255.JPG
で、拝殿前に人だかりが?
あー1日早いけど豆撒きね~
DSC_4251.JPG
アナウンスで今日はゲストで同郷の力士が来てます
と言ってたので、遠藤?でも遠藤は穴水
輝?は七尾か・・・じゃ~炎鵬?って思ってたら
この方
DSC_4252.JPG
こいつ誰??と思いアナウンスをよーく聞いてみたら
鳥取出身の石浦??知らんがな
何でも石浦神社と同姓?と言う事でお呼ばれしたようです
(石浦関のファンの方すいません)
DSC_4253.JPG
関取が投げた豆じゃ無いけど
我が家も豆をゲットし、家路を急ぎましたとさ
DSC_0165.jpg

ぽちっとな(55)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

私はパリパリの皮を好みます。
節分が過ぎたら立春・このまま春を迎えるのかな?
by ヤッペママ (2020-02-02 20:40) 

アルマ

ウチの方は豆まきって誰が来るだろう・・・
って考えたら、以前元中日の山崎が来てました(^_^;)

by アルマ (2020-02-02 21:06) 

ゆきち

あ~私も昔からあるへにょへにょのシュー皮が食べやすくて好きです^^
豆まきのゲストってお相撲さん多いですね!
by ゆきち (2020-02-02 21:52) 

英ちゃん

私は昔ながらのシュークリームがいいな。
最近は食べてませんけどね(゚□゚)
豆まきのイベントは見た事ないなw
てゆーか、人混みも凄いだろうから行かないけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-02 23:21) 

くまら

>ヤッペママさん
人それぞれの好みですもんね~

>アルマさん
それめっさ羨ましいかも

>ゆきちさん
当地、有名なのは東山の芸子さんです

>英ちゃんさん
おいら初体験でした^^
by くまら (2020-02-02 23:56) 

夏炉冬扇

福のマメですね。
みんなで分けましょう。
by 夏炉冬扇 (2020-02-03 08:12) 

ma2ma2

昨日は色々な所で豆まきが行われましたね!

by ma2ma2 (2020-02-03 09:20) 

みぃにゃん

私はパリっとしたシュー皮が好きですが、大阪にむかしからあるヒロタのシュークリームたまにたべたくなります。あれは皮がくたっとしています。男前な力士さんですね。
by みぃにゃん (2020-02-03 11:16) 

テリー

豆まきで、豆をゲットできたら、ラッキーですね。
by テリー (2020-02-03 11:37) 

(。・_・。)2k

シュークリームはクタ〜ってしてる方がいいっすよね

by (。・_・。)2k (2020-02-03 13:53) 

raomelon

私はパリパリの皮が好き^^
神社の福豆良いですね♪
きまちゃん?イラスト入りの袋が可愛い~
by raomelon (2020-02-03 15:31) 

獏

獏は昔からある安物、もといお値打ちなケーキや
お菓子がけっこう好きです^^
少年時代が知れますね☆

by (2020-02-03 19:40) 

くまら

>夏炉冬扇さん
酒のつまみにさっさと喰っちゃいました^^

>ma2ma2さん
1日早いんですけどね~

>みぃにゃんさん
くた~っとしてる方が美味しいと感じるおいら

>テリーさん
はいラッキーでした


> (。・_・。)2kさん
ですよねぇ~

>raomelonさん
きまちゃんが何者かは判らないんですが
ま、良いか(笑)

>獏さん
おいら、チョコはアポロが好き
シュークリームはちっこい一杯は言ったのが好きっす
by くまら (2020-02-03 20:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。