SSブログ

初日の食いもん [喰いもん]

23日食べたものでやんす
まずは昼飯、相方が井の頭恩賜公園内にあるお店を予約
そのお店ってのがこちら“ペパカフェ・フォレスト(食べログ)
DSC_0030.jpg
おいらが注文したのは、ランチメニューから
オムライス、お味の方は可も無く不可もなくかなぁ~
ただ、ランチビール呑めば良かったと記事書きながら気付いた
DSC_0031.jpg
で、ジブリ美術館をしっかり堪能した後
相方が喉渇いたを連呼、しゃーないのでどこぞでお茶してく事に
相方が検索し見つけたのが“chai break(HP)
おいらは紅茶を、相方はチャイ飲んでました
3 (2).jpg
そんなこんなで吉祥寺を後にし、駅で荷物を取り出し
相方が予約したホテルへチェックイン
相方が選んだホテルは、12月末に開業したばかりの
レム銀座プラス(HP)”このホテル、部屋にマッサージ機が置いてあるので
非常に重宝しましたし、ゆっくり休む事ができました
あ、お部屋はこんな感じ
DSC_0062.jpg
で、ホテルにチェックインした後、夕食をと夜の銀座へ
この日の夕食は、おいらが初めてオフ会に参加したお店“銀座天龍(HP)
1階にどでかい看板があったので、すぐ判ると思ってたのに無い??
スマホの地図アプリ見て、お店周辺をぐるぐる
たまたま通った宅急便のねぇちゃんに場所を教えてもらいました
移店してたんですね
3 (7).jpg
混んでるかなぁ~と思ったけどすんなり席に通され
早速注文したのは、あえての瓶ビール
3 (4).jpg
んで食い物系は、冷菜の盛り合わせとよだれ鶏
3 (5).jpg
ここの名物の餃子と大ライス
3 (6).jpg
めっさ美味しかったけど、この量我ら夫婦には多過ぎ
喰いすぎた初日の晩ご飯でやんした

ぽちっとな(56)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

美味しい餃子が食べたい・・・(^_^;)

by アルマ (2020-01-28 21:59) 

英ちゃん

銀座にお泊りでしたか。
ここの餃子は食べてみたいけど私にも量が多いな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-29 00:57) 

(。・_・。)2k

そういえば移転してましたね
あれ以来入ってないけど
こないだ行った時 アレって思いました

by (。・_・。)2k (2020-01-29 01:00) 

リュカ

たくさん食べましたね!!(笑)
餃子LOVEの相方くんは、銀座天龍のこの写真見たら
絶対行きたいって言うわww
by リュカ (2020-01-29 08:10) 

ma2ma2

餃子だけでもお腹一杯になりそうな量ですね!
これは美味しいやつですね。
by ma2ma2 (2020-01-29 08:19) 

みぃにゃん

たまには食べすぎもいいですよ。ディズニーはお天気どうだったのですかね?
by みぃにゃん (2020-01-29 08:41) 

夏炉冬扇

餃子がとてもおいしくみえます。
ビンビールのまないなぁ。
仲良しが一番。
by 夏炉冬扇 (2020-01-29 08:54) 

ゆきち

餃子でっかい?! 美味しそうです♪
マッサージ機欲しいな~^^
by ゆきち (2020-01-29 13:00) 

くまら

>アルマさん
おいしかったけど量が。。。

>英ちゃんさん
一度ご賞味あれ^^

> (。・_・。)2kさん
見せ探すのに四苦八苦しました

>リュカさん
我が家当分餃子いらないっす~

>ma2ma2さん
はい、おいしいやつです

>みぃにゃんさん
天気は何とか持ってくれましたよ

>夏炉冬扇さん
たまに瓶ビールもいいですぞ

>ゆきちさん
我が家も欲しいけど、やんちゃ娘専用になりそうです(笑)
by くまら (2020-01-29 14:29) 

ちょろっとぶぅ

ジブリ・・・行ってみたいんだけど
いつもお江戸散歩は急に決めるので、チケットが取れないのぉ。。。(T∞T)
平日に行かなきゃなんですね。。。( .∞.)φメモメモ

素敵なホテル。
ちょろには、全く縁がないなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-01-29 15:36) 

ヤッペママ

餃子ビッグサイズ?
御飯がなくて丁度いいかな。
by ヤッペママ (2020-01-29 20:27) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん

次回お江戸へ行く際は事前に予定決めるのも一つかと

>ヤッペママさん
餃子、この半分で良いっす(大汗)
by くまら (2020-01-29 23:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。