SSブログ

行った甲斐がありました [旅行・出張]

NBAの元スター選手である
コービー・ブライアントがヘリ墜落事故で虹の橋を渡ったと
通勤途中のラジオニュースで聞いて
思わず「うっそ~ん」と言ってしまった今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて昨日に引き続き23日にお江戸へ行った時の物でやんす
井の頭恩賜公園のお店で昼食を摂った後
次に向かったのはここの近くでやんす
お江戸にお住みの方はピンとくるかな?
ネズミの国のチケットが当選し、前日何処行こうか迷ってた際
2人とも1度は行ってみたいと思ってた場所
ただ、チケット購入するのにちと面倒くさかったけど
で、初日のメインに選んだ場所はこちら
2 (2).jpg
予約した時間までしばし周囲を散策
こういう看板も可愛いですよね
2 (1).jpg
予約した時間が近づいてきたので
再度美術館へ
2 (3).jpg
他のアベックが撮ってなかったら気付く事が無かった
真っ黒くろすけ
2 (4).jpg
で、入り口にあるステンドグラス撮影したら
ここから館内は撮影禁止でやんす
屋上やお庭は撮って良いそうですが
2 (6).jpg
館内は海外の方や子供連れで混んでたけど
土日はこの比じゃ無いそうな
2 (7).jpg
いろんなジブリ作品ができるまでの工程を勉強し
簡単な映画などを観て2時間程美術館内に滞在しておりました
2 (11).JPG
ジブリファンが何度も訪れたくなるのが判る様な気がしました
悲しいのが、昨日掲載しましたが
写真の殆どがスマホでの撮影って所かな?
2 (9).JPG
追記:冒頭にも書きましたがまさかコービー・ブライアントがこんな形で
命を落とすとは思ってませんでした
心よりご冥福をお祈りしたいです

ぽちっとな(57)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
kuwachan

ジブリには行ったことがないのですが
ジブリができる前の施設には何度か訪れたことがあります。
ここで会社の運動会が開催されていたのです。
by kuwachan (2020-01-27 21:12) 

アルマ

なんかウチの方にもジブリの森が出来るらしいので、
それまで生きていたら行ってみたいと思います(^^ゞ

by アルマ (2020-01-27 21:18) 

英ちゃん

ジブリも行った事ないな(゚□゚)
館内は撮影禁止なんだね。
当地は只今雪が降ってますw
by 英ちゃん (2020-01-27 23:35) 

kinkin

行こう行こうと思いつつ、結局行けてない自分です。
子供と行こうと思ったけど、孫と行く感じですかね^^;
by kinkin (2020-01-28 04:31) 

みぃにゃん

ディズニープラスジブリまで満喫できて良いですね~
by みぃにゃん (2020-01-28 10:04) 

美美

ご夫婦でこういうところに行けるのは羨ましいですw
ましてやチケットが当たるなんて
私には罰が当たるだけかも(^^;
by 美美 (2020-01-28 10:31) 

ma2ma2

ジブリの森は時間指定の予約制なので、なかなか行けないです!
by ma2ma2 (2020-01-28 10:45) 

くまら

>kuwachanさん
良い環境のところですよね~
確かに大きい競技場的なものもあったかも

>アルマさん
そんな遠い未来の話なんですか??

>英ちゃんさん
当地、ピーカンでーす

>kinkinさん
 お孫さんも喜ぶかも

>みぃにゃんさん
このテの施設、多分もう行くことないと思うので
まとめました(笑)

>美美さん
いやいや、見事な釣果を見てるだけでもうらやましいです

>ma2ma2さん
予約撮るの結構面倒くさいですよね
by くまら (2020-01-28 10:53) 

リュカ

まだ一度も行ってないです。
いつか行こうと思って忘れてましたw
今も混雑してるのですね〜
by リュカ (2020-01-28 12:53) 

(。・_・。)2k

ピンときました
ここ 前までは行っても撮れないので入ったことがないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-01-28 14:20) 

よーちゃん

ここ、行ったことないんですわー。
完全予約制なんですね(@_@)!

ヘリ墜落とのこと。
どんなスターでも人間の死って、突然やってくるのですね(T_T)
by よーちゃん (2020-01-28 19:47) 

ヤッペママ

行ってみたい所です。
やっぱり人気の場所なんですね。
by ヤッペママ (2020-01-28 20:30) 

くまら

>リュカさん
鑑賞と言うよりも、思わず納得しちゃう物ばかりでしたよ

> (。・_・。)2kさん
中撮れる様にしたら、もっと混みそうです><;

>よーちゃんさん
今田に坂本九が虹の橋を渡ったって信じてないです
by くまら (2020-01-28 20:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。