SSブログ

26年振りかな? [旅行・出張]

ご無沙汰しております
前記事で記載していたとおり、お江戸へ行っておりました
今回のお江戸は、以前携帯会社から頂いた
ネズミの国のショー鑑賞券(当時の記事)”が当選したのが発端
ただ、毎度おいらが旅行などを準備すると
必ず相方から文句が出るので
今回は新幹線の手配とホテル、
ネズミの国以外の行き先については相方任せでした
で、相方に任せてたらまさかの7時台の新幹線取ってくれたので
軽い二日酔い&睡眠不足状態でバス~新幹線乗車
新幹線の中で爆睡し、東京駅到着
その後荷物を駅のコインロッカーに預け
今回の目的地の傍にある吉祥寺へ
1 (6).JPG
吉祥寺に到着し、向かったのは相方が昼食を摂ろうと
予約したお店のある井の頭恩賜公園
1 (1).jpg
そー言えば、ここに来るのっておいらが初めに就職してた職場で
出張の際、お江戸に上京してた友人に会いに行って以来だから
26年振りかなぁ~なんて思いながら園内をとりあえず散策
1 (3).jpg
お江戸でも躑躅が狂い咲いておりました
1 (7).JPG
お茶の水って、御茶ノ水駅の所にあると思ってたけど
ここにもあるのね
1 (9).JPG
変わった神社だなぁ~と思い参拝しようとしてたら
予約した時間が近くなってきたというので遠目から
1 (2).jpg
見ての通りのどんよりした天気だったけど
この時まだ雨は降っておりませんでした~
1 (5).jpg
追記:今回の旅行中、1日1回おいらやらかしてます
この日は、後日掲載しますが鳥の写真撮ってた時に
イチさんのバッテリー充電する事を忘れた事に気付き
バッテリーが半分の状態
イチさんのバッテリー充電器なんて持ってきてないので、
ほぼスマホでの撮影になったのでした

タグ:東京 躑躅
ぽちっとな(59)  コメント(13) 

nice! 59

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

何をやらかしたのかしら?
by ヤッペママ (2020-01-26 22:40) 

(。・_・。)2k

吉祥寺ですか あんまり行った事ないんですが
結構 いろいろ鳥が撮れるみたいですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-01-26 22:47) 

英ちゃん

井の頭恩賜公園は、行った事ないな(゚□゚)
吉祥寺の街は何回も行ってるけどね。
by 英ちゃん (2020-01-26 23:02) 

raomelon

お帰りなさい^^
ネズミの国のショー良いなー♪
by raomelon (2020-01-26 23:30) 

テリー

ネズミの国のショー、楽しそうですね。
by テリー (2020-01-26 23:52) 

獏

ネズミの国には 今話題の ネズミを食べる人たちが
たくさんたくさんいたのでわw

by (2020-01-27 04:17) 

kinkin

何をやらかしたか楽しみです^^;
by kinkin (2020-01-27 04:32) 

リュカ

朝早くの新幹線だったのですね。
でも相方さんはそれだけ楽しみにしていたってことですよね^^
ネズミの国のレポも楽しみ。
もう何年行ってないかなーーー
by リュカ (2020-01-27 10:10) 

くまら

>ヤッペママさん
それは後々掲載していきますよ~

> (。・_・。)2kさん
めっさ野鳥多かったですよ

>英ちゃんさん
のんびりするには良い所でしたよ

>raomelonさん
クッソ寒かったけど見応えありました

>テリーさん
はい、楽しかったです

>獏さん
ハイ右見ても左見ても(大汗)

>kinkinさん
旅の恥は掻き捨てです^^

>リュカさん
灯台下暗しなのかなぁ~
by くまら (2020-01-27 10:17) 

ma2ma2

井の頭公園のボートにカップルで乗ると別れるという噂が昔からありました(^^)
by ma2ma2 (2020-01-27 10:33) 

ちょろっとぶぅ

井の頭恩賜公園・・・あるドラマの舞台になってて
行った覚えが!(ちょろは行ってないけど)

バッテリーなしで、旅行は無理っす(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-01-27 14:31) 

夏炉冬扇

仲良しが一番です。
楽しめましたね。
by 夏炉冬扇 (2020-01-27 17:05) 

くまら

>ma2ma2さん
そのテの都市伝説何処にでもありますよね~

>ちょろっとぶぅさん
確かにバッテリー無いときつかったっす

>夏炉冬扇さん
あざーっす
by くまら (2020-01-27 21:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。