SSブログ

天気は良かったけど [撮ってみた【野 鳥】]

19日、やっぱりこの時期にしては珍しく快晴だった当地
つうか1月も20日過ぎたのにいまだに積雪がないって
一寸不安に感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、この日は午後からポケのイベントがあるので
手っ取り早く探鳥する為に、18日の午前中に引き続き犀川へ
鳥探す前に、目に付いたタンポポなんぞを
DSC_3954.JPG
さて、気を取り直して探鳥開始
まず出てきてくれたのはこの後ろ姿
DSC_3952.JPG
はい、カシラダカさんでやんす~
右見て
DSC_3951.JPG
左見て~
去って行きました
DSC_3950.JPG
続きまして~
ちょっと遠いので、ホオジロ?
って思ったけど、なんか違う
DSC_3955.JPG
オオジュリンかなぁ??
多分そうだと思う
DSC_3956.JPG
追記:日大次はラグビー部が、無期限停止とな?
まー今回は部員が起こした問題だけど
この学校本当大丈夫??と勘ぐってしまう

ぽちっとな(56)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
足立sunny

日大はうちの母校なので変な学生も卒業生もたくさんいます。
自分は講師もしてたので、変な先生もたくさんいます。
by 足立sunny (2020-01-21 01:09) 

獏

OBが社内にはけっこういるので
会社ではその話題は出さないと思います~@@;))

by (2020-01-21 04:33) 

みぃにゃん

いつもはもう積雪なんですね。毎年来るべきものがないとやはり不安になりますね。
by みぃにゃん (2020-01-21 07:33) 

夏炉冬扇

確かに頭に立派なトサカありますね。
昔は◎◎大と呼んでましたが。
by 夏炉冬扇 (2020-01-21 08:19) 

ヤッペママ

オオジュリンは見たこと無いかも。
この辺でも見られるのかな?
by ヤッペママ (2020-01-21 08:25) 

よーちゃん

日大、う~むって感じですね。。。。
マンモス校ですし、総人数が多くて、色んな人がいるのも事実やけど。
by よーちゃん (2020-01-21 09:14) 

ma2ma2

日大は色々問題起こしますね!
by ma2ma2 (2020-01-21 09:16) 

くまら

> 足立sunnyさん
人が多ければいろんな人いますもんね

>獏さん
私の周囲にもいますが
アメフトの時はいじられまくってました^^

>みぃにゃんさん
前代未聞だそうな

>夏炉冬扇さん
◎◎??

>ヤッペママさん
きっといると思いますよ~

>よーちゃんさん
マンモス校ゆえの嵳峩ですかな??

>ma2ma2さん
これまで出なかったのが不思議
by くまら (2020-01-21 09:59) 

raomelon

サービス精神旺盛なカシラダカさん^^
オオジュリンは、初めまして~
ホオジロとどこが違うんだろう??
by raomelon (2020-01-21 11:00) 

テリー

アメフット問題の時は、学長がしらんふりで、責任逃れをしていました。
この大学は、ダメですね。
by テリー (2020-01-21 11:43) 

(。・_・。)2k

オオジュリンっぽいですねぇ
しかし 暖かいですよねぇ ちょっと心配になります

by (。・_・。)2k (2020-01-21 13:50) 

リュカ

積雪なしなのですね><
春先、水不足になりませんようにっ
by リュカ (2020-01-21 15:31) 

アルマ

雪が少ないと夏の水不足が心配になります・・・

by アルマ (2020-01-21 15:39) 

kuwachan

くまらさん地方は積雪なしですか。
こちらの天気予報を見るとこの先雲と傘のマークが並んでいます。
いつもなら冬晴れでお天気マークが並ぶのに。
やっぱりおかしいですよね今年の冬は。
by kuwachan (2020-01-21 22:27) 

くまら

>raomelonさん
大きさと色合いが違うでやんす~

>テリーさん
今回の問題は、学生の問題だけど
これを隠蔽しようとしたのなら、
根本的に学校経営の見直しが必要かと

> (。・_・。)2kさん
除雪をあてにしてた建設業者はかなりの痛手かと

>リュカさん
当地の場合、能登地方が心配です

>アルマさん
白山の方は若干の積雪があるので、
加賀地方は水不足は無いと思うけど

>kuwachanさん
まるで春の様な気候ですよね
豪州の山火事も影響してるそうな
by くまら (2020-01-21 22:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。