SSブログ

群れてる [撮ってみた【野 鳥】]

鏡開きして、週末の朝昼とせっせと餅食って
ようやく今年のノルマ達成!と思ってたら
冷凍庫の奥から、多分去年の餅が発見され
一寸ブルーになってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて昨日の続きで18日に犀川で撮影した物です
午後から仕事になったので、とっとと駐車場に向かおうとしてると
現れたこの方々
エナガさん達
DSC_3878.JPG
群れてるから怖くないのか
それともおいらが怖くないのか
めっさ近くまで寄ってきます
羅列でやんす~
DSC_3875.JPG
DSC_3876.JPG
DSC_3877.JPG
DSC_3880.JPG
DSC_3881.JPG
追記:大河ドラマ始まりましたね
今回の主人公の明智光秀、幼少期の頃は謎が多い為
いきなり成人?してからの登場でしたね
毎度、大河に出てる子役って結構人気出たのに。一寸可哀想な感も

タグ:犀川 エナガ
ぽちっとな(53)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

ドラマはどうも。
寒いから、鳥さんフクフクですね。
by 夏炉冬扇 (2020-01-19 20:29) 

ヤッペママ

おいらの近くにも来てほしいな。
いつも高い高い枝の上。
by ヤッペママ (2020-01-19 21:32) 

ゆきち

エナガさんに好かれるとは羨ましい(*^-^*)
冷凍庫の奥はミステリーゾーンかもしれませんね^^;
by ゆきち (2020-01-19 21:52) 

(。・_・。)2k

エナガ 今日 結構見かけたんですが
望遠持って行かなかったので撮れずじまいでした

by (。・_・。)2k (2020-01-19 22:57) 

くまら

>夏炉冬扇さん
フクフク?

>ヤッペママさん
この時期は藪の傍に出てきてくれれば
めっさ近くで観察できるかも

>ゆきちさん
見てはいけないところかも

> (。・_・。)2kさん
おいらそういうの、カワセミに遭う時に多い事が・・・
by くまら (2020-01-19 23:23) 

英ちゃん

去年の餅はカビだらけ?(゚□゚)
エナガちゃん、可愛いな~

by 英ちゃん (2020-01-19 23:51) 

kinkin

昨年の!?残っている事自体がスゴい^^;
by kinkin (2020-01-20 04:16) 

獏

大河ドラマ 今年は見ようと思っています^^
見てるとドローン時代だなぁと☆
by (2020-01-20 05:23) 

ma2ma2

去年の餅は賞味期限が心配ですね!
by ma2ma2 (2020-01-20 08:19) 

よーちゃん

大河、私も見ました。
刀と槍で戦ってる時代、鉄砲は最強ですよね。
確かに、一発ごとの時間はかかるんやろうけど。
岡村がどんな風にかかわってくるのか、ちょっと興味あります。
by よーちゃん (2020-01-20 09:39) 

みぃにゃん

正月のおもちは我が家は鍋にいれたりしています。なかなかへらないですね。特に夏は食べないし・・・。
by みぃにゃん (2020-01-20 10:07) 

くまら

>英ちゃんさん
いえ冷凍してあったので

>kinkinさん
たまに冷凍庫を掃除しようと思った次第です

>獏さん
衣装がみんな派手~って思ったのはおいらだけ??

>よーちゃんさん
鉄砲、織田信長がうまいこと使うようになりましたよね

>みぃにゃんさん
確かに、夏って餅ほしいと思わないかも
by くまら (2020-01-20 13:47) 

美美

エナガ、いつ見ても可愛いですよね。
ところが当地ではエナガの姿どこにも・・・
巣ごもりでもしているのでしょかね(^^;
by 美美 (2020-01-20 18:13) 

アルマ

大河まだ見てないです・・・
お江の時の幼少期も上野樹里はちょっとビックリしましたけど、今回は幼少期はないんですね(^_^;)

by アルマ (2020-01-21 15:38) 

くまら

>美美さん
当地冬鳥が少ない代わりに留鳥たちに遊んでもらってます

>アルマさん
お江途中から見て、清洲会議で見るの止めた記憶が
by くまら (2020-01-21 22:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。