SSブログ

今年は質素倹約? [喰いもん]

今月も15日になったので前半に喰った物でやんす
とは言っても昨年末に相方が仕事を辞めたので
今年は外食を減らそう!が今のところの我が家の目標
んな訳で正月休み中は朝昼とお雑煮、夜は酒呑んでました
4日にはこんなワインも頂いたり
DSC_0001.jpg
仕事始めだった6日
うちの職場恒例の昼食会
今年はこんなお弁当、可も無く不可も無くだなぁ~
職員からは、こんな弁当よりも
給料上げろ!って陰口が出てました^^;
ごもっとも
DSC_0002.jpg
んで11日、相方がスーパーのおつとめ品で見つけてきた
ゴーゴーカレーのファイアー辛口
(通常350円のところ、何故か138円で購入したそうな)
お味の方は、Leeよりも辛くないけど、Leeよりは美味しいかな?
でもLeeの方が安いので買う事は無いと思う
DSC_0004.jpg
でもって12日相方と東山へ行った際、連れて行かれた
Cafeたもん(HP)なるパンケーキ屋さん
相方はパンケーキ食ってたけど、
おいらはチーズケーキとエスプレッソで
DSC_0006.jpg
ラストは13日、邑知潟へ探鳥に行こうと出かけたものの
土砂降りの為、探鳥は諦め昼食だけ喰っていく事に
昼食に選んだのは“道の駅高松(HP)
以前ここで昼食喰った際、
とり野菜みそ鍋の定食があると知り、一度喰ってみたかったので
で注文したとり野菜みそ鍋定食(840円)+雑炊セット(150円)
2人でシェアして頂きました
我らには丁度良い量かな?
DSC_0013.jpg
追記:ちとモタモタしてるのでnice!の押し逃げになってる事
お詫びします

ぽちっとな(55)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆきち

そうなんですよね~。
外食減らせばかなりの出費を抑えられるのはわかっているのですが^^;

by ゆきち (2020-01-15 21:22) 

英ちゃん

私はほとんど外食はしないけど食費は減らないな(゚□゚)
買い物で余計な物まで買ってるからかな?
by 英ちゃん (2020-01-16 02:13) 

獏

とり野菜みそ^^とり野菜みそ^^とり野菜みそ^^
今シーズン ハマッてます♬
by (2020-01-16 04:22) 

ma2ma2

先日金沢駅のセブンでチャンカレのレトルトを買って来ました(^^)
by ma2ma2 (2020-01-16 09:39) 

くまら

>ゆきちさん
外に出てるとついつい外食したくなっちゃいますよね~

>英ちゃんさん
毎度偉いですね、我が家も見習わなくては

>獏さん
お手軽でおいしい味噌でしょ^^

>ma2ma2さん
チャンカレのレトルトって喰った事がないです
by くまら (2020-01-16 10:31) 

みぃにゃん

ろり野菜みぞこちらのスーパーでもみかけるようになりました。でも食べたことがない・・・。
by みぃにゃん (2020-01-16 11:12) 

とし@黒猫

ゴーゴーカレーのファイアー辛口、いっぺん食べてみたいです。
by とし@黒猫 (2020-01-16 11:32) 

ちょろっとぶぅ

ランチ&夜遊びは減ってるけど、パフェ活が忙しくて・・・
バイト頑張らないとな、この頃(^^;

ケーキにエスプレッソって、、、足らなくないですか???
by ちょろっとぶぅ (2020-01-16 12:44) 

美美

我が家の外食はラーメンか中華
中華はまだ選択肢があるけどラーメンはね・・・
たまにはもっとお洒落な物を食わせろ~って叫びたい(^^;
大変遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。
by 美美 (2020-01-16 18:56) 

ヤッペママ

我が家もエンゲル係数高いなぁ。
by ヤッペママ (2020-01-16 19:54) 

くまら

>みぃにゃんさん
一度ご賞味あれ^^

> とし@黒猫さん
店で喰うより家で喰った方が美味しかったかも(笑)

> ちょろっとぶぅさん
お店の人が気を利かせてお茶のサービスしてくれました^^;

>美美さん
中華おいらもリクエストしたいのですが
相方からは却下です><;

>ヤッペママさん
見直さなきゃいけないですよね
by くまら (2020-01-17 08:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。