SSブログ

めっさ快晴 [撮ってみた【野 鳥】]

1月11日、朝起きたらめっさ快晴
この時期の休日では珍しいので
さっさと準備を整え健民海浜公園へ
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
園に到着すると一寸風が強くなった感があり
こりゃ天気変わるかな?と思いさっさと探鳥開始
まず出てきてくれたのはシメ
DSC_3780.JPG
でもってシジュウカラ
DSC_3784.JPG
この個体、スマホでも撮れんじゃね?って思う位
近くまで寄ってきてくれたけど
スマホ出したら逃げちゃいました
DSC_3783.JPG
スマホ出したついでにちょろっと池の周囲にあるポケのジムでポケ活
ただボーッと待ってるのも嫌だったので
池に居るキンクロハジロなんぞを
DSC_3781.JPG
ポケ活を早々に終わらせ、木の上を見上げるとツグミ
DSC_3792.JPG
数羽が群れておりました
DSC_3787.JPG
明日に続く
追記:今日から大河ドラマと思ってたら、あれ?やってない
相方から「出演女優の薬物使用で放送1週延ばしたみたいよ」とな?
もう薬物関連等で延期とか代役とか無ければ良いですよね

ぽちっとな(50)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 50

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

こちらも風がありました。
でもぎゃらりぃの椿にメジロが数羽やって来ました。
by 夏炉冬扇 (2020-01-12 20:27) 

ヤッペママ

ツグミが数羽で群れているところ経験ないです。
見かける時は単独が多いですね。
by ヤッペママ (2020-01-12 20:49) 

ゆきち

鳥さんて偶然近くにいてもカメラ準備してるウチに逃げちゃいますね。猫よりはるかに撮るのが難しい^^;
同じく、大河は1回目はとりあえず見てみることにしているのでテレビつけたら別番組。そういうことでしたか( ;∀;)
by ゆきち (2020-01-12 21:35) 

くまら

>夏炉冬扇さん
メジロ最近見てないです~

>ヤッペママさん
渡ってきたばかりの時?やそろそろ帰るのかなぁ~って時に
よく群れてますよ

>ゆきちさん
鳥を撮る為に準備してたので、鳥は幾分楽ですが
猫は難しいです
by くまら (2020-01-12 23:41) 

英ちゃん

ぁぁ、出演女優の薬物使用あったな~って感じ(゚□゚)
11日は、こっちも天気は良かったし夜も月が綺麗だったな。
by 英ちゃん (2020-01-13 00:16) 

(。・_・。)2k

今季 ツグミはやたらと見れます
他は全く見れないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-01-13 00:32) 

獏

そうそう 今年は19日からなんです^^
すでに録画予約しました
やっぱ大河ドラマは戦国時代です!
by (2020-01-13 05:29) 

kinkin

大河ドラマ、全然見てないですね・・・・・^^;
1週遅れと言う事は今年は1話少ないって事かな(^^ゞ

by kinkin (2020-01-13 05:32) 

ma2ma2

大河ドラマは全然見ていないです。
でも大河が延期になったのはニュースで知っていました(^^)
by ma2ma2 (2020-01-13 08:59) 

みぃにゃん

ホント良いお天気ですね。こちらは昨日は時折雨がふっていましたが今日は風は強いですが良いお天気になりましたね。
by みぃにゃん (2020-01-13 11:19) 

テリー

シメは、こちらでは、あまり、見かけません。
ツグミ、シジュウカラは、時々見かけますね。
大河ドラマ、見なくなりましたね。
大河ドラマは、やはり、主人公に魅力が無いと見る気が起きないですね。
今度の主人公は、明智光秀ですか、明智光秀の謀反の原因はわからないのですが、果たして、明智光秀に、見ている人が、感情移入できるかどうかですね。
by テリー (2020-01-13 17:53) 

くまら

>英ちゃんさん
迷惑な話ですよね~

> (。・_・。)2kさん
当地今年はツグミ多いみたい

>獏さん
おいら、明治維新の頃が好みかも

>kinkinさん
昔は総集編もやってたのにね

>ma2ma2さん
見てない人多いなぁ~

>みぃにゃんさん
 この日以降はどんよりの当地でした><;

>テリーさん
いろんな説があるけど、さてどーなるんでしょうね
by くまら (2020-01-13 19:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。