SSブログ

神社巡り?? [家族サービス]

昨日の続きで2日、金澤神社での初詣を済ませたおいらと
遅れて繁華街へ来た相方と11時過ぎに合流
さて、金沢駅界隈へ初売りにでも行こうかと考えてたら
尾山神社に初詣に行きたいとの相方からの業務命令
おいらさっき金澤神社行ったんだけど~ともいえず
尾山神社へ
DSC_0056.jpg
3が日に尾山神社へ来るの何年振りだろう?と思いつつ
新門を仰ぎ見ます
DSC_0057.jpg
朝の雨が嘘の様な快晴、折角傘持ってきたのに
邪魔でしょうがないやと思いつつ列に並びます
DSC_0058.jpg
並ぶと行っても金澤神社と違い参拝場所が広いので
どんどん列が進んでいきます
DSC_0060.jpg
約15分程で拝殿へ到着し
今年こそ宝くじの1等が当たりますよーに
と真剣にお参りして参りました
DSC_0061.jpg
お参り後、近江町を経由して武蔵が辻を通り
金沢駅界隈の百貨店で洋服を購入し
とっとと帰宅する事に
帰宅途中、相方から神明宮もお参りしたいというので
神明宮へ
DSC_0067.jpg
こちらでも宝くじの高額当選がありますよーにとお参りし
家路に付きましたとさ
DSC_0068.jpg
追記:年末年始の休暇、今年は9連休と長いと思ってたのに
今日を含めあと2日かぁ~(涙)

ぽちっとな(45)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 45

コメント 8

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

尾山神社は前田家の神社ですね!
何回か行きましたが不思議な建物ですね。
by ma2ma2 (2020-01-04 10:01) 

とし@黒猫

母が元気な頃に、毎年、3が日に尾山神社へ参拝していました。
いまは、あえて参拝を避けるようになりました。
by とし@黒猫 (2020-01-04 11:50) 

夏炉冬扇

月曜からお仕事ですね。
辛いところ。
宝くじあたーれ。
by 夏炉冬扇 (2020-01-04 18:22) 

ゆきち

9連休なってアッという間ですね~ほんとに。
1か月ぐらい休みたいな・・^^;
宝くじ当たりますように(*^▽^*)
by ゆきち (2020-01-04 21:12) 

ヤッペママ

宝くじが当たると良いね。

by ヤッペママ (2020-01-04 21:30) 

raomelon

休みは早いですね^^;
月曜から頑張って!
by raomelon (2020-01-04 23:08) 

テリー

宝くじが当たるといいですね。
by テリー (2020-01-05 07:52) 

くまら

>ma2ma2さん
神門のステンドグラスが有名です



> とし@黒猫さん
バリアフリー化されてないですもんね

>夏炉冬扇さん
サンデー毎日になりたいです

>ゆきちさん
始まる前は長く感じるんですけどね~

>ヤッペママさん
当たって欲しいっす

>raomelonさん
仕事の事を考えると気が重いです(汗)

>テリーさん
当たらないから面白いんですけどね
by くまら (2020-01-05 20:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。