SSブログ

かる~くね [撮ってみた【野 鳥】]

昨日、帰宅すると携帯屋さんからお手紙
あらなんでしょ?と開封したら
以前当選したとメールが来てたネズミの国への入場券
相方がせっせとホテル予約してたりしてたので
本当に当たってたんだ~と一寸ホッとしておりました
DSC_0026.jpg
んでもって本日、朝起きたらめっさ快晴
当初朝から家の掃除しようかと思ってたんですが
頭の片隅で探鳥行ってくれば~って悪魔のささやきが
ま、大掃除の残りは窓拭きと高所の掃除だけだからと
犀川へ~
到着したものの、鳥が居ねぇ・・・
ようやく見つけたコゲラ
DSC_3570.JPG
んでもって群れてたエナガ
DSC_3571.JPG
シジュウカラやツグミも見かけたけど
見つけただけ
DSC_3572.JPG
でもこの時期のこの天気は勿体ないので
仕切り直そうといったん車に戻り一服
DSC_3573.JPG
何気に聞いてたラジオから
「この時期にこの快晴は珍しいので、
大掃除さっさと終わらせちゃいましょう!」のコメントを聞いて
探鳥を止め、帰って掃除する事にしましたとさ

ぽちっとな(48)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 10

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

当選おめでとうございます。
by とし@黒猫 (2019-12-28 21:14) 

ヤッペママ

大掃除終わりましたか?
お疲れさま~。
by ヤッペママ (2019-12-28 23:56) 

kinkin

こっちに来るなら、教えて下さいね^^;
by kinkin (2019-12-29 05:13) 

(。・_・。)2k

お〜 当たるもんなんですねぇ

by (。・_・。)2k (2019-12-29 07:33) 

夏炉冬扇

ネズミの国?ですか。
どこにあるのだろう?
by 夏炉冬扇 (2019-12-29 08:21) 

ma2ma2

ネズミ王国良かったですね!
今日は大掃除です(^^)
by ma2ma2 (2019-12-29 09:36) 

みぃにゃん

当選すごいですね!これは奥様テンションあがりますね!
by みぃにゃん (2019-12-29 11:27) 

英ちゃん

ネズミの国へは何時来るの?
まぁ、楽しんで下さいませ。
by 英ちゃん (2019-12-29 13:40) 

アルマ

懸賞などに当選したことがほとんどないです(^_^;)

by アルマ (2019-12-29 23:26) 

くまら

> とし@黒猫さん
あざーっす
>ヤッペママさん
今年の仕事終わりました^^;

>kinkinさん
一寸迷ってます(汗)

> (。・_・。)2kさん
こういうのよりも大きいのが欲しいっす

>夏炉冬扇さん
千葉の舞浜に有りますよ

>ma2ma2さん
終わりましたか??

>みぃにゃんさん
無駄に上げてて、微妙にもめてる我が家(汗)

>英ちゃんさん
1月末に行く予定っす

>アルマさん
送り続けましょう!
by くまら (2019-12-30 01:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。