SSブログ

時間は作る物 [撮ってみた【野 鳥】]

お久し振りです
相変わらず公私ともにワタワタしておりますが
職場の仕事がようやく一段落付きそうなので、
久し振りにブログでもアップしようかと
さて21日は午後からお仕事
午前中に家の掃除を済ませてと思ったものの
ちょろっと探鳥をしに野田山へ
あまり時間なかったけど、この方が遊んでくれました
DSC_3552.JPG
エナガでやんす
DSC_3551.JPG
他にツグミやシロハラの声はすれど姿が見えず
DSC_3553.JPG
こりゃ家帰って掃除しろって事かな?と思い
家の掃除を7割くらい終わらせたところで職場へ
DSC_3554.JPG
そー言えば相方も今日は午後から
相方の実家の手伝い頼まれてるって言ってたので
帰って残りの3割しなきゃなぁ~と思いつつ大人しくお仕事
DSC_3555.JPG
夕方掃除しようと帰宅すると、
少し早目に帰宅した相方が残りの掃除をやってくれてましたとさ

ぽちっとな(49)  コメント(16) 

nice! 49

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

やっと車もスタッドレスになり、洗車もして車の大掃除は終わりました(^^)
by ma2ma2 (2019-12-26 21:42) 

ヤッペママ

思いやりの感じられるご夫妻ですね。
遊んでくれたエナガさんありがとう~!

by ヤッペママ (2019-12-26 21:45) 

raomelon

お疲れさまです
素晴らしい連携プレーで、お掃除も完璧ですね^^

少し早いですが・・
今年も一年ありがとうございました<(_ _)>
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね('ω')ノ
by raomelon (2019-12-26 22:05) 

みぃにゃん

お互い助け合っていらっしゃいますね!

by みぃにゃん (2019-12-26 22:32) 

英ちゃん

私んちの掃除も誰かやってくれないかな?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-26 22:42) 

(。・_・。)2k

いつも綺麗にしてるから
一度 お呼ばれしてみたい(笑)

by (。・_・。)2k (2019-12-26 23:13) 

テリー

久しぶりに、鳥撮影に出かけて、エナガに会えるとは、すごいラッキーでしたね。
by テリー (2019-12-27 00:21) 

アルマ

掃除どころか年賀状すらまだ手付かず・・・(^_^;)

by アルマ (2019-12-27 00:44) 

獏

いつもお掃除されてスバラシイ^^)
獏の単身獣舎はそのまま放置して帰省します(@@;)

by (2019-12-27 03:21) 

くまら

>ma2ma2さん
タイヤ交換したけど、雪降る気配がないっす

>ヤッペママさん
ただ、大掃除の窓拭きがまだ終わってません><;

>raomelonさん
夕方にバタバタ掃除されるの嫌の様です^^;

>みぃにゃんさん
半分あきらめてたんですけどね

>英ちゃんさん
有料でやりましょうか?(爆)

> (。・_・。)2kさん
綺麗なのは1時間程度だけのような気も。。。

>テリーさん
できれば冬鳥に遇いたかったっす

>アルマさん
まだ日は有りますよ

>獏さん
1人だったらおいらもそうなるかも(笑)
by くまら (2019-12-27 08:56) 

とし@黒猫

今日から3泊4日で金沢です。
介護施設で寝たきりの母の様子を見てきます。
雪がないようで助かります。
by とし@黒猫 (2019-12-27 11:00) 

ちょろっとぶぅ

23日に大掃除の予定が・・・出勤日だったぁ~~~(>∞<)
年末バイト入れちゃって、明日しかないですぅ。。。

ぶぅ王国は、明けるのか心配(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-12-27 12:28) 

ゆきち

かわいいエナガさん、もっとお顔見せて~^^;
くまらさん家はいつもぴっかぴかで綺麗なのでしょうね~(#^^#)

by ゆきち (2019-12-27 12:51) 

リュカ

おつかれさまです^^
by リュカ (2019-12-27 16:09) 

響

エナガ可愛い!
よりによって落ち葉にならない松の木とは
じらしてくれますね。
でもちゃんと枝被りしないアングルまで出てきてくれて
良い子だ。
by (2019-12-27 18:04) 

くまら

> とし@黒猫さん
金沢楽しんでますか~

>ちょろっとぶぅさん
大丈夫、明日は必ず来ますよ

>ゆきちさん
掃除した直後からやんちゃ娘が散らかしてくれますが^^

>リュカさん
のんびりしたい

>響さん
できればキクイタダキにも出てきて欲しかった
by くまら (2019-12-28 19:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。