SSブログ

初詣にも来るのに [家族サービス]

昨日やってたサッカーの日韓戦
久し振りに録画したので、結果は知ってたけど
さっきからのんびり観戦してますが
最近の日本代表、上手い選手が増えたなぁ~と思う反面
泥臭い選手減ったなぁ~と思う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて15日、犀川から帰宅し昼飯食ってると
相方から「久し振りに白山比咩神社へ行きたい」との業務命令
でも初詣に行くんじゃねぇの?と思ってはみたものの
丁度2号車のガソリン入れに行かなきゃいけないし
天気も良いのでひ別に良いかって事で比咩神社へ行く事に
到着すると、何か混んでないか?と思いつつも大鳥居を
DSC_3509.JPG
そー言えば、この時期に比咩神社に来るのって初めてかも
DSC_3510.JPG
てくてく階段を上りながらテキトーに色々撮ってました
DSC_3511.JPG
琵琶滝、毎度来る度に撮ってますが
滅多に掲載しない物でやんす
DSC_3517.JPG
とここで、やたら子連れが多いなぁ~と思うようになりつつ
階段を上っていきます
DSC_3519.JPG
ようやく神門に到着
DSC_3520.JPG
で、神門潜って拝殿も撮ろうと思ったら
境内のあっちこっちで七五三の撮影会状態
拝殿の撮影を諦め、
年末に向けて準備してる建物なんぞを撮影しておりました
DSC_3521.JPG
ちとバタバタしてるので、しばしブログ休みます

ぽちっとな(74)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 74

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

最近の日本代表は、選手をコロコロ入れ替えるので名前が覚えられません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-19 23:40) 

獏

お休みなさいませ^^
獏も年末年始はブログ休止します☆

by (2019-12-20 03:42) 

みぃにゃん

七五三ですね~小さい子供いないと今がその時期ってわからないですよね。
by みぃにゃん (2019-12-20 07:30) 

ma2ma2

いつまでお休みかな?
よいお年をお迎えください。
by ma2ma2 (2019-12-20 09:58) 

raomelon

樹木に覆われた参道がいい感じですね
お子ちゃまを連れてのお散歩にも良いかもです^^
by raomelon (2019-12-20 12:56) 

ちょろっとぶぅ

琵琶湖ぢゃなくて、琵琶滝なんだ!
新年まで、お休み?
良いお年をぉ~
by ちょろっとぶぅ (2019-12-20 14:16) 

くまら

>英ちゃんさん
いろんな選手起用した方がおいらは好み

>獏さん
ネタが有れば復活しますよ~

>みぃにゃんさん
七五三って11月のイメージっす

>ma2ma2さん
また復活しますよ

>raomelonさん
小さい子供がテクテク参道を歩いてる様は
ほっこりしますよね

>ちょろっとぶぅさん
はい、琵琶滝でやんす
by くまら (2019-12-20 16:04) 

夏炉冬扇

仲良しが一番。
ごゆっくり。
by 夏炉冬扇 (2019-12-20 17:06) 

(。・_・。)2k

暮れですからねぇ
ご無理なさらずに

by (。・_・。)2k (2019-12-20 17:09) 

テリー

暮れは、忙しいですから、また、復活してください。
by テリー (2019-12-20 19:22) 

ヤッペママ

落ち着いたらまたお目にかかれますように。
よい年をお迎えください。
by ヤッペママ (2019-12-20 19:37) 

ゆうみ

落ち着いたら戻ってきてね
by ゆうみ (2019-12-22 00:05) 

響

初詣前の静かな神社の雰囲気大好きです。
ゆるく長い階段の景色はいいですね。
by (2019-12-23 16:46) 

アルマ

七五三、写真に夢中で周り見てない人ホントに多いです・・・(^_^;)

by アルマ (2019-12-23 23:03) 

英ちゃん

(*゚∀)ノ.。・:メリークリスマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
(((*★*プレゼント*★*)))ヘ(・_・ヘ).∠(o・_・)/由
by 英ちゃん (2019-12-24 23:08) 

くまら

>夏炉冬扇さん
ですね

> (。・_・。)2kさん
はぁ~いい職場ないかなぁ~

>テリーさん
とりあえずリハビリはじめました

>ヤッペママさん
年内もう少しやりますぞ

>ゆうみさん
一応帰ってきました

>響さん
雪積とめっさ危険な階段に変わりますが^^;

>アルマさん
まーしゃーないですよね

>英ちゃんさん
ハッピ~くりすまーす
by くまら (2019-12-26 22:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。