SSブログ

やっと見つけたけど [撮ってみた【野 鳥】]

15日、朝から快晴だった当地
幾分肌寒いけど、この天気に探鳥に行かないのは勿体ない
さっさと朝飯食って出かける準備
準備しながら何処行こうか迷ったけど、
ここ最近犀川行ってないので犀川へ
到着すると、今秋全国各地で起こった河川氾濫を教訓とし
あっちこっちで河川改修が行われてました
DSC_0001.jpg
んで探鳥ゾーンはと言うと、約1月ぶりに来たけど
おいらが探鳥に行ってた所、あまり人が居なかった場所ですが、
新たなバーダーさん達が数名居座る様になった様でした
ま、そんな彼らを尻目においらも探鳥開始
数分後、今季初見のこの後ろ姿
DSC_3522.JPG
はい、カシラダカでやんす~
DSC_3523.JPG
数十羽が群れてたけど
こいつが見張り番みたいでした
DSC_3524.JPG
前述したとおり、これまであまり人が居なかった犀川ですが
他のバーダーさんが居るとなーんか落ち着かない
探鳥スポット新たに開拓しようかしら?

ぽちっとな(57)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
テリー

あまり、バーダーさんが、増えると、いやですね。
by テリー (2019-12-19 00:00) 

英ちゃん

人が居ない所を探すのも大変そうだね?
東京じゃ絶対無理です(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-19 00:16) 

(。・_・。)2k

カシラダカ 今年は会えてないなぁ
キョロキョロしてる後ろ姿が可愛いですね

by (。・_・。)2k (2019-12-19 00:17) 

ヤッペママ

此方でも鳥のいる所へはワンサと人が集まります。時には人山が出来ることさえ。
by ヤッペママ (2019-12-19 03:16) 

獏

時間帯を変えてみては?^^♫

by (2019-12-19 05:30) 

夏炉冬扇

その名の通り「カシラダカ」。
イイネーミングいただいてますね。、
by 夏炉冬扇 (2019-12-19 08:05) 

ma2ma2

カシラダカは初めて聞く名前です!
飛行機の機種なら全てわかるのに(笑)
by ma2ma2 (2019-12-19 09:06) 

みぃにゃん

おはようございます。いつもいってる川も見知らぬ人が続々と来たらきっと鳥も落ち着かないでしょうね。
by みぃにゃん (2019-12-19 09:49) 

くまら

>テリーさん
 穴場だったんですけどね

>英ちゃんさん
灯台下暗しですよ

> (。・_・。)2kさん
探鳥シーズン始まったばかりですよ~

>ヤッペママさん
珍鳥が出るとめっさ人が増えますよね

>獏さん
バーダーの殆どが滞在系なので無理っす

>夏炉冬扇さん
警戒中ですな

>ma2ma2さん
飛行機の機種判んないっす

>みぃにゃんさん
鳥は人としか認識してないかも
by くまら (2019-12-19 11:29) 

ゆきち

見張り番のカシラダカさん、しっかりお仕事していますね^^
確かに普段人のいない公園にやたら集まってると思ったら、ポケモンか珍しい鳥です。
by ゆきち (2019-12-19 12:29) 

kuwachan

自分のお気に入りの場所が浸食されると落ち着かないですよね。
by kuwachan (2019-12-19 12:52) 

くまら

>ゆきちさん
あ、おいらの事だ(大汗)

>kuwachanさん
河川改修なんてするからこの場所がばれるんだ!
と勝手に思ってます
by くまら (2019-12-20 16:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。