SSブログ

ラストは片町 [撮ってみた【 街 】]

今朝、スマホの目覚ましで起床し
その直後にディラーから電話があり
「契約されてた車が予定よりも大幅に早く納車されましたので、
手続きお願いします」と言われ
思わず「はい!」と言った瞬間、再度目が覚め
相方とやんちゃ娘に思いっきり冷めた表情で見つめられて起床した
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて8日に撮影したもののラストです
香林坊からテクテクと片町界隈へ
呑み屋街へ行けば変ったツリーや
イルミネーションがあるって聞いた事ありますが
面倒臭いので、大通り沿いにある無難?な物でやんす
DSC_3485.JPG
奥にあるレストランが先月に閉店してから
イルミネーションも更にしょぼくなってました
来春、代わりのお店が決まったようですが
ここ立地悪いよね
DSC_3486.JPG
あまり撮る物ないから、家路に着こうかと
去年は車のイベントやってたけど、
今年はメロンパンやさんが居るだけ
DSC_3487.JPG
日曜の夕方の片町界隈、ガキの頃は賑わってたけど
今では閑散としている状態
DSC_3491.JPG
おいらがガキの頃は、金沢で一番の繁華街も
今ではその座を金沢駅界隈に譲っております
DSC_3492.JPG
まー呑み屋の件数で言えば、金沢で一番多いんでしょうけどね
んで、21・22日の晩にはミニスカサンタが居るんだろうなぁ~
DSC_3489.JPG
追記:冒頭の件、嘘の様な本当の話
今日1日、仕事が手に付かず
何時電話かかってくるんだろう?と密かに期待したけど
勿論電話なんかかかってきませんでした(涙)

ぽちっとな(63)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

ミニスカサンタは、最近見てません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-18 00:26) 

(。・_・。)2k

俺も見てない 見たいなぁ

by (。・_・。)2k (2019-12-18 00:42) 

kinkin

正夢になると良いのかな・・・・・・^^;
by kinkin (2019-12-18 05:10) 

みぃにゃん

夢だったんですか~えらく朝早く連絡してくるディーラーっておもっちゃいました。(笑)
by みぃにゃん (2019-12-18 07:31) 

よーちゃん

まあそれだけ納車を強く待ち焦がれてるということですよね(^。^)
by よーちゃん (2019-12-18 09:01) 

raomelon

正夢にはならなかったのね…^^;
お誕生日&クリスマスプレゼントになると
良いですね^^
by raomelon (2019-12-18 09:13) 

くまら

>英ちゃんさん
新宿とか行くと良そうですが

> (。・_・。)2kさん
週末辺り繰り出してみれば?

>kinkinさん
どー考えてもあと半年はかかりそうな感が

>みぃにゃんさん
普段だったら絶対ブチ切れてます^^

>よーちゃんさん
早く来ないかなぁ~

>raomelonさん
来年のプレゼントになって欲しいっす
by くまら (2019-12-18 09:30) 

ma2ma2

金沢は駅前が立派なのでそちらがメインになって来ちゃったのですね。
by ma2ma2 (2019-12-18 09:30) 

響

キラキラのクリスマスツリー独り占めですね。
夢が正夢になるようにサンタさんにお願いしましょう。
by (2019-12-18 10:49) 

夏炉冬扇

正夢といいますが…
金沢の夜はきれいです。
by 夏炉冬扇 (2019-12-18 11:06) 

くまら

>ma2ma2さん
時代とともに街も変っております

>響さん
最低でもあと1年は待たなければいけない筈

>夏炉冬扇さん
どこの街もこの時期は綺麗ですよね
by くまら (2019-12-18 14:18) 

ヤッペママ

まさか?って思ったけど夢だったんだね。
by ヤッペママ (2019-12-18 18:25) 

獏

夢だったのですね^^♫

by (2019-12-18 19:35) 

リュカ

正夢にはならなかったですかーーー;;
by リュカ (2019-12-18 20:15) 

アルマ

そういやぁクリスマス辺りはサンタの衣装を着たピザの配達とか見ますけど、ミニスカのサンタは見かけたことないです。
田舎だからだろうな~(^_^;)
by アルマ (2019-12-18 22:23) 

テリー

1年以上の納期の車は、私には、無理です。
by テリー (2019-12-19 00:03) 

kuwachan

お店の立地って大きいですよね。
by kuwachan (2019-12-19 12:53) 

くまら

>ヤッペママさん
はい夢でした

>獏さん
思いっきり声出してたそうな^^;

>リュカさん
あと1年と2か月待ちっす~

>アルマさん
歓楽街へ行ってみましょう!

>テリーさん
気長に待ちますよ~

>kuwachanさん
おっしゃるとーり
by くまら (2019-12-20 16:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。