SSブログ

獣害 [撮ってみた【植 物】]

昨日に引き続き1日の午前中
卯辰山で撮影した物でやんす
山茶花に小さい蜂が蜜集めしてたので
撮ろうとしたら、蜂だけ逃げちゃい
しばし待ったものの帰ってくる気配がなく
悔しいので、花だけ撮ってみた
DSC_3408.JPG
毎年カワセミが営巣すると言われてる小池
勿論今は繁殖期じゃないからいないけど
おいらここでカワセミに出遭った事ないです
DSC_0015.jpg
で、タイトルの獣害ですが
ここの芝生、よくモグラに悪さされてるんですが
この日行くと、今回はモグラじゃなくイノシシに荒されたそうな
おかげで公園の奥の方は立ち入り禁止になってました
DSC_0014.jpg
鳥も少ないし、園内は規制がかかってるので
とっとと帰宅しようかと駐車場へ向かうと
あら?十月桜や~ん
DSC_0016.jpg
まだ暖かいので咲いててくれたみたい
判り難いのでちょっと寄って撮ってみた
DSC_3419.JPG
追記:最近、日曜日の夕方BSでやってる給食のドラマを楽しみに見てます
ガキの頃、給食が大嫌いだったけど
おいらのガキの時代、パンの給食の時にマーガリンやジャムが付いてれば
おいらも給食嫌いにならなかったろうなぁ~

ぽちっとな(70)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
テリー

カワセミが出てきそうな池ですね。
いつも、この付近で、営巣するなら、少し、待っていれば、出てきたかもしれませんね。
by テリー (2019-12-09 21:37) 

ゆうみ

なんなんだべ?
このもこもこして掘られたあと
これがいのしし参上あとだべが?
by ゆうみ (2019-12-09 21:40) 

くまら

>テリーさん
繁殖期にはカワセミが居るみたいですが
出遭ったことないです

>ゆうみさん
土で体を洗った?後の様でやんす
by くまら (2019-12-09 23:24) 

英ちゃん

イノシシは東京でも出没して大騒ぎになりました(゚□゚)
たった一匹捕まえるのに警察官や消防署員を何人動員してるんだw
by 英ちゃん (2019-12-09 23:54) 

足立sunny

小学校のパンにはだいたいマーガリン、たまにジャムが付いていましたけれど、あれはうちのほうだけだったのでしたか。
by 足立sunny (2019-12-10 00:37) 

(。・_・。)2k

給食当番ってお店が蔵前にあり
給食が食べられます 一時 ハマったけど
高いんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-12-10 00:54) 

kinkin

自分が住むところにもイノシシは多く出没するらしく畑などは
被害が絶えないみたいですね・・・・
この時期食い物が無いから街まで降りてくるのでしょうね。先日も
ニュースになってましたよね。
給食のマーガリンやジャム、自分らの時は付いていたけど・・・^^;
by kinkin (2019-12-10 04:34) 

ヤッペママ

カワセミに逢いたいよね。
by ヤッペママ (2019-12-10 05:20) 

みぃにゃん

イノシシ・・・昨日じぃちゃんの畑の罠に3頭かかっていたそうな・・・専門の人よんで早速肉もらっていたけど・・・複雑です。
私は食べないですが。。。。、
by みぃにゃん (2019-12-10 07:31) 

よーちゃん

も、もぐらー?!
まだ野生のは見たことありません!
by よーちゃん (2019-12-10 08:03) 

夏炉冬扇

給食のない世代です。
いまはおいしいとか。
by 夏炉冬扇 (2019-12-10 08:25) 

ma2ma2

ニュースでやっていましたが、給食も食材の費用が上がってお肉も牛から豚にかわったりしているらしいです。
by ma2ma2 (2019-12-10 09:08) 

獏

獏実家も被害に会いますが
イノシシは固い鼻先で表面をほじくりかえして
ミミズを食べるんだそうです@@;)))

by (2019-12-10 09:14) 

アルマ

ウチの方はジャムが付いてましたよ(^^♪
隣の市にホテルに納品するジャムを作っている会社があるからなのかな???

by アルマ (2019-12-10 10:22) 

くまら

>英ちゃんさん
まー日本全国どこにでもいますしねぇ~

> 足立sunnyさん
おいらが通ってた学校だけだったのかなぁ~

> (。・_・。)2kさん
そー言えば以前流行ましたよね~

>kinkinさん
うちのタケノコ山ガッツリ被害に遭ってます(涙)

>ヤッペママさん
そー言えば最近川に行ってないや

> みぃにゃんさん
え?美味しいのにヾ(´ω`;)ォィォィ

>よーちゃんさん
モグラは実物見た事ないですが
実家の田圃にも居ましたよ

>夏炉冬扇さん
苦労された時ですな

>ma2ma2さん
食材費用の高騰って、消費税の関連でしょうかね?

>獏さん
はい、タケノコもおいしそうに食べてます(怒)

>アルマさん
時代と、地域なんでしょうかね??

by くまら (2019-12-10 11:38) 

ちょろっとぶぅ

猪さん、暴れたねぇーーーー(>∞<)
遭遇しなくて、良かったね。

>山の中
行きたかったわけぢゃないの。。。
浜松のある街に行きたかっただけ。
予定では、安定した道を走ってドライブぅ~だったんだけどね(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-12-10 12:39) 

ゆきち

イノシシさん派手に暴れましたね^^;
給食は普段は四角いマーガリン。たまにジャムだと奪い合いになってた記憶が^^;
by ゆきち (2019-12-10 14:03) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
イノシシ、見てみたい様な見たくないようなっす

>ゆきちさん
たまにジャムが出た記憶はあります
by くまら (2019-12-10 20:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。