SSブログ

あらま [撮ってみた【野 鳥】]

12月1日、相方は朝から義母の三味線の発表会を見に行くというので
とっとと外出、おいらにもお声は一応かかりましたが
丁重にお断りし、相方を送り出した後、さてどーしよう?
この日は天気も良く、気温も高かかったので
タイヤ交換してしまおうかと思ったけど
冬場の晴れ間なんてめったにない当地
やっぱり探鳥しに卯辰山へ
到着したものの、鳥の姿が見えません
ベンチで一服でもしようとしてたら
大分数が減ったアキアカネが休憩中
DSC_3434.JPG
しばし一服し、園内を歩いてると
遠目にハクセキレイ発見、ピン甘いけど
DSC_3431.JPG
でもってその傍らにはセグロセキレイ
これまたピン甘(汗)
DSC_3433.JPG
木々の裏に居たシロハラ
証拠画像っす(滝汗)
DSC_3435.JPG
あまり鳥の出もよくないし、上手く撮れないし
カメラ仕舞おうかと思ってたら、枝被りのシメ
まーこんな日もあるさと園内をぶらぶら散歩してたのでした
DSC_3430.JPG
追記:職場のおばちゃんから今朝LINE
なんか有ったのか?と思ったら
紅白歌合戦の観覧チケットが当たったそうな
嬉しいのは判るけど・・・
おいら的にどーでも良いです
明日散々自慢しまくるんだろうなぁ~面倒くさ(汗)

ぽちっとな(57)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 10

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

おばちゃんとは、そうやって自慢するのが
楽しみなのです。
by ゆうみ (2019-12-08 21:34) 

英ちゃん

紅白歌合戦の観覧チケットが当たったと言う事は、受信料をちゃんと払ってるんだね(゚□゚)
受信料を払ってない人は約50%居るらしいねw
by 英ちゃん (2019-12-09 00:35) 

(。・_・。)2k

紅白ってチケットが当たるとか当たらないとかなんですね
知らなかったなぁ

by (。・_・。)2k (2019-12-09 00:55) 

獏

当たったということは受信料をきちんとお支払いなんでしょう^^

by (2019-12-09 06:31) 

くまら

>ゆうみさん
今朝から頭の中は紅白になってます(怒)

>英ちゃんさん
あ、なるほどそういう事か

> (。・_・。)2kさん
おいらも知らなかったっす

>獏さん
我が家も真面目に払ってますよ
by くまら (2019-12-09 09:46) 

ma2ma2

11月末にスタッドレスに履き替えました!
早速先日那須岳で雪にあい大丈夫でした。
by ma2ma2 (2019-12-09 10:04) 

raomelon

一刻も早く知らせたかった!
おばちゃんの気持ちもわかる^^
面倒でも、聞いてあげてくださいー(笑)
by raomelon (2019-12-09 11:39) 

ゆきち

おばちゃん、嬉しかったんでしょうね~。
誰のファンなんだろう^^;
我が家も受信料まじめに払ってるし何か申し込んでみようかな??
by ゆきち (2019-12-09 12:18) 

ヤッペママ

セキレイは何故かピントが合わせられないです。
by ヤッペママ (2019-12-09 20:28) 

くまら

>ma2ma2さん
おいら、タイヤ換えたら気温が上がりました><;

>raomelonさん
今日1日、耳にタコができる程聞かされました(怒)

>ゆきちさん
こういうイベント大好きな様で、誰のファンとかはないみたい

>ヤッペママさん
あ、それ判る様な気がします
by くまら (2019-12-09 23:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。