SSブログ

諸々 [旅行・出張]

先月お江戸へ行った物のラストでやんす
今回はテキトーに撮った物でやんす
まずは25日の晩
夕食会場へ向かう際に見かけた
秋葉原のイルミを撮影する外人さん
DSC_0041.jpg
街の居たる所の街路樹がイルミネーション装飾されてて
これを見ながら、当地のイルミも撮影しなきゃなぁ~と思ってました
当地の場合、やってる場所限られてるけど
DSC_0044.jpg
で、26日お台場でなんとなく撮った物
DSC_0058.jpg
これ喫煙所でやんす
はい、禁煙してましたがお江戸へ行く5日前に禁煙を断念
再度挑戦しようと思うけど、なかなかその気になれてません
DSC_3362.JPG
んですみだ水族館の金魚の提灯
DSC_3397.JPG
こーやってみると不気味
DSC_3398.JPG
なんとか万華鏡とか書いてあったけど
DSC_3400.JPG
帰郷する為に電車乗り継ぎ東京駅近くに出る筈が
出口間違えて皇居周辺に出ちゃいました
DSC_3406.JPG
おいら達がお江戸へ行ってた時
大嘗祭に使われた大嘗宮が一般参観してたそうで
皇居周辺はお巡りぴんだらけ
あっちこっちの見廻りご苦労さんでやんす
DSC_3407.JPG
で、帰りのお供はやっぱりビールと崎陽軒のシウマイ
上野を出てから余韻に引かれながら頂きました
DSC_0084.jpg
長野を通過する頃には、おいらは夢の中へ~
起きたら高岡、さっさと身支度を整え
やんちゃ娘の待つ自宅へ帰ったのでした

ぽちっとな(55)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

都会は 疲れるから 電車に乗ったら 寝てしまいますね。
しずくちゃん 待ちわびてたでしょ。
by ゆうみ (2019-12-07 23:13) 

獏

金魚提灯の行列 ゾンビっぽくて好きです♫

by (2019-12-08 02:28) 

ma2ma2

大嘗祭の建物見に行きましたが1時間半行列に並びました。
by ma2ma2 (2019-12-08 09:56) 

英ちゃん

ぁぁ、私もイルミを撮影しないとな(゚□゚)
ぃゃ、行こうと思ってた某場所が今年はやらないんだってw
まぁ、東京都心部に行けば何処でもやってるだろうけどね。
by 英ちゃん (2019-12-08 10:41) 

raomelon

禁煙頑張っていたのに…^^;
記念日のお食事などなど、楽しいお江戸参りでしたね♪
雫ちゃん、お留守番お疲れさま~
by raomelon (2019-12-08 10:56) 

(。・_・。)2k

江戸はクリスマスがなくても
イルミが多いですから ツリーが増える以外は変わらない気がします

by (。・_・。)2k (2019-12-08 11:35) 

ゆきち

あらら、禁煙残念でした^^;
お留守番の雫ちゃんへのお土産は買いましたか?!^^
by ゆきち (2019-12-08 16:39) 

みぃにゃん

お江戸は華やかだけどやはり雫ちゃんのいる自宅が一番ですね~
by みぃにゃん (2019-12-08 16:54) 

テリー

時々、お江戸に来るのも、楽しそうですね。
by テリー (2019-12-08 17:19) 

くまら

>ゆうみさん
めっさ不機嫌でしたよ^^

>獏さん
なんか可愛いでしょ(笑)

>ma2ma2さん
夕方通っても凄い列でしたね

>英ちゃんさん
さぁ出かけましょう!

>raomelonさん
1泊でめっさ不機嫌なのに
次は2泊、どーしたもんかな??

> (。・_・。)2kさん
どの地域もマンネリ化してきてるのかしら?

>ゆきちさん
再チャレンジしようにもなかなか。。。
でも止めたい!

>みぃにゃんさん
はい、一緒に居る時間が一番大切です(^^)

>テリーさん
年1ですけどね~
by くまら (2019-12-08 18:35) 

ヤッペママ

雫ちゃんの待つ自宅へ。
喜んだでしょうね。
by ヤッペママ (2019-12-08 20:34) 

くまら

>ヤッペママさん
はじめはキレてましたけどね^^
by くまら (2019-12-09 11:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。