SSブログ

11月後半の外食など [喰いもん]

お江戸の記事が続いておりますが、今月も末日となったので
外食した物等々でやんす
まずは、16日相方とポケ活している際
相方から喉が渇いただの疲れただの業務命令が出たので
21世紀美術館近くの“オフクヒロサカ(Retty)”でおいらはコーヒーを
相方はコーヒーと甘味頂いてました
DSC_0020.jpg
さてここから外食系でやんすが、まずは前述の昼食に久し振りに行った
宇宙軒食堂(食べログ)”ここに来ると
皆さん定番のとんばら定食を注文しますが
おいらは久し振りに野菜炒め定食のご飯大盛り
DSC_0019.jpg
そんでもって23日久し振りにチャンカレへ
新メニューなのか魚フライカレーが有ったので注文
カツも良いけど、魚フライもなかなか
でも消費増税の影響か、若干の値上げ
月1で喰ってたけど、2か月に1回にしようかしら
DSC_0030.jpg
外食ラストは、今日の昼飯
無性に牛丼食いたかったので、並の頭の大盛り汁抜きに
味噌汁でやんす
DSC_0013.jpg
んで、ここからは最近喰ったカップ麺
まず、セブンイレブンに立ち寄ったら
蒙古タンメン中本のチーズの一撃ってのを発見
購入したものの、店員さんなぜに箸じゃなくスプーンを?
家で喰ったので問題なかったけど
お味の方はノーマルの方が好きでやんす
DSC_0021.jpg
続きまして~相方がスーパーで発見した
神田神保町カレーライス専門店エチオピアのカップ麺と
DSC_0025.jpg
芸能界が唸る宅配カレー専門店のビーフカレーヌードル
DSC_0024.jpg
相方とシェアしていただきましたがエチオピアの方は、カレー系のカップ麺ではこんなもんかな?
後者の方は、麺喰った後に御飯投入して喰いたくなっちゃいます。
ラストは毎度の役員会のお弁当
おいらは味わって喰ってないのでなーんも思わないけど
うちの上司のお上品なお口には合わなかったみたい
DSC_0012.jpg
他の役員からは量が丁度良いけど
もう少し味薄めでって意見がありましたケロ

ぽちっとな(54)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
raomelon

宇宙軒食堂、名前が良いですね^^
とんばら定食の口コミが高評価!
野菜炒め定食も美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2019-11-30 20:33) 

ヤッペママ

上司の方は何故お口に合わないの?
とても美味しそうだけど。
by ヤッペママ (2019-11-30 21:43) 

ゆうみ

嗜好はみな別別だものね。
by ゆうみ (2019-11-30 22:08) 

獏

久しくカップ麺を食べていないので
無性に食べたくなりました・・@@;)
今日は食べよう^^

by (2019-12-01 04:43) 

英ちゃん

宇宙軒食堂とは、変わった名前ですな(゚□゚)
宇宙食も置いてあるのかな?
by 英ちゃん (2019-12-01 08:22) 

くまら

>raomelonさん
こ汚い食堂ですがとても美味しいお店でやんす

>ヤッペママさん
陰で何でも文句が言いたい人なんです

>ゆうみさん
そーですよね

>獏さん
食べないにこしたこと無いですよ

>英ちゃんさん
無いっす
by くまら (2019-12-01 08:48) 

ma2ma2

カレーは好みがでますので、味は色々ですね。
by ma2ma2 (2019-12-01 09:59) 

テリー

年を取ると、味が薄くなるのがいいようです。まあ、健康志向ですね。
by テリー (2019-12-01 10:06) 

みぃにゃん

カップめんが恋しい季節になってきましたね。夏に安売りしていたカップめんがそろそろ賞味期限切れでヤバいので今せっせと食べています。
by みぃにゃん (2019-12-01 11:40) 

(。・_・。)2k

最近 カップ麺率が高いんですよねぇ
楽でついつい

by (。・_・。)2k (2019-12-01 11:55) 

くまら

>ma2ma2さん
カレーやラーメンって好みがはっきりしますよね

>テリーさん
おいら、基本薄味っす

>みぃにゃんさん
我が家もです~

> (。・_・。)2kさん
カロリーとか考えると控えた方が良いんですが
楽ですもんね
by くまら (2019-12-01 23:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。