SSブログ

江戸で記念日ディナー [喰いもん]

今更ですが、お江戸記事当分続くので宜しくでやんす
で25日、11月23日が結婚記念日だった我ら
今年はお江戸で記念日をって事で事前に予約してたので
ホテルから予約したお店へ
秋葉原から歩いて30分というので歩いて行く事に
道中、小雨が降り出したのでコンビニで傘を購入し
スマホの地図を頼りになんとか予約したお店
Gentil(ジョンティ)(食べログ)”に到着
DSC_0045.jpg
ただ、19時半に予約したんですが
相方がまだ到着してない
19時40分過ぎにようやく到着し
とりあえず乾杯、記念日なのでロゼのスパークリングで
って画像間違えて消しちゃったので、
相方が注文したパンの盛り合わせと一緒に
DSC_0050.jpg
あ、このお店をチョイスしたのは
SSブログ?曽根風呂?のリュカさんが記事掲載してて
行ってみたいお店になったから
で、毎度リュカさんが注文されてる根セロリのサラダを注文
DSC_0049.jpg
んでもってお店の方がお勧めしてた
これ・・・名前が・・(汗)
でもこれめっさ美味しかったっす
DSC_0052.jpg
おいらここで赤ワインを注文
このお店の店員さん、気難しそうなおじさま達ですが
注文したワインボトル等の撮影に快く応じてくれ
とてもフランキー、我が家は小心者なのでお願いしなかったけど
DSC_0051.jpg
メインに注文したのは鴨の胸肉のロースト
おいら、お腹の不安もあったけど、バクバク喰っちゃいました
DSC_0053.jpg
デザートに相方がクリームブリュレを注文
相方的にめっさ美味しかったそうな
DSC_0054.jpg
おいらは珈琲を注文し
こういうお店が金沢にでもあれば多分通うんですが
当地では出店しても早々に淘汰されそうな感じだなぁ~
と思ってました
DSC_0055.jpg
食後、夜の街を徘徊しようと一瞬脳裏をよぎりましたが
お腹の調子が未だ万全ではなかったので
翌日の朝飯をコンビニで購入しホテルへ帰って行きましたとさ

ぽちっとな(58)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

こうして 奥様の画像を拝見しますと
おしゃれで美人ね。
くまらさんがべたぼれなのもわかる気がします。
by ゆうみ (2019-11-28 21:59) 

アルマ

美味しそうな料理の数々・・・
最近外食と言ったらラーメンばかりで・・・(^_^;)
by アルマ (2019-11-29 00:15) 

英ちゃん

夜の街を徘徊すればイルミネーションも見れたのに?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-29 00:53) 

(。・_・。)2k

リュカさんの食べ物情報 かなり正確ですよ
美味いところばかりですもん

by (。・_・。)2k (2019-11-29 01:02) 

kinkin

良いですね・・・カミさんとの記念の会食なんて銀婚式だけ^^;
まあ、それでも何とかやってます? kinkin 家は(^^ゞ
by kinkin (2019-11-29 04:35) 

リュカ

ピザみたいなやつはタルト・フランベです(^^)
これ、美味しいですよね。
ジョンティの店員さん、たしかに見た目は気難しそうかもですが、
みんないい人達ですよw
アルザス地方は白ワインなので、赤はあまり種類がないですよね。

おいしく楽しまれたようで良かったです(^^)
あらためて、記念日おめでとうございます。

わたしも12月手術なら、終わってから行くつもりですw
by リュカ (2019-11-29 06:03) 

みぃにゃん

見た目がシンプルで美味しいのはしっかり職人の仕事されてるからでしょうね、奥様と楽しくお江戸ディナーたのしまれましたね!
by みぃにゃん (2019-11-29 07:21) 

テリー

奥様との結婚祝いのディナーを楽しまれて、幸いでした。
夜の街の徘徊も、楽しかったかもしれませんね。まあ、体調不十分の時は、自制するのが一番です。
by テリー (2019-11-29 08:24) 

ma2ma2

美味しい食事で結婚祝いのディナーですね!
ここのお店は行ったことがあります(^^)
by ma2ma2 (2019-11-29 10:33) 

くまら

>ゆうみさん
めっさ怖いですぞ(笑)

>アルマさん
最近外でラーメン喰わなくなりました

>英ちゃんさん
そーかも知んないですね

> (。・_・。)2kさん
良いお店でした

>kinkinさん
 我が家は基本年3回でやんす~

>リュカさん
気難しそうな顔されてますが、とても良い方たちですよね
確かに赤ワインの種類が少なかったのが印象的でした

>みぃにゃんさん
相方が満足してくれてよかった^^

>テリーさん
お腹さえ痛くなければ。。。orz

>ma2ma2さん
 良いお店ですよね~
by くまら (2019-11-29 11:42) 

ちょろっとぶぅ

おーーーっ!!ここでお祝いディナーしたんですね。
ちょろも、行ってみたいリストにはいってますぅ~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-11-29 12:34) 

raomelon

ブログで見て行きたかったお店に♪
素敵な記念日になりましたね
お料理がどれも美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2019-11-29 14:37) 

夏炉冬扇

仲良く結婚記念日。カンパーイ。
オメデトウゴザイマス。
by 夏炉冬扇 (2019-11-29 18:13) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
ここ良いお店でしたよ
お江戸へ行かれた際は是非!

>raomelonさん
ブログサーフィンしてると美味しそうなお店よく見かけるので
行けて良かったっす

>夏炉冬扇さん
あざーっす
by くまら (2019-11-29 23:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。