SSブログ

鳥は少なかったけど [撮ってみた【野 鳥】]

17日、前日とは打って変わって朝から快晴だった当地
さっさと起床し朝飯食って健民海浜公園へ探鳥へ
少し冬鳥の飛来が遅いと言われてますが
駐車場は結構混んでたので、こりゃ人の方が多いかな?
と思いつつも園内へ
ふと足元にここに来るよよく見かける蟹
DSC_3322.JPG
気を取り直して鳥探しするものの
鳥の声はすれど姿が見えないっす
ようやく見つけたメジロ
でも逆光。。。orz
DSC_3348.JPG
木の上の方でアカゲラの声がするなぁ~と
探してみたらいらっしゃいました
DSC_3345.JPG
もう少し判り易い所まで出て来てくれないかしらと思ってたら
こいつの習性で、どんどん上へ
DSC_3346.JPG
もう少しで枝被りじゃなくなるかなぁ~と思ってたら
飛んでっちゃいました(;;)
DSC_3347.JPG
ツグミやシロハラも来てるって聞いてたんですが
見つからず、しゃーないので帰ろうとしてたら
藪の中に・・・ツグミ??
DSC_3343.JPG
帰って調べてみたらマミチャジナイでした
証拠画像だけど
DSC_3344.JPG
追記:明日インフルエンザの予防接種に行こうと思ったら
明日祝日や~ん
当番医でも接種してくれるかなぁ??

ぽちっとな(47)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 47

コメント 9

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

この蟹は食べることができますか?
休日当番医 かかりつけ医だったら 打ってくれるかも?
by ゆうみ (2019-11-22 23:05) 

アルマ

インフルエンザだと・・・打ってくれないかも(^_^;)

by アルマ (2019-11-22 23:40) 

(。・_・。)2k

お〜 マミチャ 良いなぁ

by (。・_・。)2k (2019-11-23 00:50) 

英ちゃん

紅葉してる葉っぱかと思ったら蟹か~(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-23 02:05) 

獏

予防接種は急いだほうが@@;
硬貨が出るまで2週間です
獏はまだ10日しか経過していないので
人混みには出かけないようにしています@@;))
by (2019-11-23 04:12) 

ma2ma2

カニはサワガニ?
兼六園は水も多いのでいるのかな?
by ma2ma2 (2019-11-23 10:24) 

みぃにゃん

休日にインフルエンザしてくれるるですかね?
by みぃにゃん (2019-11-23 11:28) 

ゆきち

マミチャジナイ、初めて聞く名前です♪
インフルは5年ほど前にA型B型両方かかって以来予防接種してません^^;
by ゆきち (2019-11-23 20:23) 

くまら

>ゆうみさん
かかりつけ医院じゃ無いけど打って貰えました

>アルマさん
無事終わりましたよ~

> (。・_・。)2kさん
2年ぶりに見れました^^

>英ちゃんさん
ですよ~

>獏さん
え?そんなにかかるんですか??(汗)

>ma2ma2さん
ここ兼六園じゃ無いっす~

>みぃにゃんさん
打ってくれましたぞ

>ゆきちさん
今でも香港A型とかって言うのかしら??
by くまら (2019-11-23 22:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。