SSブログ

休めたか? [家族サービス]

昨日、ポケモンのイベントが11時からあるというので
相方からの業務命令は「朝のうちに掃除して!」
つう事で、って言うか天気もあまり良くなかったので
探鳥は諦め、8時過ぎに起床し家の掃除を開始
掃除機の音で目覚めた相方からブツブツ言われたけど
相方の希望どおり10時過ぎに掃除終了
相方の準備を待って片町界隈へ~
DSC_3259.JPG
14時までのポケのイベントだったけど
1時間程でほぼミッションコンプリートしたおいら
ポケは飽きちゃったので、ネタ集めに写真撮ってました
DSC_3260.JPG
辛夷だよねこれ
DSC_3261.JPG
ドウダンも綺麗だったけど、あえてボカシテみようと思ったら
なんか変な感じになっちゃった
DSC_3262.JPG
めっさ匂いがきつかったけど
ギンモクセイ?違う??
DSC_3263.JPG
追記:世界野球、優勝しましたね
でも何か盛り上がりにかかるのは何でだろう?
哲人の1発が出た時は思わず万歳しちゃったけど~

タグ:辛夷
ぽちっとな(49)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 49

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

The  hairy flickingeria という植物だと
私のスマホのアプリが教えてくれました。

by ゆうみ (2019-11-17 23:19) 

(。・_・。)2k

ギンモクセイのような
ヒイラギのような
どっちだろう 今日 ヒイラギは撮ってきたんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-11-17 23:40) 

kuwachan

前ボケは難しいですね。
写真教室で指摘されたことあります。
by kuwachan (2019-11-18 00:23) 

アルマ

朝掃除しておくようにと言っておきながら掃除機の音に文句を・・・(^_^;)

by アルマ (2019-11-18 00:46) 

獏

公園や野山の色が楽しい季節になりました♫
by (2019-11-18 06:12) 

英ちゃん

世界野球、優勝おめでとう。
盛り上がりに欠けるのはベストメンバーじゃないから?
来年はオリンピックで金メダル取れるかな?
by 英ちゃん (2019-11-18 07:50) 

響

銀木犀も良い香りするのかな?
秋深まりますね。
by (2019-11-18 08:02) 

夏炉冬扇

ギンモクセイのようです。
ギンモクセイは金に比べると匂いがしませんが。
by 夏炉冬扇 (2019-11-18 08:10) 

ma2ma2

野球は普段見ないので世界野球もみていませんでした!
オリンピックに向けて頑張っていますね。
by ma2ma2 (2019-11-18 09:46) 

とし@黒猫

ポケのイベントは、1時間で飽きます。
by とし@黒猫 (2019-11-18 09:47) 

みぃにゃん

個人的には阪神の選手が誰もでてなかったから・・・。
個人的意見ですが・・・。
by みぃにゃん (2019-11-18 10:21) 

くまら

>ゆうみさん
すいません読めません(爆)

> (。・_・。)2kさん
柊は葉に棘ありますよね~

>kuwachanさん
額みたいにしてって聞いた記憶があるんだけど

>アルマさん
我が家あるあるです(汗)

>獏さん
おいらの好物の季節でやんす~

>英ちゃんさん
オリンピックでも野球やるんだっけ?

>響さん
金木犀ほどではないですが香り立ちますよ

>夏炉冬扇さん
ですね

>ma2ma2さん
昔みたいにアマチュアの祭典にしてくれた方が良いと思う

> とし@黒猫さん
獲るもん取っちゃえば後はどーでも良いですもんね
by くまら (2019-11-18 10:23) 

ゆきち

みぃにゃんさんに同じく、トラから誰も出てないから・・^^;

by ゆきち (2019-11-18 12:20) 

ヤッペママ

キンモクセイよりギンモクセイの香りが好き。
by ヤッペママ (2019-11-18 16:56) 

くまら

>みぃにゃんさん
何故に虎から選手選抜されなかったんだろう??

>ゆきちさん
贔屓のチームから出てないと応援のも半減しますよね

>ヤッペママさん
ガッツリ匂わないから
キンモクセイよりも良いのかも
by くまら (2019-11-18 23:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。