SSブログ

もたもた [撮ってみた【昆 虫】]

9日土曜日、快晴だった当地んでもって1日お休みでした
相方は義母がまさかのウズベキスタンへ旅行へ行った為
義父の夕食作りをする為に朝から買い出しへ
おいらは悠々自適に犀川へ
到着し、おいらを迎えてくれたのは久し振りのモズ
DSC_3252.JPG
カワセミやカラ達の声が聞こえるんですが姿が見えず
しゃーないので虫撮りに変更
まずはこの時期お世話になりまくってるアキアカネ
DSC_3243.JPG
翅がボロボロで可哀想な感のある
ミスジチョウ
DSC_3245.JPG
ハナアブかな?
DSC_3242.JPG
と、飛んでる奴も発見
ピン甘いけど
DSC_3240.JPG
で、こいつが向かってる先が次回記事の伏線でありんす
DSC_3241.JPG
上記に追記:虫撮影してると相方からLINE
何でも買い物に手こずってるから家の掃除1人で宜しくとの事
まー晩は相方が実家に行くから
おいらはちゃっちゃと掃除しませ、DVDレンタルしてきて
のんびり映画でも観ようと目論むのでした

ぽちっとな(57)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

ウズベキスタン旅行とは凄い所に行ったって感じですね!
蝶もかなり羽が傷んでいますね。
by ma2ma2 (2019-11-11 09:57) 

アルマ

羽がホントにかわいそう・・・(^_^;)

by アルマ (2019-11-11 11:57) 

(。・_・。)2k

モズ 会ってはいるんですが
どう言うわけかカメラ向けると逃げられてて
今季全然撮れません

by (。・_・。)2k (2019-11-11 12:04) 

テリー

海外、色々行きましたが、ウズベキスタンは、まだありません。
変わった話が聞けそうですね。

鳥がいないときは、虫でも、蝶でも、写真のモデルになってくれるのは、うれしいですね。
by テリー (2019-11-11 12:30) 

ゆきち

ウズベキスタン!
どのあたりなのか、名物は何なのか、全くピンと来ませんが、どんなお土産がやってくるか楽しみですね?^^;


by ゆきち (2019-11-11 12:42) 

みぃにゃん

サマルカンド観光とかですかね?良いなぁ~羨ましいです。
by みぃにゃん (2019-11-11 14:53) 

くまら

>ma2ma2さん
猪突猛進の御方なので、決めたらまっしぐらです

>アルマさん
こういうの見てると元気づけられますよね

> (。・_・。)2kさん
なんでだろう?意外と人馴れしてる鳥だとは思うんですが

>テリーさん
人以外なら何でもいいっす(笑)

>ゆきちさん
サッカーの対戦国ってイメージしかないです~

>みぃにゃんさん
移動だけで約10時間だそうな・・・
おいらには無理
by くまら (2019-11-11 16:50) 

夏炉冬扇

ウズベキスタンに!
お元気。
by 夏炉冬扇 (2019-11-11 18:21) 

リュカ

ウズベキスタン!?
中東??違う?どこ?って思って
地図検索しちゃいましたww
日本とは全く違う建物や景色、すごいなー
by リュカ (2019-11-11 18:39) 

raomelon

ウズベキスタン、名前だけは知っています
親日家で穏やかと書いてありました(*^-^*)
お義父さまはお留守番なのね~^^;
by raomelon (2019-11-11 19:05) 

ヤッペママ

おっ!飛んでる飛んでる。
by ヤッペママ (2019-11-11 20:48) 

英ちゃん

ウズベキスタンの正確な場所は知りません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-11 21:10) 

ゆうみ

お母さまの大冒険
そして 奥様がご実家へ
くまらさん 羽を伸ばして ゆっくりできた?
by ゆうみ (2019-11-11 22:27) 

くまら

>夏炉冬扇さん
知ってます??

>リュカさん
元ソ連で、イスラム系の所ですよね

>raomelonさん
体調が優れないので今回はスルーしたそうな

>ヤッペママさん
駄作ですが^^;

>英ちゃんさん
おいらも

>ゆうみさん
ゆっくりしたかった。。。orz
by くまら (2019-11-11 23:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。