SSブログ

紅葉求めて [家族サービス]

11月4日、早朝に雨が少し降り気温が一気に下がった当地
それでも快晴だったので、さて今日はどうしよう?と考えてたら
相方が起床して来て「紅葉見に行きたい」との業務命令
一瞬、白山ホワイトロード通って五箇山まで抜けようかと思ったけど
どーせ混んでるし、行くの面倒くさかったので
近場で医王山へ行く事に
(五箇山行ってたらあの火事に遭遇してたかもしれないけど)
頂上付近の少し開けた所で持参したカップ麺で昼食を済ませました
DSC_0088.jpg
昼飯を済ませ、登山道を登ってく熊鈴の音を聞きながらしばしの一服
こういう時に珈琲でも炒れれたら良いんだろうなぁ~
DSC_3184.JPG
低いとはいえ山なので、雲がどんどん流れて行きます
DSC_0089.jpg
30分ほどまどろんだ後、登山者の方々には申し訳ないですが、
我が家は軽四でさっさと頂上付近に到着
DSC_3185.JPG
しばし風景を楽しんでましたが、相方が目敏く
見返りの大杉ってのがある事を発見し見に行く事に、
つうか駐車場から約200段の階段を登る事に
ぜぇぜぇ言いながらようやく到着
DSC_3187.JPG
杉は何処?って探してたら
これ??
山の頂上付近だからしゃーないのかな??
DSC_3186.JPG
その後、来た道を戻る事が許されない我が家
富山方面から車で下山する事にしましたとさ
追記:野球とボクシング交互に観てましたが
井上尚哉、凄い試合しましたね
次は野球、今のところ8回表で5-0、まー大丈夫でしょ

タグ:医王山 巨木
ぽちっとな(56)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

お疲れ様~。
見返りの大杉は何か被害にでも合った様な。
by ヤッペママ (2019-11-07 21:01) 

ゆきち

熊鈴・・やっぱり出くわす可能性があるのですね!
来た道戻っても、左右逆になりますし私には新鮮でございます(*^-^*)
by ゆきち (2019-11-07 21:31) 

テリー

きれいな紅葉を楽しまれましたね。
by テリー (2019-11-07 22:15) 

ちょろっとぶぅ

熊鈴って???っと思ってしらべたら、熊除けなのね(^∞^;

もう、紅葉の時期かぁ〜
早いですね!
ススキも行きたかったけど、タイミング合わずでした(>∞<)

by ちょろっとぶぅ (2019-11-07 22:17) 

ゆうみ

階段200段は大変よね
おつかれさま
by ゆうみ (2019-11-07 23:50) 

英ちゃん

野球は最初から最後まで見たので疲れました(゚□゚)
8-1で日本の勝利です。
by 英ちゃん (2019-11-08 01:02) 

獏

アウトドアで食べるカップラーメンって
美味いですよねぇ^^)♫

by (2019-11-08 03:27) 

アルマ

大杉・・・って(^_^;)
「見返り杉」でいいのに・・・

by アルマ (2019-11-08 04:58) 

みぃにゃん

随分色づいていますね。ススキの穂がふくらんでるのがまたいいですね。
by みぃにゃん (2019-11-08 07:29) 

リュカ

見事な景色ですね!
ここ数年、山にのぼってないので
家の近所の木々が色づいてるのを見るだけです。
約200段の階段、おつかれさまでした!!(笑)
by リュカ (2019-11-08 08:40) 

raomelon

山で食べるカップ麺、美味しそう^^
綺麗に色づいていますね
先週末、こちらの山はまだまだでしたー^^;
by raomelon (2019-11-08 09:00) 

ma2ma2

井上尚弥にしては初めての判定になりましたね。
by ma2ma2 (2019-11-08 09:30) 

くまら

>ヤッペママさん
いえ山頂付近だから育たないんだそうな

>ゆきちさん
この周辺、獣臭が凄かったですよ

>テリーさん
相方は満足だったようです

> ちょろっとぶぅさん
こんな鈴ぶら下げるくらいなら、蚊取り線香ぶら下げて
喋りながら登ればいいのにね

>ゆうみさん
翌日筋肉痛になっちゃいました^^;

>英ちゃんさん
え?スクワットでもしながら見てたの??

>獏さん
家で喰うより数段美味しいですよね

>アルマさん
同意・・・

>みぃにゃんさん
ススキは今週末が見頃かも

>リュカさん
我が家、車でしか登ってないっす~(滝汗)

>raomelonさん
一気に冷え込んできたので、今週末位では??
by くまら (2019-11-08 10:51) 

美美

ススキと紅葉、すっかり秋の風景ですね!
ボクシング観てました。
やっぱり井上尚弥はすごいね!
by 美美 (2019-11-08 16:56) 

夏炉冬扇

野球もシーズン終わったので…
見晴らしいいですね。
by 夏炉冬扇 (2019-11-08 17:35) 

くまら

>美美さん
弟の方は残念でしたが

>夏炉冬扇さん
野球まだやってますよ~
by くまら (2019-11-11 10:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。