SSブログ

無理やり時間を作って [撮ってみた【野 鳥】]

11月3日、朝から快晴だった当地
相方が起きて来る前に出かけないとまた業務命令が出かねないので
起床しさっさと朝飯も食わずに健民海浜公園へ
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
実家からの業務命令が来る可能性もあったので
スマホは車の中に放置し園内へ
DSC_0080.jpg
園内を2周ほどしたけど、鳥の姿が見えません
しゃーないので、柵の上に居た
アキアカネや
DSC_3191.JPG
イエバエなぞを
DSC_3192.JPG
もう諦めて帰ろうかとしてたら
ん?ルリビの雌かな?
DSC_3189.JPG
この公園でルリビ撮影したの初めてかも
DSC_3190.JPG
このあともう少し園内を回ってみたけど
なーんも撮れる気がしなかったので帰宅する事に
途中、飲み物買いに立ち寄ったスーパーで
なんとなく買ってみた
北陸3県のご当地米食べ比べのお結びセット
DSC_0082.jpg
個人的には福井県の『いちほまれ』が好みかなぁ~
DSC_0083.jpg
因みに石川県は『ひゃくまん穀
富山県は『富富富(ふふふと読むそうな)』でやんす

ぽちっとな(62)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
獏

やっぱり日本人は「コメですよねぇ!!
とはいえ最近は炭水化物を控えております(汗)
でも無性にガツガツとご飯を食べたいときがあります(^w^)

by (2019-11-06 20:27) 

ヤッペママ

違いが分かるかな~?中味にもよるかな。
by ヤッペママ (2019-11-06 20:33) 

テリー

さすが、米所ですね。
北陸3県のご当地米食べ比べのお結びセットが、あるとは、少し、びっくりです。

by テリー (2019-11-06 20:55) 

リュカ

ハエも小首かしげると可愛いんですよね(笑)
by リュカ (2019-11-06 21:23) 

くまら

>獏さん
やっぱり日本の米が一番ですよね
炭水化物、おいら抜けるかなぁ~

>ヤッペママさん
食べ比べると判りやすいですぞ

>テリーさん
昨今いろんな米作ってるので
スーパーとか行けば売ってるかも

>リュカさん
自分の顔を見てるんでしょうね^^
by くまら (2019-11-06 21:27) 

ゆうみ

お米の食べ比べ とてもおいしそうでワクワクします。
おにぎりって大好き
by ゆうみ (2019-11-06 23:46) 

英ちゃん

私は、この前石川県産のこしひかりを買いました。

by 英ちゃん (2019-11-07 01:07) 

(。・_・。)2k

食べ比べできるって良いですね
普通したくてもした事ないですもんねぇ
by (。・_・。)2k (2019-11-07 02:30) 

足立sunny

素晴らしい企画ですね。いずれも食べたことがないので、いつか食べたいと。。。
by 足立sunny (2019-11-07 05:47) 

ma2ma2

お米は最近北海道のお米が有名になってきましたね!
新潟のコシヒカリを食べてます(^^)
by ma2ma2 (2019-11-07 09:53) 

みぃにゃん

※の食べ比べこれいいですね!ネーミングも面白いですね。
我が家は京都からお米買ってます。

by みぃにゃん (2019-11-07 10:48) 

くまら

>ゆうみさん
そちらだと色んな品種あるんでしょうね~

>英ちゃんさん
毎度おおきに~

> (。・_・。)2kさん
食べ比べって意外とできないですよね

>足立sunnyさん
是非ご賞味くださいな

>ma2ma2さん
ミルキークィーン、以前購入して食しましたよ

>みぃにゃんさん
こういう発想良いですよね
by くまら (2019-11-07 11:31) 

アルマ

食べ比べだとやっぱり塩むすびがいいなぁ(^^ゞ

by アルマ (2019-11-07 15:18) 

くまら

>アルマさん
小さいとはいえ、3つの塩結びは飽きちゃいます
by くまら (2019-11-08 11:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。