SSブログ

ふざけんな! [喰いもん]

先週半ばから公私バタバタしており、数日ブログやる気無かったんですが
一応ネタはあるので、上げてみようかと
先月半ばに京都にある同業の団体から
11月1日に意見交換会をしたいとの依頼
当初、職場で違う行事を行う予定だった為
おいらがその行事を、上司が意見交換会の対応すると予定でしたが
一緒に参加する他の役員から意見交換会について色々意見が出て
びびった上司、当日お腹が痛いと欠勤(ガキか!)
しゃーないので、代わりにおいらが出席
会場は東急ホテルの会議会場
意見交換会と言うからロの字の配置かと思いきや
まさかのスクール(汗)
DSC_0062.jpg
なんだかんだありましたが、なんとか意見交換会を乗り切り
さて帰ろうかと思ってたら、一緒に参加した役員から
休んだ上司の飯余ってるから喰ってけとな??(涙)
で、喰った物でやんす
まずは先付けの鮟肝胡麻豆腐
DSC_0068.jpg
でもって前菜の泥鰌の蒲焼きやえびす、胡桃の佃煮など
当地の郷土料理
あ、えびすって言うのは左端の四角い奴
卵の煮こごり?見たいな奴で、地元の人はびろびろとか言って
お祭りや正月などのお祝い事の時に喰う物ですが
おいらこれ苦手
DSC_0067.jpg
お造りでやんす
DSC_0069.jpg
桜鱒の西京焼き
DSC_0070.jpg
加賀蓮根の蓮蒸し
DSC_0071.jpg
治部煮
DSC_0072.jpg
〆は松茸ご飯でやんした
DSC_0073.jpg
この他に、もずく酢とか出てたけど、
京都から来てた方々と仕事とは全く違う会話で盛り上げってしまい
写真すら撮らなかったっす
20時過ぎに懇親会も終わり、帰宅する準備してたら
休んだ上司から着歴?
何だろうと思い、折り返したら
「復命書、連休明け・・・」
ここまで聞いて電話切りましたとさ(爆)

ぽちっとな(56)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

素晴らしいご料理。
宮仕えつらいけれど…
by 夏炉冬扇 (2019-11-04 19:44) 

raomelon

お子ちゃまでも頑張って出席すると思います(笑)
意見交換会の代役お疲れさまでした!
お料理豪華版ですね
松茸ご飯、食べたいなぁ( *´艸`)
by raomelon (2019-11-04 21:04) 

ヤッペママ

代役お疲れ様でした。

by ヤッペママ (2019-11-04 22:06) 

kuwachan

お疲れ様でした。
お味はいかがでしたか?
by kuwachan (2019-11-04 22:12) 

くまら

>夏炉冬扇さん
食いもんは美味しかったですよ

>raomelonさん 
まさか更けるとは思わなかったっす

>ヤッペママさん
流石に疲れました

>kuwachanさん
金沢で有名な和食屋さんが入ってるんだとか
by くまら (2019-11-04 23:30) 

英ちゃん

代役でも美味しい物喰えて良かったね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-05 00:29) 

kinkin

代理、お疲れ様でした。
復命書、頑張って書いて下さいね・・・
by kinkin (2019-11-05 04:48) 

みぃにゃん

だいたい腹痛で欠席自体ありえないですよ~
微熱でても行きますよね。
by みぃにゃん (2019-11-05 07:23) 

まこ

えびす?びろびろ?
なんだか解らないけど美味しそう(๑´ڡ`๑)
by まこ (2019-11-05 11:22) 

リュカ

おつかれさまでした^^;
上司・・・だめだなあ(笑)
by リュカ (2019-11-05 11:25) 

アルマ

そんなのを上司(役)につける会社って・・・(^_^;)

by アルマ (2019-11-05 11:38) 

くまら

>英ちゃんさん
こういう食事よりもカレーの方が良いす

>kinkinさん
翌日そっこーで作りましたよ

>みぃにゃんさん
子供です(怒)

>まこさん
女性だったらたぶん美味しいというと思いますよ

>リュカさん
さすがに肩凝りました^^;

>アルマさん
いろいろ事情があるんです。。。
by くまら (2019-11-05 14:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。