SSブログ

10月後半のお食事 [喰いもん]

気がつけば10月も末日
そろそろ年末の声が聞こえだしてきてますね
そんなおいらが今月後半に喰った物でやんす
まずは20日、相方のリクエストで
金沢市中央卸売場の近くにある“廻る寿司ぽん太(食べログ)”へ
他の店が行列できてるのに、さっさと入店できちゃったので
ん?大丈夫か??と思いつつも
サービスの魚のあら汁を頂きながら、注文したお寿司を待ちます
DSC_0013.jpg
おいらが注文したのは満腹セット999円
この値段なら文句は言えないけど
もう少しお金出して他の回転寿司行けば良かった
DSC_0014.jpg
続きまして~22日
無性に焼き肉が食いたかったので、
昼飯に近所にあるの“焼肉蔵(HP)”へ
注文したのは焼き肉定食(確か900円)
ご飯お代わりし放題なので、もう1杯中ライス注文し
美味しく頂きました
因みに相方はカルビ定食、小ライス追加して喰ってました
DSC_0057.jpg
でもって26日、ポケ活に片町界隈に出てきたので
なんとなく“グリルオーツカ(食べログ)”へ
ここ数年、行列のできるお店になっちゃったけど
この日はさっさと入店できちゃいました
で、おいらが注文したのは、ハントンではなく
Aランチ
まずはスープ
DSC_0026.jpg
続いてメインのハンバーグとキスのフライ
この店来ていつもランチ食おうか迷ったけど
毎度ハントン喰ってたので、ようやくランチ食えました
お味の方は、美味しかったですよ~
DSC_0027.jpg
相方は、お約束どおりハントンのミニ喰ってました
ハントン、美味しいけどこの歳になったら
晩飯が不要になっちゃいます
DSC_0028.jpg
追記:坊ちゃん政権を一時、良い所まで追い詰めた
そば問題の盛りの方が裁判で検察から7年を求刑されましたね
つうか、やった事は悪いんでしょうが
300日あまり拘留された事も謎ですが
証人喚問までやって、名が上がってきた方々って何も無いの?

ぽちっとな(72)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

あ〜 焼肉食いたいなぁ
久しく食ってないですよ

by (。・_・。)2k (2019-10-31 00:32) 

英ちゃん

これがハントンか(゚□゚)
私は今月はろくな物しか食べてないのに痩せないんだよね?
by 英ちゃん (2019-10-31 00:43) 

獏

ここ何年も、無性に焼き肉が食いたいっていう感覚が
無くなってしまいました。。。@@:)

by (2019-10-31 04:47) 

駅員3

握りずし・・・写真ではおいしそうに見えるけど、やっぱり「待たない」っていうのはそれなりの理由があるのですね(^^;
by 駅員3 (2019-10-31 06:56) 

ma2ma2

最近お寿司は8勘くらいがちょうど良い感じです(^^)
by ma2ma2 (2019-10-31 09:28) 

みぃにゃん

ハントン初めてみました。
by みぃにゃん (2019-10-31 10:47) 

アルマ

やはり空いているには理由が・・・(^_^;)

by アルマ (2019-10-31 11:05) 

ゆきち

ハントン食べてみたい♪
確かに、近所に美味しいオムライスの店があるのですが、チキンライスがぎっしりで、昼に食べると夜はビールと枝豆だけになっちゃいます^^;
by ゆきち (2019-10-31 12:18) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
たまには良いですぞ

>英ちゃんさん
良い食生活ですね

>獏さん
え??

>駅員3さん
お客さんは正直です

>ma2ma2さん
おいらはもう少し欲しいっす

>みぃにゃんさん
見た目はオムライスです

>アルマさん
有りますね

>ゆきちさん
ここ、たまごの量も半端無いので~
by くまら (2019-10-31 13:15) 

kuwachan

あら汁がお出汁がたっぷり出ていて美味しそうです。
握り、食べていないので食べたくなってきました。
by kuwachan (2019-10-31 15:59) 

テリー

握り寿司を見ていたら、食べたくなりました。今晩は握り寿司とビールにしよう。
相方は、娘夫婦の所にヘルプに行っています。

by テリー (2019-10-31 17:00) 

ヤッペママ

ハントンライス調べてみました。
金沢のB級グルメ「ハントンライス」ですね。
ボリュームたっぷりでお若い方は満足できそうですね。
by ヤッペママ (2019-10-31 21:11) 

響

ランチのお寿司はこれくらいで丁度良い量です。
でも回転寿司にいくとこの三倍は食べてしまいます。
by (2019-10-31 21:50) 

くまら

> kuwachanさん
あら汁はめっさ美味しかったですよ~

>テリーさん
寿司とビール、良いっすねぇ~

>ヤッペママさん
 若い頃はこれの大盛り喰ってたんですけどね

>響さん
ここ一応回転寿司、誰も廻ってる寿し喰ってなかったけど^^;
by くまら (2019-11-05 13:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。