SSブログ

言う事は聞きましょう [撮ってみた【その他】]

27日、金沢マラソンが開催されてた当地
朝起きてネットでコース状況を把握し
何処へ行こうか考えた結果、マラソンコースを迂回して
樹木公園へ向かう事に
天気予報では降水確率30%、雨は降らないだろうと思ってはいたけど
気温がちょっと低めだったので、薄手のブルゾン羽織って
いざ園内へ
DSC_3165.JPG
とこれから上の方へ登って行こうとしてたら
こんな看板
DSC_0030.jpg
まー大丈夫だろうと思ってたら、職員の方が施設から出てきて
「ここんとこ毎日熊が出てるので危険です」との事
あ、それなら止めときます
とビビリのおいらはあまり鳥が居ないゾーンを1周して帰る事に
DSC_3168.JPG
歩いてる最中、雨が降ってきたけど
天気予報じゃ、降らないって言ってたし・・・と思ったら
土砂降りに(;;)
DSC_3167.JPG
さっさと帰宅する事にしたものの、来る時は30分程で到着したのに
帰りは1時間程かかっての帰宅となりましたとさ

ぽちっとな(60)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

熊出没中ですか(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-10-29 00:29) 

(。・_・。)2k

クマ撮りたいけど
ちょっと怖いっすもんねぇ

by (。・_・。)2k (2019-10-29 00:50) 

リュカ

熊も冬に備えて出てきてるんですねー
人間を襲ったら熊も殺されちゃうから出会わない方がお互いのためですね。
by リュカ (2019-10-29 09:27) 

ma2ma2

熊には出会いたくないですね!
街中でも出るのですね。
by ma2ma2 (2019-10-29 10:08) 

みぃにゃん

熊ですか!イノシシの方がましですね・・・。
by みぃにゃん (2019-10-29 11:09) 

ゆきち

熊か~遠くからそっと見てみたい気はするけれど・・^^;
「死んだフリはダメ、背中を見せずにゆっくり逃げて」という記事を最近読みました。
by ゆきち (2019-10-29 12:24) 

くまら

>英ちゃんさん
この時期はね~

> (。・_・。)2kさん
一度遠くから撮ってみたいっす

>リュカさん
はい、お互いのリスクが減った方が良いと思います

>ma2ma2さん
今年は住宅街に出まくってますよ~

>みぃにゃんさん
イノシシも嫌かも。。。

>ゆきちさん
絶対目をそむけちゃいけないそうな
by くまら (2019-10-29 16:28) 

ヤッペママ

暖かいので冬眠しないのかな?

by ヤッペママ (2019-10-29 17:15) 

kinkin

熊さんも冬眠準備で餌を求めているんですね・・・
by kinkin (2019-10-29 17:23) 

夏炉冬扇

落ち葉沢山。
家の庭も、朝昼2度落ち葉掃いてます。
by 夏炉冬扇 (2019-10-29 18:11) 

ゆうみ

風邪ひきませんでしたか?
熊さん 沢山食べて越冬準備です。
仙臺は 街まで 熊が降りてきます。
by ゆうみ (2019-10-29 21:23) 

ちょろっとぶぅ

熊ぢゃなくて、出逢ったのは
可愛いふくろうさんでよかったね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-10-30 07:08) 

アルマ

クマはちょっと会いたくないなぁ(^_^;)

by アルマ (2019-10-30 14:08) 

くまら

>ヤッペママさん
冬眠は多分来月に入ってからかと

>kinkinさん
昨今の異常気象で木の実が減ってるそうな

>夏炉冬扇さん
うちの近所は見て見ぬふりしてます^^:

>ゆうみさん
大丈夫っす馬鹿は風邪引かないので(爆)

>ちょろっとぶぅさん
良かったような・・・行くんじゃ無かった・・・
って思うような・・・

>アルマさん
遠目から見てみたいっす
by くまら (2019-10-30 23:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。