SSブログ

昼間のお座布はおいら [撮ってみた【 雫 】]

関東圏でまたも大雨だそうな
つうか今秋、台風を含め天災が起こるって
世界的に大丈夫なの?と思う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、久し振りに雫ネタでやんす
我が家のクッションの上に久し振りのニャンモナイト?
って言うかこれで落ち着いて寝られるのか??
DSC_0028.jpg
度々書いてますが、おいらが休日ソファーに横になってると
やってくるやんちゃ娘
で、おいら上で一緒に転寝するんですが
夜は相方の布団の中に入るようになり
やんちゃ娘的にきっちり区別してるのかもと思うようになりました
で、この日も日中ソファーの上でゴロゴロしてるとやってきて
転寝すると思いきやグルーミング
綺麗に足上げてますよね~
DSC_0030.jpg
で、そのまま足を下さないまま
顔を洗い
DSC_0033.jpg
そこから何故か足の爪のお手入れ
DSC_0034.jpg
やんちゃ娘のお手入れ姿見てるの大好きでやんす
DSC_0036.jpg
何見てんの?
DSC_0035.jpg
追記:平成末から天災の報道が絶えない時世
中東や隣国ではきな臭い匂いがしてますが
今は人間が争う場合ではなく、地球規模の天災に対処すべきだと思うんですが
何故に人はそういう考え持たないんだろう?
この国の政治家が典型的だけど、個人の利権しか考えないからなのかな?
って書いたら怒られちゃうか

ぽちっとな(54)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

ニャンモナイト?確かに、この格好で良く寝られるよな(゚□゚)
天災多いよね(゚□゚)
そのうち日本は沈没する?
大昔にそんな映画があったよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-26 00:56) 

みぃにゃん

寒くなるとニャンモナイトがみれるようになりましたね。
私はあのまま抱っこしてみたいなぁっていつも思います。
by みぃにゃん (2019-10-26 07:38) 

まこ

ふふ♬「レディのたしなみの邪魔しないでよ(ー_ー )ノ" 」
って、怒っていそうですね♬
日本はジャイアンにくっついてる
スネ夫くんですから、
威張ってるジャイアンの言うとおり(;^□^A
by まこ (2019-10-26 09:46) 

ゆきち

かな~りお転婆なにゃんもないとですね(#^^#)
ウチのは子猫の頃はよくお腹の上に乗って来たのに、最近は全く寄り付かず・・。
これだけ大きな災害が続くと、そっちの対策が先だという気になりますね。
by ゆきち (2019-10-26 10:56) 

ma2ma2

ニャンモナイトになっていますね!
寒くなったのかな?
by ma2ma2 (2019-10-26 12:22) 

ちょろっとぶぅ

世界的に、どうかなっちゃいそうで怖いですぅ。。。
クルンと丸くなって・・・凄い!!(@∞@
by ちょろっとぶぅ (2019-10-26 16:37) 

ヤッペママ

雫ちゃんアンモナイトですね。クッションが良い具合ですよ。
by ヤッペママ (2019-10-26 20:30) 

ゆうみ

雫ちゃん お手入れ上手ね。
まん丸になると ほんと ニャンモナイトだわ
by ゆうみ (2019-10-26 21:44) 

くまら

> 英ちゃんさん
リメイクもされましたよね

>みぃにゃんさん
決して触ってはいけません^^

>まこさん
でもって典型的な2枚舌ですもんね

>ゆきちさん
布団の上ではまん丸になってくれますよ~

>ma2ma2さん
おいらの場所を占拠したかっただけかも

>ちょろっとぶぅさん
これから恒温期になるにつれ
もっといろんな事が起きそうですね

>ヤッペママさん
このクッション買って良かった(笑)

>ゆうみさん
もっと切りな丸の時に撮れば良かったかな(汗)
by くまら (2019-10-26 22:44) 

アルマ

政治家なんて自分たちは安泰くらいにしか思っていないんでしょうね・・・

by アルマ (2019-10-26 23:16) 

テリー

お転婆な猫ちゃんですが、かわいいですね。
by テリー (2019-10-27 00:10) 

くまら

>アルマさん
この国の事よりも自分なんでしょうね

>テリーさん
 でっしゃろ~(笑)
by くまら (2019-10-27 22:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。