SSブログ

シジミチョウ [撮ってみた【昆 虫】]

20日に犀川で撮影したもののラストです
今季、昨日の蝶達もあまり出遭えてなかったけど
シジミチョウ達にもあまり出遭えて無かったです
この日は、これまでの憂さを晴らすかのように多種出てきてくれました
まずは、ウラギンシジミ
DSC_3140.JPG
続きまして~仲良くお食事中のベニシジミ
DSC_3141.JPG
ウラナミシジミ
DSC_3143.JPG
こちらも2羽が仲良くお食事中でやんす
DSC_3137.JPG
ヤマトシジミ
DSC_3148.JPG
シルビアシジミ
DSC_3147.JPG
追記:昨日の即位の礼での安倍首相の奥さんの格好が場違いとか言われてるけど
人の感性だしそれはそれで良いんじゃね?
っていうか、総理のお付の方々何か言って上げなかったのかしら?

タグ:犀川
ぽちっとな(57)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 9

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

シジミチョウも色々な種類があるのですね。
by ma2ma2 (2019-10-23 10:06) 

夏炉冬扇

ヤマトシジミがきれい。
蝶尽くしですね★★★
by 夏炉冬扇 (2019-10-23 18:06) 

アルマ

何か問題があるなら止められていたように思いますが・・・
見てないからわからないけど(^_^;)
by アルマ (2019-10-23 21:12) 

ヤッペママ

一斉に出迎えてくれたのかな?(ヤッター!!)


by ヤッペママ (2019-10-23 21:12) 

ゆうみ

あれも個性でしょうけど ああいう場所はあんよはださず
胸肩も出さずだと思うのは保守的でしょうか?
by ゆうみ (2019-10-23 21:35) 

英ちゃん

安倍首相の奥さんの格好は、あの場は普通だったら和服じゃないの?
でもって、昨日の安倍首相主催の晩餐会では和服を着てたけどねw
by 英ちゃん (2019-10-24 00:11) 

獏

シジミチョウの類はちっちゃくてはかなくて
美しいですよねー^^)))))
by (2019-10-24 07:02) 

みぃにゃん

ホークス優勝しましたね。やはりパリーグは強いです。
by みぃにゃん (2019-10-24 07:44) 

くまら

>ma2ma2さん
種類豊富でやんす

>夏炉冬扇さん
ですねぇ~

>アルマさん
変なワンピ着てましたよ^^;

> ヤッペママさん
10分くらいの間に集まってきましたぞ

>ゆうみさん
各国の要人の奥さまたちの格好と比べたら。。。

>英ちゃんさん
和服かドレスですよね

>獏さん
見てて飽きません^^

>みぃにゃんさん
3連覇あっぱれですね
by くまら (2019-10-24 14:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。