SSブログ

蝶達 [撮ってみた【昆 虫】]

昨日に引き続き20日に犀川で撮影した物です
がその前に、週末に近所のSSへ給油へ行った際
勧められるまま設定をしたEneキーなる物
設定を済ませたら、お店からこんなの頂きました
中身は綾鷹なんですけどね~
DSC_0005.jpg
さて20日に撮った物に戻ります
この日やたら目に付いたのは蝶々達
まずは、顔見せてくれなかったツマグロヒョウモン
DSC_3145.JPG
ミスジチョウ
DSC_3142.JPG
キタテハ
DSC_3144.JPG
イチモンジセセリ
DSC_3146.JPG
通年、上記蝶達、見飽きる程出てきてくれるのに
今年は全然出遭えて無かったのでちょっと嬉しかったです
追記:禁煙初めて23日、なんとか続けて参りましたが
昨日上司と大喧嘩、イライラがマックスになったのと
1本だけお化けに負けて、愛煙家から1本タバコもらって吸っちゃいました(反省)
吸った直後、こんな不味いもんよく吸ってたなぁ~と思ったけど
禁煙開始からずーっとしてた頭痛が軽減したのも事実言い訳になっちゃいますね
自分の意志の弱さに自己嫌悪です

タグ: 犀川
ぽちっとな(63)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

ぁっ、私は煙草を買うお金が無いのでしばらくの間禁煙せざるを得なくなりました(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-22 00:28) 

(。・_・。)2k

やめようと思うだけ立派ですよ
俺もやめたいんだけどなぁ

by (。・_・。)2k (2019-10-22 00:31) 

kinkin

ありゃりゃ・・・・で、仕事は大丈夫なのかな^^;
禁煙で用心するのは飲み会ですね、やはり酒を飲むと吸いたくなりますから。
by kinkin (2019-10-22 05:16) 

獏

禁煙 応援します がんばれ~☆
by (2019-10-22 07:20) 

ヤッペママ

不味さが分かる位なら頑張れるよ。
夫も徐々に煙や匂いが嫌になったそうです。
by ヤッペママ (2019-10-22 08:31) 

raomelon

イチモンジセセリ
大きな目がキュート^^
次は正面向きでよろしく~
by raomelon (2019-10-22 08:52) 

ma2ma2

煙草の煙の臭いがとても苦手です(^^)
by ma2ma2 (2019-10-22 10:34) 

くまら

>英ちゃんさん
これを機に禁煙を~

> (。・_・。)2kさん
一緒にやりません?

>kinkinさん
仕事は大丈夫ですよ~・・・たぶん

>獏さん
再チャレンジっす!

>ヤッペママさん
まだ匂いが気にならなかったんだよなぁ~

>raomelonさん
こいつの正面顔難しいっす

>ma2ma2さん
辞めた人は皆言いますね
by くまら (2019-10-22 11:06) 

ゆきち

「マズイ」と感じただけで上出来だと思います!
少しずつ減らしましょう!!
禁煙したらますますお酒が美味しくなっちゃうかもしれませんけどね^^;
by ゆきち (2019-10-22 15:30) 

夏炉冬扇

ここでひと踏ん張り!
by 夏炉冬扇 (2019-10-22 18:19) 

kuwachan

禁煙頑張りましょう。
父もかなり後になってからでしたが
禁煙してよかったと言っていました。
by kuwachan (2019-10-22 21:18) 

ゆうみ

禁煙がんばってね。
手持ち無沙汰な気分とか あるでしょうけど
がんばれ!
by ゆうみ (2019-10-22 21:54) 

みぃにゃん

その1本だけにしてこれから吸わなかったらOKですよ!
by みぃにゃん (2019-10-23 07:39) 

あとりえSAKANA

禁煙して「不味い」と思えたなら成功では?
つぶさに自分を観察していると知らない自分に
出会えるかもですよ。
by あとりえSAKANA (2019-10-23 10:20) 

くまら

>ゆきちさん
はい、只今再チャレンジ開始しました~

>夏炉冬扇さん
ですね

>kuwachanさん
やめたいと思ってる人多い筈

>ゆうみさん
ガムとフリスクが欠かせません

>みぃにゃんさん
はい、頑張ります!

> あとりえSAKANAsann
何やってるんだろう??って思っちゃいました
by くまら (2019-10-23 16:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。