SSブログ

次があるさ [撮ってみた【昆 虫】]

ラグビー、残念でしたね
って言うか、来月になってもラグビーのルールを覚えてる人が
一体何人居るのか興味がある今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて昨日は、土曜日に降り続けていた雨が上がったので
さっさと探鳥に行こうかと思ったけど、
その前に今夏活躍してた扇風機を片付けねば相方に叱られるので
扇風機をばらし、羽に付いた埃取り等をしてたら10時過ぎ
遠出の探鳥は諦め、近場の犀川へ
到着して鳥を探すもカラスばかりが目に付くだけなので
こんなの撮ってみました
DSC_3139.JPG
鳥はさっさと諦めて虫探し
フキバッタかしら?
DSC_3134.JPG
オンブバッタっす
DSC_3135.JPG
あっちこっちを飛び回ってたミヤマアカネ
DSC_3136.JPG
ハナアブかな?
DSC_3138.JPG
追記:ラグビー負けたのはちょっと残念だったけど
日本シリーズでウサギが負けたのでおいら的にはチャラっす
昨日のサンデーモーニングで張本が
「第1戦は落として当然!第2戦が開幕戦」とほざいてた事を思い出してたけど
9回の攻防を見てて、ん?鷹の四連勝微妙か?と勘ぐっちゃいました

ぽちっとな(56)  コメント(18) 

nice! 56

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Hide

ラグビー部で3年やりましたが、ルール?ありますよね
喧嘩試合で覚えられません、顔を蹴られたり脳震とうばかりで!
by Hide (2019-10-21 00:41) 

(。・_・。)2k

あ 負けたんすか
そっか 残念だなぁ

by (。・_・。)2k (2019-10-21 00:50) 

英ちゃん

ラグビーは見たけど、ほぼ前半だけ(゚□゚)
勝てるかなと思ったけど無理だったねw
昨日の日本シリーズの視聴率は悪かっただろうね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-21 02:13) 

kinkin

熱くなりやすく冷めやすい・・・・^^;
でも、暫くは続くのでは。
by kinkin (2019-10-21 05:31) 

獏

がんばれ!ホークス!!(^w^)

by (2019-10-21 06:54) 

ma2ma2

日本残念でしたね。
by ma2ma2 (2019-10-21 08:20) 

よーちゃん

ホークス、強いわ(@_@)!
このまま、4つ行きそうな予感。

それよりドラフトで巨人が連続でクジをはずしたのが
かなり痛快でした!
高津さん、最初からくじ運持ってますなー。
by よーちゃん (2019-10-21 09:22) 

みぃにゃん

1トライみたかったけどよく頑張りましたよね。
ホークス昨日も勝ちましたね。短期決戦はやはりパリーグ強い!
by みぃにゃん (2019-10-21 09:51) 

くまら

>Hideさん
高校生の試合なんかは、試合後の方が面白かったりしますよ

> (。・_・。)2kさん
はい、あっさりと^^

>英ちゃんさん
ラグビーの後の視聴率は良かったかも

>kinkinさん
せめて年内は覚えていてほしいですよね

>獏さん
9回の失点は不要でしたね

>ma2ma2さん
面白かったですよね

>よーちゃんさん
終了間際の失点はちょっと引っかかりますが
勢いは鷹ですね
高津が投手以外での知識があるように思えないのはなぜだろう??

>みぃにゃんさん
前半見てて、せめて相手陣地へ入ろうよと思っちゃいました
by くまら (2019-10-21 10:35) 

raomelon

わが家もようやく扇風機片付けました!
パパさんが^^
バラさなくっちゃだし・・男性の仕事ですよね~
by raomelon (2019-10-21 11:12) 

ゆきち

南ア、強かった~。
常に世界レベルで戦っているチームとの差を痛感した感じです。
「にわか」ですが存分に楽しみました(#^^#)
by ゆきち (2019-10-21 12:18) 

ヤッペママ

扇風機はもう少し様子見とします。
by ヤッペママ (2019-10-21 13:14) 

テリー

日本残念でしたね。前半終わった時点では、もう少し、やれるかと思いましたが、後半の半分くらいで、実力の違いを痛感しました。
by テリー (2019-10-21 17:18) 

ちょろっとぶぅ

負けちゃったよね。
ちょろが、観たから???

観たいと思いながらタイミングが合わず。
用事しながらだけど、ようやく観た。
ルールわからんまま、負けちゃった。

来年、みんなラグビー観てるかな?疑問!!!
by ちょろっとぶぅ (2019-10-21 21:56) 

ゆうみ

選手のみなさんの頑張りすごかったですね。
by ゆうみ (2019-10-21 22:23) 

足立sunny

約30年前にオールブラックスのジャージを新婚旅行先で買ってきたので、ルールは忘れずに覚えています。
でも、これからルールを覚える方はあまりいない気も。
by 足立sunny (2019-10-22 21:17) 

kuwachan

久しぶりにラグビー楽しみました!
by kuwachan (2019-10-22 21:19) 

くまら

> raomelonさん
男の仕事と言われるとねぇ~

>ゆきちさん
W杯はまだ終わってないですよ~

>ヤッペママさん
本当は冬場でも利用すれば良いんですけどね

>テリーさん
おいら、前半見た段階で攻めれてないので
こりゃ無理かもって思ってました(汗)

>ちょろっとぶぅさん
因みにこれからラグビーのシーズンですぞ(^^;

>ゆうみさん
開催国の面目は、なんとか保ったけど
他国からすれば・・・

>足立sunnyさん
友人がラグビーやってたのでたまに観に行ってたんですが
いまだにルールが判りません

>kuwachanさん
国が1つになれましたよね
by くまら (2019-10-22 22:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。