SSブログ

台風の影響?? [撮ってみた【植 物】]

10月6日、早朝からこれまでの真夏日が嘘のように
一気に気温が下がった当地、毛布だけじゃ寒くて
薄手の布団にくるまって目覚めました
相方はやんちゃ娘を行火代わりにした模様
で、起床しどこか行こうかなぁ~とふとローカル情報誌に目を落とすと
あっちこっちでイベントばかり、
混むの嫌だしとりあえず相方と近所のバラ園にでも行ってみる事に
バラ園に到着する前にお遭いしたハラビロカマキリ
そろそろ臨月のようです
DSC_2983.JPG
そんなこんなでバラ園へ到着
秋薔薇は今頃だろうと思ってたけど
あまり人が居ないって言うかもう終わりかけのようです
それでもまともなの探して
DSC_2986.JPG
気を取り直してここからはまともな奴を羅列にて
DSC_2985.JPG
DSC_2988.JPG
DSC_2984.JPG
ここの秋薔薇、毎年10月の頭に撮影にくるけど
今年は開花が早かったのかなぁ~??
追記:関電の原発誘致でいろいろ報道されてますが
ついに国会議員登場!
どんどん埃出てきて・・・あ!当地にも変な原発有ったけど
そこもか??

タグ:蟷螂 薔薇
ぽちっとな(62)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

掘り返したら献金だけじゃなくいろいろと問題が出てきそうですね・・・

by アルマ (2019-10-09 00:50) 

英ちゃん

秋薔薇も綺麗だね。
最近私は鉄道ネタばっかしなので季節感が無いです(゚□゚)
ニュースも見ない日もあるから話題について行けません。
大体、いろんなニュースが多過ぎるw
by 英ちゃん (2019-10-09 02:28) 

kinkin

早朝は冷え込むようになりましたね。
秋薔薇は今月末あたりまで待った方が良さそうですね、こっちは。
まだ咲き始めだそうです。
by kinkin (2019-10-09 05:21) 

ちょろっとぶぅ

薔薇、もう咲いてるんですね。

会社PCで、お昼休みにくまらさんのブログに
遊びに来ようとしたら、アクセスは拒否されました(>∞<)


by ちょろっとぶぅ (2019-10-09 06:21) 

夏炉冬扇

お局さんですな。
by 夏炉冬扇 (2019-10-09 07:25) 

みぃにゃん

関電が原発やめない理由はやはりもうかるから?
by みぃにゃん (2019-10-09 07:37) 

ma2ma2

羽毛布団が温かい感じになってます。
by ma2ma2 (2019-10-09 08:35) 

リュカ

すごーい!カマキリのおなか、ぱんぱんですね。
台風の影響なく卵がうめるといいなー
by リュカ (2019-10-09 09:34) 

くまら

>アルマさん
昔っからなぜにそこ??って謎が多い構造物ですもんね

>英ちゃんさん
下らんニュースが多過ぎっす

>kinkinさん
当地の秋薔薇、今年は見頃過ぎてるみたい。。。orz

> ちょろっとぶぅさん
いったい何が起きてるのでしょう??

>夏炉冬扇さん
ですね

>みぃにゃんさん
利権が絡みまくる世界ですよ

>ma2ma2さん
でも台風が来るとまた気温が上がるのかな??

>リュカさん
ハリガネムシじゃない事を祈りたいっす(笑)
by くまら (2019-10-09 10:18) 

(。・_・。)2k

カマキリ 卵産みそうなお腹ですねぇ

by (。・_・。)2k (2019-10-09 11:30) 

さる1号

あっ、秋薔薇を忘れていた
撮りに行かなきゃ
by さる1号 (2019-10-10 04:43) 

ちょろっとぶぅ

今日は怒られなかった!!
アクセスできたぁ~(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2019-10-10 12:53) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
 まさに臨月でしょ

>さる1号さん
 是非~

>ちょろっとぶぅさん
おいら、公私共にバタバタしてて、訪問できずじまいっす(汗)
by くまら (2019-10-11 13:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。