SSブログ

近所散策 [撮ってみた【昆 虫】]

台風から変わった熱帯低気圧の影響で朝から土砂降りの雨が降ったり
ガッツリ強風が降ったりしてたけど
ローカルニュースであまり被害が出てないと聞いて
ちょっと安心している今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて前回に引き続き、29日に自宅近辺で撮影した物です
家の近所で今年あまり見かけないアキアカネ
DSC_2956.JPG
オオハナアブかなぁ?
DSC_2964.JPG
ここからはナミアゲハ
DSC_2959.JPG
相も変わらず落ち着いてくれませんが
テキトーに撮ったのを羅列でやんす
DSC_2960.JPG
DSC_2961.JPG
DSC_2962.JPG
追記:ここ最近、ツキノワグマの目撃情報が多く出てる当地
昨日ニュース見てたらどっかで見た景色・・・
っておいらの職場やないか~い
そー言えば、昨日はパトカー巡回よくやってたなぁ~

ぽちっとな(64)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

ナミアゲハが庭へやって来るけど飛翔が撮れない。

by ヤッペママ (2019-10-04 20:43) 

ヤッペママ

熊に遭遇したくないですね。
by ヤッペママ (2019-10-04 20:45) 

ゆきち

大阪も街中でサルの目撃情報がありますが、さすがにクマはないです^^;
クマに出くわしたらやっぱり死んだふりではなく、静かにそっと逃げた方がいいんですよね??
by ゆきち (2019-10-04 22:03) 

akkun

クマが出てくるとビビりますね。
by akkun (2019-10-05 00:08) 

みぃにゃん

それは怖いですね。山に餌がないんでしょうね。山にどんぐり散布作戦したらどうかな・・・?
by みぃにゃん (2019-10-05 07:40) 

ma2ma2

熊には出会いたくないですね!
ヒグマでは無いのが少し安心?
by ma2ma2 (2019-10-05 08:08) 

くまら

>ヤッペママさん
安全な所で見てみたいっす

>ゆきちさん
じーっと目を見続けて後づ去りするそうなんですが
出来そうにないっす(汗)

>akkunさん
また猟友会に…と思うとちょっと複雑

>みぃにゃんさん
人が介入すると、人の匂いに慣れちゃうそうな(汗)

>ma2ma2さん
ヒグマって本州に渡って来てるんですか?
by くまら (2019-10-05 10:04) 

獏

凝りずにまた始めてみました^^)
by (2019-10-05 19:14) 

夏炉冬扇

えっ、しょくばに熊。
仕事になりませんね。これは。
by 夏炉冬扇 (2019-10-05 19:36) 

テリー

職場に熊が出没は、困りますね。
by テリー (2019-10-05 22:15) 

(。・_・。)2k

アゲハ 見事ですね

by (。・_・。)2k (2019-10-05 23:30) 

英ちゃん

ツキノワグマ(゚□゚)
最近、街中に出没する熊が多いよね。

by 英ちゃん (2019-10-06 03:36) 

駅員3

これからのシーズン、紅葉が楽しみですね!
by 駅員3 (2019-10-06 09:54) 

アルマ

熊出るんですか???
気が気じゃないですね・・・

by アルマ (2019-10-06 21:16) 

くまら

>獏さん
おかんなさい^^

>夏炉冬扇さん
見物客が増えまくりっす(爆)

>テリーさん
そんな山手じゃないんですけどね

> (。・_・。)2kさん
あざーっす

>英ちゃんさん
人を恐れないですよね

>駅員3さん
おいら的には落葉が楽しみっす^^;

>アルマさん
お巡りさんが朝晩パトロールしてますよ~
by くまら (2019-10-07 15:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。