SSブログ

相方を無視して [家族サービス]

22日、犀川で探虫した後、さっさと帰ろうかと思ったけど
何か消化不良、どーせならと健民海浜公園へ向かう事に
道中相方からLINEで「早く帰ってこい!」とメッセージ来たけど
無視!
で、昼過ぎに健民海浜公園に到着
久し振りにがっつり探鳥してやろうとさっさと園内へ
お出迎えしてくれたの、シジュウカラ
DSC_2906.JPG
他に鳥居無いかなぁ~と探してたら
台風が近づいてるからか風が強くなってきてる
折角来たのに・・・と思ってたら
あれ?この子は??
DSC_2904.JPG
こっち向かないと判断できないと思ってたら
ちょっと移動、コサメビタキみたい
DSC_2905.JPG
数羽が群れてて、近くまで寄ってきてくれる奴も
木の幹に旨い事カムフラージュしてますね
DSC_2901.JPG
と思ってたら、めっさ近くまで寄ってきてくれました
DSC_2908.JPG
久し振りに探鳥できて、楽しい一時でした
DSC_2907.JPG
帰宅後、相方はブチ切れ状態
腫れ物に触らぬよう、おいらはやんちゃ娘と一緒に
さっさと寝室へ避難してたのでありました(笑)

ぽちっとな(68)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
kinkin

探鳥お疲れ様でした・・・ご自宅に戻ってからは大丈夫だったのかな。
by kinkin (2019-09-25 04:18) 

ma2ma2

虫探ししてたのですか!
家では大丈夫でしったか?
by ma2ma2 (2019-09-25 07:06) 

英ちゃん

コサメビタキ可愛らしいね。

by 英ちゃん (2019-09-25 08:23) 

リュカ

ほんとだ。木の幹にうまく隠れてますね。
しかも可愛い顔してる^^
奥様の顔は怖かったかな?(笑)
by リュカ (2019-09-25 10:09) 

くまら

>kinkinさん
1日冷戦状態でした^^

>ma2ma2さん
この日は探鳥でやんす

>英ちゃんさん
でっしゃろ

>リュカさん
この日は顔見てないっす(笑)
by くまら (2019-09-25 10:20) 

ちょろっとぶぅ

鳥さん、近くに来てくれることないよぉーーーー
こんな可愛いお顔、近くでみてみたいですぅ。。。o(^∞^)o

奥様から帰ってきてコールが来なくなるのが怖い。。。
ほどほどに帰ってあげてね。
by ちょろっとぶぅ (2019-09-25 12:14) 

ゆきち

コサメビタキさんの正面顔、とっても可愛らしですね♪
ほんと上手にカモフラージュしていて、私は絶対見つけられません( ;∀;)
by ゆきち (2019-09-25 12:17) 

(。・_・。)2k

コサメビタキは可愛いですよね
ビタキ系の中でも可愛い方な気がします

by (。・_・。)2k (2019-09-25 18:36) 

アルマ

たまには自分のやりたいこと優先しないとね~(^^ゞ
by アルマ (2019-09-25 18:41) 

夏炉冬扇

コサメビタキ、目がかわいい。
by 夏炉冬扇 (2019-09-25 19:28) 

ヤッペママ

嬉しい出逢いでしたね。これから探鳥の季節到来です。
by ヤッペママ (2019-09-25 20:14) 

響

コサメさんはキタキのなかでは目が大きくて可愛いですね。
これに会えたならお怒りモードも我慢出来ますね(≧▽≦)
by (2019-09-26 14:26) 

テリー

奥様に、逆らうこともあるのですね。
by テリー (2019-09-26 23:45) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
いやいや、帰ってきてコールほど鳴くなって欲しいものは無いっす

>ゆきちさん
ちょこまか動いてくれるので見つけられたけど
止まってたらまず無理っす

> (。・_・。)2kさん
個人的にキビタキが一番好きっす

>アルマさん
ですよねぇ

>夏炉冬扇さん
でっしゃろ

>ヤッペママさん
そろそろ冬鳥来るかなぁ~

>響さん
遭ってなかったら、胃に穴が空きそう(核爆)

>テリーさん
たまにはね


by くまら (2019-09-28 22:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。