SSブログ

かる~い気持ちで [撮ってみた【 街 】]

家の前で若いアベックがイチャイチャしてるのに
一寸イラってしながら記事を書いている現在、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて16日、朝から快晴だった金沢市
探鳥行こうか迷ったけど、何か気分が乗らなかったので
午前中は家でゴロゴロ、昼過ぎになり、
そー言えば今年もJAZZフェスやってるんだったと思いだし
ポケ活ついでに出かける事に
メインステージがある中央公園(今では四高公園というそうな)に到着
のんびりJAZZでも聞きたかったんですが
相方が一緒なのでそういう訳にはいかず(涙)
DSC_2754.JPG
香林坊界隈をブラブラするつもりだったけど
相方から「横安江町でイベントやってるよ」と要らぬ情報が
しゃーないので武蔵が辻界隈へ足を向けます
DSC_2755.JPG
この日の30度近くまで気温が上がったので
武蔵が辻界隈に着く頃には汗だくでした
DSC_2758.JPG
で、横安江町へ到着
相方は滅多に行けないパン屋さんが出店してたのでパンを頬張ってましたが
おいらは暑くて動く気になれず、遠目から出店を見る程度
DSC_2763.JPG
何か大きい音がするなぁ~と思ったら
西別院前でもJAZZLIVEやってました
DSC_2764.JPG
1時間ほど滞在し、ポケ活のために金沢駅まで歩いてました
夕方、強い雨が降り出したので、当初歩いて帰るつもりが
バスに乗って帰宅する事となりましたとさ
DSC_2765.JPG
追記:冒頭のアベック、さっきまでイチャイチャしてたのに
先程から痴話喧嘩が勃発しております
んで若い女性のすすり泣く声も・・・
どうでも良いけど、どっか余所でやってくれないかなぁ~
追記の追記:W杯ラグビー日本とりあえずの1勝ですね
おいら的に明日のニュージーランド戦が楽しみだけど~
あ、さっきまで痴話喧嘩してたアベック、どこぞへ去って行きました

ぽちっとな(51)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

石川県にも武蔵が付く地名があるんだね(゚□゚)
私は本日、武蔵が付く駅一箇所だけ行って来ますw
by 英ちゃん (2019-09-21 00:36) 

(。・_・。)2k

すすり泣いてるのかぁ 可哀想に

by (。・_・。)2k (2019-09-21 00:43) 

akkun

ラグビー、リードが広がって、
うたた寝してしまいました。
by akkun (2019-09-21 01:47) 

アルマ

うちの前も深夜に外国人が話す声がうるさいことが多々・・・(^_^;)

by アルマ (2019-09-21 02:10) 

ヤッペママ

ラグビーのルールも分からず観てました。
by ヤッペママ (2019-09-21 03:59) 

kinkin

そう怒らずに・・・自分らもこう言う時期あったんですから(^^ゞ
ラグビーはとりあえず1勝でしたね。
by kinkin (2019-09-21 04:44) 

みぃにゃん

ワクビー盛り上がっていますね。あまり今まで興味なかったのですがドラマみてから昨日は試合みました。
by みぃにゃん (2019-09-21 07:34) 

夏炉冬扇

ジャズフェス。季節ですね。
今朝はひんやりです。
by 夏炉冬扇 (2019-09-21 07:41) 

ma2ma2

日本勝ちましたね!
最初はヒヤヒヤしました。
by ma2ma2 (2019-09-21 09:58) 

くまら

>英ちゃんさん
熊本ですか?

> (。・_・。)2kさん
これも経験ですよ~たぶん

>akkunさん
おいら途中からスマホのゲームしてました^^;

>アルマさん
夏場は外国人の声ががうるさいです(怒)

>ヤッペママさん
たまにテレビで見てましたが
やっぱりルールが複雑ですね

>kinkinさん
家の前でやられるとねぇ~

>みぃにゃんさん
ドラマのようには行かないですけどね

>夏炉冬扇さん
良い季節ですよね

>ma2ma2さん
今日のニュージーランドが楽しみです
by くまら (2019-09-21 11:54) 

テリー

ラグビー、まずは1勝、めでたいですね。
by テリー (2019-09-21 13:05) 

ゆきち

ラグビー、ルールが今ひとつわからないままでも楽しめました。
サッカー以外でもハットトリックというのですね^^;
by ゆきち (2019-09-21 18:29) 

くまら

>テリーさん
決勝トーナメントに行けるだろうか??

>ゆきちさん
何年もラグビー見てますが
やっぱりルールが。。。
by くまら (2019-09-21 23:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。