SSブログ

お待たせ [旅行・出張]

15日に撮影したもののラストでやんす
我ら2人は気比神宮を堪能してたけど
おいらの両親はほぼ「・・・」状態
まー神社ってさっさとお参りするもので
とくに観光する場所って認識がない人にはそうなんでしょうね
おいら的には、もう少し居たかったけど、飯を食いに行く事に
向かった先は、両親が以前来てなかなか美味しかったよと言ってた
5.jpg
連休中日と言う事で館内はすごい人
飯食うのに並ばなきゃいけないのかな??と思ってたら
たまたま4人掛けのテーブルが空き待つ事なく着席
おいらは1度喰ってみたかった生しらす丼を頂きました
美味しかったけど、ちょっと生臭いね
5 (5).jpg
食事を済ませ、お袋と相方は市場で商品の物色
おいらは相方から託されたスマホと自分のスマホもって
ポケモンのイベントやってました(親父は館内のベンチに座ってたけど)
約1時間、館内をうろちょろし、ようやく日本海さかな街を後にし
最後に向かったのは昆布館
5 (1).jpg
口の中が生しらす丼のおかげでちょっと気持ち悪かったので
飲み放題の梅昆布茶を飲んで、すっきり
5 (2).jpg
で、買い物したら割引券もらったって事で
昆布ソフトなる物を頂きましたが
抹茶ソフトと変わらんような(笑)
5 (6).jpg
昆布館で買い物を済ませ、さて家路に付こうと思ったら
あら?こちらにもお社が
5 (3).jpg
勿論お参りしていきますぞ
お参りを済ませ、帰郷します
5 (4).jpg
途中、関西方面から帰路の際に立ち寄る尼御前SA
16時過ぎに帰宅しましたとさ
5 (7).jpg
追記:またも台風が発生し、週末は雨予報だそうな
今回の台風もまた大きいそうな
探鳥と彼岸花の撮影行きたかったのに(涙)

ぽちっとな(58)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

日本海さかな街、なんか行くたびにガッカリするんですよね・・・(^_^;)

by アルマ (2019-09-19 22:05) 

ヤッペママ

生シラス美味しいと思うけど。
湘南ではお店が沢山あります。
好きずきだし、鮮度もあるし…
by ヤッペママ (2019-09-19 23:20) 

akkun

三連休が、雨でやられそうです。
by akkun (2019-09-19 23:29) 

(。・_・。)2k

週末の雨は困りますよね
全然写真がなくなってきました

by (。・_・。)2k (2019-09-20 00:15) 

英ちゃん

昆布ソフト
チョッと食べてみたいかも?
週末の雨予報は困るな?
明日お出掛けするんだよね(゚□゚)
でも、駅探訪なので傘はあまり使わないかも知れませんが?
by 英ちゃん (2019-09-20 00:49) 

みぃにゃん

しらすは生はちょっと個人的には苦手です。
台風日本海通るルートの予想ですがこちhらも明日から雨になるみたいです。被害無いことを祈るしかないですね。
by みぃにゃん (2019-09-20 07:32) 

夏炉冬扇

台風発生。土日がよくないようで。
昆布茶好きです。
by 夏炉冬扇 (2019-09-20 07:45) 

ma2ma2

日本さかな街ですか!
食べ歩き出来るのでしょうか?
by ma2ma2 (2019-09-20 09:08) 

くまら

>アルマさん
え?意外と面白かったですよ

>ヤッペママさん
おいらは釜揚げの方が良いかも

>akkunさん
明日は午後から仕事っす(;;)

> (。・_・。)2kさん
雨だけだったら良いんですけどね

>英ちゃんさん
駅から出ないの??

>みぃにゃんさん
被害が出れば、来年の火災保険料上がるんだろうなぁ~

>夏炉冬扇さん
おいらも昆布茶は好きっす

>ma2ma2さん
 海鮮丼の店が多かったけど
食べ歩いてる人は見かけなかったなぁ~
by くまら (2019-09-20 09:33) 

ちょろっとぶぅ

あら、さかな街も行ったんですね。
安くしますよぉ~って、声かけられまくるよね(^∞^;

>連休
明日、早起きして彼岸花見てから彦根に行く予定だったけど・・・
雨かなぁ。。。
残念ですぅ(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-09-20 12:12) 

ゆきち

生シラス、少しなら美味しいけれど丼なら釜揚げシラスのほうが好きです^^
昆布ソフト、出汁がきいてて美味しそう?!
by ゆきち (2019-09-20 12:26) 

とし@黒猫

卵やネギがのっているのは、生臭さを消すためのものですよ。
少し時間が経ってるかも・・・
by とし@黒猫 (2019-09-20 20:37) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
つまみ食いしながらポケ活してました^^

>ゆきちさん
昆布って言うからだし風味かと思いきや
抹茶ソフト?って感じでしたよ

> とし@黒猫さん
やっぱりそうなんだ・・・
てかもう喰わないっす
by くまら (2019-09-20 23:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。