SSブログ

まだあるの [旅行・出張]

日韓の口喧嘩続いてますね
でも、韓国が言う汚染水の件に関しては
しっかり政府からの答弁してほしいし
もし海に流すのであれば、
流してる最中に内閣一同で海水浴でもして安全をアピールすれば?
と思う今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて15日に敦賀へ行った際に撮影した物まだ続きます
九社の宮を参拝した後、芭蕉の碑を見て
DSC_0018.jpg
旗揚げ松をさら~っと通過
3.jpg
まー詳しくはこちら見てください(笑)→“(説明文)
親父からそろそろ行こうか~と言われるものの
駐車場付近に社発見!で勿論お参りする事に
角鹿神社
4 (1).jpg
あ、狛犬両方撮り忘れた・・けど阿の狛犬と拝殿
4 (2).jpg
で、隣には兒宮(このみやと読むそうな)
4 (3).jpg
こちらの狛犬は変わってたので撮っておりました
阿と
4 (4).jpg
4 (5).jpg
兒宮の隣には大神下前神社
4 (6).jpg
さて、車へと思ったら土公
でもなんか撮っちゃいけないような感があったので
土公前の狛犬だけを
阿と
4 (7).jpg
4 (8).jpg
追記:今週末からラグビーのW杯ですね
何か盛り上がりに欠けてる感もあるけど
おいら的には、ニュージーランドの試合は見たいっす

ぽちっとな(60)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 9

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

狛犬も色々ですね。これからもっと良く見る様にします。
by ヤッペママ (2019-09-18 21:01) 

英ちゃん

汚染水を海に流せないとしたら、どうやって処理するのやら?
蒸発させるとか?
ラグビーのW杯か~
私はサッカーのW杯予選の方が興味がある(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-18 23:02) 

(。・_・。)2k

ラグビー ここんところで盛り上がってますね
いまいちルールが分からないからなぁ

by (。・_・。)2k (2019-09-19 00:36) 

夏炉冬扇

内閣一同で海水浴。これは名案。賛成です。
by 夏炉冬扇 (2019-09-19 06:45) 

ma2ma2

韓国は何かにつけて文句言ってきますね!
by ma2ma2 (2019-09-19 08:57) 

くまら

>ヤッペママさん
神社へ行った際見てみると意外と面白いですよ

>英ちゃんさん
蒸発させても物質は残りますぞ

> (。・_・。)2kさん
観戦してると意外と面白いですよ

>夏炉冬扇さん
これだけ安全ですってアピールすれば
なーんも言わなくなると思うんだけどなぁ~

>ma2ma2さん
あーいう国ですから
by くまら (2019-09-19 10:30) 

ちょろっとぶぅ

まだまだありましたかぁ~~~
パワースポット制覇ですね(^∞^v

>フィアット
次回、全姿をパチリしてくるねぇ~o(^∞^O
by ちょろっとぶぅ (2019-09-19 11:58) 

美美

何も知識が無い私ですが
やはり汚染水を海には流さないでほしいなあ
研究者たちに頭を絞ってほしいです。
by 美美 (2019-09-19 18:56) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
どれがパワースポットか分かんなかったけど
土公は別格でした

>美美さん
宇宙に打ち上げるって訳にはいかないんでしょうかね??
by くまら (2019-09-19 21:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。