SSブログ

大きい神社来たら [旅行・出張]

昨日、女子バレーの日韓戦を相方と観戦
途中まで必死で日本を応援してた相方
21時になった瞬間に「月9見たいんだけど~」
「BSでやれば良いのに」「早く終わって~」と言い出した相方に
思わず言葉を失った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて今更ですが、敦賀へ行く際、
両親が居るのでイチサンは持って行かず
全てスマホで撮影してました
データーを見てたら先週職場近くで撮影した積乱雲の画像があったので
DSC_0012.jpg
昨日の続きで気比神宮
神宮の拝殿を参拝した後は他の社も回ります
両親は全く興味なかったようですが(汗)
我ら夫婦、とりあえず巡ります
まずは猿田彦神社
3 (1).jpg
こちらの狛犬でやんす
ニタ~ってしてるけど阿だよな
3 (3).jpg
と吽
3 (2).jpg
先日の大雨で立ち入り禁止になってましたが拝殿と
その前に鎮座する狛犬
3 (4).jpg
もう1度拝殿に入り、九社の宮をお参りする事に
3 (5).jpg
こんな感じで小さいお宮が9つ有ります
3 (7).jpg
3 (6).jpg
で奥には神明社
3 (8).jpg
追記:冒頭の件、おいらも新説所JAPAN見たかったので
早く終わってほしいと思ったのは言うまでも無いです(汗)

ぽちっとな(63)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

積乱雲凄い!!

by ヤッペママ (2019-09-17 21:32) 

英ちゃん

変わった狛犬だね(゚□゚)
スマホで撮影でも画像が綺麗だよな。

by 英ちゃん (2019-09-17 23:42) 

(。・_・。)2k

雲も 最近は秋の雲に変わってきましたよね
夏が終わると夏の雲が恋しかったりします

by (。・_・。)2k (2019-09-18 00:34) 

みぃにゃん

バレー応援していますが、世界の壁は高いですね~
スポーツでもりあげようと日テレもラグビーアピールしていますね!
by みぃにゃん (2019-09-18 07:29) 

リュカ

猿田彦神社の狛犬!
この表情良いですね〜〜〜(笑)
写真見てニヤニヤしちゃいました^^
猿田彦さんは好きです♪
by リュカ (2019-09-18 08:56) 

ma2ma2

雷の積乱雲は迫力がありますね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-18 09:01) 

くまら

>ヤッペママさん
見事でした

>英ちゃんさん
コンデジ使わなくなりました^^;

> (。・_・。)2kさん
 夏の雲って迫力ありますもんね~

>みぃにゃんさん
ラグビーに関しては何か空回りしてる感が。。。

>リュカさん
変った狛犬でしょ?
思わず撫でちゃいました(笑)

>ma2ma2さん
こいつの下では大雨??
by くまら (2019-09-18 09:19) 

アルマ

気比神宮、また行きたいと思いつつまだ行けてません・・・(^_^;)
御朱印帳の色違いが出ているのでいただきたいんですが・・・

by アルマ (2019-09-18 10:52) 

足立sunny

本記事と関係ないので恐縮ですが、気比の松原近くの海は、あるところで急に冷たくなるのでビックリしました。
by 足立sunny (2019-09-18 11:14) 

なぎさ☆

あの積乱雲の中にラピュタあるかなぁ( *´艸`)フフフ
by なぎさ☆ (2019-09-18 11:40) 

テリー

味のある神社ですね。
by テリー (2019-09-18 17:19) 

夏炉冬扇

積乱雲、キノコみたいです。
あの時を思いました。
by 夏炉冬扇 (2019-09-18 21:09) 

くまら

>アルマさん
是非また参拝を~

>足立sunnyさん
気比の松原行こうか悩みましたが止めました^^;

>なぎさ☆さん
残念ながらパズーとシータによって破壊されてます

>テリーさん
こういう神社大好き(^^)

>夏炉冬扇さん
あの時??
by くまら (2019-09-18 23:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。