SSブログ

車検か [撮ってみた【昆 虫】]

相方の再就職が決まり、また土曜日家の掃除が決定し
ちょっと落ち込んでる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、今乗ってる車の車検が今年の11月で切れます
そんな事を考えて、新しい2号車を購入しようと計画したものの
納車予定が再来年の1月、さて車検どーしようか?
相方曰く「1号車で通勤すれば?」と言うものの
1号車禁煙車だし~何より面倒臭い僻みの上司がいるので、
それはしたくない
なんか損した感があるけど、やっぱり車検受けるしかないよう
2 (5).JPG
さて、車検を受けようとディラーに予約の電話を入れようと考えてたら
そー言えば、毎度車検の旅に「車検のお知らせ」が来てたのに
今回着てない事に気付く
2 (3).JPG
思い返してみたら、新車を注文する際に車検証の使用者の欄が前のディラー
あれ?2号車の2回目の車検の折、名義変更依頼したはずだったけど
・・・変ってない、確認しなかったおいらも悪いのかな?
2 (4).JPG
んな事今更言ってもしゃーないので
新しいディラーに名義変更をお願いした事を思い出しました
つう事は、今の2号車のディラーのお客様欄からおいら外れたのかな?
その状態で車検依頼するのもなんだかなぁ~と思うようになり
さてどーすんべ
2 (1).JPG
まー車検さえ通してくれて、新車が来るまで何とか動いてくれる程度で
更に安けりゃどこでも良いんだけどなぁ~と思い
色々調べてみたら、我が家の近所の黄色い帽子が丁度良いかも
ただ、車検の予約入れに行ったら、
まず見積する為の予約が要るそうなので、本日13時に予約
2 (2).JPG
見積金額を聞いて金額が高い様だったら
ちょっと嫌だけど、現2号車のディラーに、整備要らないから
車検だけ通して!って言っちゃおうかしら?

タグ: 野田山 飛蝗
ぽちっとな(59)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

そう言えば、ドリフト車に車検を通してた業者が捕まったね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-14 00:47) 

(。・_・。)2k

車検 結構 お高いですからねぇ
悩みどころですよね

by (。・_・。)2k (2019-09-14 00:51) 

kinkin

あれ、ミスっちゃいましたね^^;
車検タイミングでの買い換えは納車時期も見計らいながらしないとね。
by kinkin (2019-09-14 04:21) 

夏炉冬扇

悩んでますね。
私の場合、いつもここ、の整備工場しかないから…
by 夏炉冬扇 (2019-09-14 07:45) 

ma2ma2

車検は日本だけですね!
困っちゃいますね。
by ma2ma2 (2019-09-14 10:08) 

ヤッペママ

車検の残り期間で下取り価格が違ったりしなかったかな?
by ヤッペママ (2019-09-14 14:48) 

リュカ

え!おくさま、もう再就職ですか!
わたし、求職活動サボりすぎだろうか・・・
by リュカ (2019-09-14 15:06) 

テリー

買い換えが決まっている以上、あまり、金をかけるのは、馬鹿馬鹿しいですね。最低限の整備で、車検を通してもらうのかな。
by テリー (2019-09-14 17:33) 

akkun

車検も必ず掛かる部分が、有りますから、
まぁまぁしますよね。
by akkun (2019-09-15 00:14) 

アルマ

自分で車検場に持っていくのも面倒ですしね・・・(^_^;)

by アルマ (2019-09-15 16:46) 

くまら

>英ちゃんさん
違法改造はいけません

> (。・_・。)2kさん
この制度なくならないかなぁ~

>kinkinさん
まさか納車がこんなに長いとは思わなかったです

>夏炉冬扇さん
納車が早まれば結果出てるんですけどね

>ma2ma2さん
面倒くさい制度ですよね

>ヤッペママさん
値段は変わんないっすよ~

>リュカさん
パートですけどね~

>テリーさん
最悪は購入した店で受けさせようかと

>akkunさん
税金が高過ぎ

>アルマさん
自分で持って行くと1発で通るの至難かと
by くまら (2019-09-16 00:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。