SSブログ

相変わらず立派 [家族サービス]

31日に撮影したもののラストです
行き止まりや通行止めじゃない限り
来た道をUターンして帰る事が許されない我が家
ナビで調べてみたら山間部を走って行くと
山中温泉街に出られるそうな
つう事で、山間部を走る事30分、山中温泉街に到着
そー言えばここに巨木があった事を思いだし見ていく事に
栢野の大杉で覚えてたけど
ちゃんとした菅原神社って社でやんす
DSC_0047.jpg
神社ですのでもちろん手水で手と口を清めます
ちなみにこちらも湧き水でやんす
DSC_0048.jpg
境内を入っていくと、夫婦杉が圧巻
DSC_0051.jpg
何ですが、やっぱり目が行くのは旦那のほう
DSC_0052.jpg
これまでに3回見てますが、ちょっと形変わったか?
でもやっぱり立派!
DSC_0054.jpg
で、本殿の方へ
こちらの狛犬は2体ずつ、まず阿(汗)
DSC_0056.jpg
で、吽
DSC_0055.jpg
さて本殿をお参りして家路に付く事に
DSC_0057.jpg
どーせならと、山中温泉街を抜け、
山代温泉街、片山津温泉街を経由して帰宅しましたとさ

ぽちっとな(58)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

神々しいところですねぇ
良いなぁ 行ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2019-09-05 00:22) 

英ちゃん

狛犬は2体ずつ居るのか。
狛犬って何体居てもいいのかね?
by 英ちゃん (2019-09-05 00:44) 

kinkin

ロングドライブお疲れさまでした。
by kinkin (2019-09-05 06:19) 

ma2ma2

温泉に入って来たかった感じですね!
by ma2ma2 (2019-09-05 09:12) 

みぃにゃん

歴史のありそうな神社ですね。山代温泉
昔社内旅行でいきました〜
by みぃにゃん (2019-09-05 10:26) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
良い所ですぞ~

>英ちゃんさん
特に決まりはない筈

>kinkinさん
と言っても県境は越えてないっす

>ma2ma2さん
おふろセットが有ればですね

>みぃにゃんさん
山代温泉、今はほとんどが料理旅館になってるとか
by くまら (2019-09-05 11:28) 

ゆきち

山中、山代、片山津、有名どころを全スルーですか!
あ、目的はランチでしたね^^;

by ゆきち (2019-09-05 12:30) 

夏炉冬扇

温泉入浴はなかったようですね。
残念。
by 夏炉冬扇 (2019-09-05 18:34) 

ヤッペママ

山中温泉・片山津温泉には随分昔に行きました。

by ヤッペママ (2019-09-05 20:18) 

アルマ

光の入り具合がいい感じですね(^^♪

by アルマ (2019-09-06 14:34) 

テリー

夫婦杉、面白いですね。
夫婦円満、子孫繁栄などに効果があるのでしょうか。
by テリー (2019-09-06 22:08) 

くまら

>ゆきちさん
はい、あくまでも目的はランチです
>夏炉冬扇さん
そういう日もあります

>ヤッペママさん
次は山代ですな(^^)

>アルマさん
駄作ですがそれはそれで^^;

>テリーさん
子宝に恵まれると言われてますが
我が家には縁無かったです(汗)
by くまら (2019-09-07 22:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。