SSブログ

吉備社 [家族サービス]

31日に撮影した物続いております
相方のリクエストで辿り着いた山中温泉のカフェ
昼食を摂り、周囲を散策した後
神社もお参りしていく事に
吉備社というそうな
DSC_0039.jpg
説明書きなんぞを
DSC_0043.jpg
で手水は・・・あ、撮るの忘れた(汗)
湧き水らしく、ずーっと出っぱなしでしたケロ
で、いつもの狛犬の阿と
DSC_0040.jpg
DSC_0041.jpg
で、本殿
山間部にある社ですので、しっかり囲まれてます
DSC_0042.jpg
お参りもしたし、さっさと帰宅しようとしてたら
足下に栗の実、小さい秋みつけた気分でした
DSC_0046.jpg
追記:バスケのW杯、負けちゃーいけないと散々言ってた今回の試合
負けちゃいましたね
ただ、職場で職員とBSで観戦しながら、この解説者うぜぇと言ってた我らでした

ぽちっとな(57)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

秋ですねぇ
なんだか 腹減ってきた(笑)

by (。・_・。)2k (2019-09-04 00:21) 

英ちゃん

本殿は、普通の家みたいな感じだね(゚□゚)
こっちはまだ夏って感じ~
昨日は夕方に雷雨があって私の地域は1時間に50mm以上の雨が降ったらしいよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-04 00:48) 

みぃにゃん

ひっそりしていて涼し気なところですね~
こちらはまた夏復活で猛暑まではいきませんがしっかり夏の陽気です。
by みぃにゃん (2019-09-04 07:34) 

夏炉冬扇

山中の神社、お守りするのに大変そうなたたずまいですね。
by 夏炉冬扇 (2019-09-04 07:49) 

ma2ma2

バスケもWCなのですね!
見ていなかったです。
by ma2ma2 (2019-09-04 09:52) 

ちょろっとぶぅ

いっぱい秋(栗)拾って、送ってねo(^∞^o
by ちょろっとぶぅ (2019-09-04 12:51) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
 その時間に喰っては危険です

>英ちゃんさん
関東凄い雨降ってましたね

>みぃにゃんさん
当地、朝から蒸してます

>夏炉冬扇さん
皆さんで守ってるんでしょうね

>ma2ma2さん
おいらもよく知らなかったっす

>ちょろっとぶぅさん
この辺の果実採取は基本NGでやんす~
by くまら (2019-09-04 13:12) 

リュカ

おおお!栗だ!
栗の美味しい季節になってきたのですねー^^
by リュカ (2019-09-04 16:53) 

アルマ

阿吽の位置が逆・・・???
by アルマ (2019-09-04 17:38) 

ヤッペママ

これからは小さい秋探しも良いね。
by ヤッペママ (2019-09-04 20:58) 

くまら

>リュカさん
山間部へ行くと住民たちの検問所ができる季節です

>アルマさん
逆のように見えるけど、これも正解?

>ヤッペママさん
ですよね~
by くまら (2019-09-05 11:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。